So-net無料ブログ作成
検索選択

私はコレで煙草をやめます。 [禁煙・禁酒プロジェクト]

image.png

 AAA

何度も同じ話をするようですが、私がこのブログを始めた動機は毎週末に発症していた依存症を治すことでした。当初は半信半疑でスタートし、続けていくうちにこの作業がとても面白くなってきたことから、予想していたよりも驚くほど早いぺースでほぼ完治といえるまでになりました。

そんな中、先日の小倉さんのニュースを目にして以来、自分の健康をそろそろ真面目に考えないといけないと思うようになりました。そして、遂に一大決心をいたしました!

私はこのブログを通じて、今日からタバコ依存を断ち、そして向こう1か月間(※条件付きで)の禁酒を断行することを誓います。

※条件付きとは、先約された食事会における飲酒行為をいい、具体的には5月20日(金)・5月27日(金)・6月1日(水)は、当該期間から除外します。但し、参考数値としての記録は行うこととします。

依存症を治してくれたブログなら、もしかすると別の自己改善にも効果を発揮するのではないかという考えに基づいた策です。これにより今後のブログ記事では、「禁煙と禁酒の経過情報の記録」を主とし、雑感に関する記述はオマケ的な位置付けとします。また、経過情報をできるだけ簡潔で分かりやすくするために、面白く書こうなどという意識は極力排除することにします。

今後は単調な記事の連続となり、閲覧者の方々に有用な情報提供ができないこと(今までしてきたつもり?)が予想されますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

以上、今日から始めてみます。(__)



人生が変わる!一流の習慣 (仕事の教科書mini)

人生が変わる!一流の習慣 (仕事の教科書mini)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: 単行本








nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 12

hatumi30331

おや?欲張り始めたね!(笑)
あまり・・・・せねば!やらなければ!にとらわれ過ぎないようにね。^^
気楽に楽しく取り組み下さい。
by hatumi30331 (2016-05-17 09:48) 

ニッキー

禁煙・禁酒を童子に始められるとはスゴイです(^O^)
頑張って下さいね~(^_^)v

いつでも出演OKにゃ~(^-^) by ノエル
by ニッキー (2016-05-17 11:47) 

みぃにゃん

私はめちゃくちゃまずいタバコを買って禁煙成功しました。頑張ってくださいね!
by みぃにゃん (2016-05-17 13:07) 

KENT1mg

ニッキーさんへ、禁煙はかなり真面目で、禁酒は節酒です。
ケチャップ少なめのナポリタン、美味しそうなので今度カミさんにリクエストしてみます。^^

ノエルさんへ、幻覚症状が現れた時に助けてください!

by KENT1mg (2016-05-17 13:27) 

KENT1mg

みぃにゃん_さんへ
今、吸いたい気持ちでいっぱいです。まずくても何でもいいので、吸いたいよ~って感じです。頑張ります。^^
by KENT1mg (2016-05-17 13:36) 

KENT1mg

姐さん、おや?をやってみたかった!
もう、既にできることを前提として、次は何をしようかと考えているところです。へへ
次は、マラソンか?
綺麗なバラ、パスせずじっくり拝見しました。^^

by KENT1mg (2016-05-17 13:42) 

足立sunny

それで0mgなのですね。無事に終えられますように。
by 足立sunny (2016-05-17 18:05) 

KENT0mg

Sunny_san こんばんは!
今やろうとしていることが真実かどうかは私にしかわからないことなので、声援をうけると恐縮してしまいます。ただ、依存症完治は本当のことで、今回の施策も何かしら切っ掛けが欲しかったというのが正直なところです。断念した場合も、又これはこれで洒落なので、正直にご報告するつもりです。コメント、ありがとうございました。^^
by KENT0mg (2016-05-17 18:40) 

JUNKO

頑張り過ぎずに楽しむ気持ちで続けてください。
by JUNKO (2016-05-17 20:53) 

KENT0mg

JUNKO_sama
まるで私の実の母、いや失礼!、聖母マリアさまのような神々しいお言葉に感謝申し上げます。^^
by KENT0mg (2016-05-17 21:15) 

青山実花

何かを決心した時って、
完全にスイッチを入れないと、
なかなか実行できないんですよね^^
「やるぞ!」という気持ちと共に、
ブログで宣言するというのは
とても良い方法だと思います。
私も今、ある事を実行しています。
お互い頑張りましょう^^
by 青山実花 (2016-05-17 21:33) 

KENT0mg

実花さん、こんばんは
実行されている「ある事」は聞かないことにしますね。
自分が一番喜べて、自信になるようなガンバリは必要だと思います。
いくつになっても、です。^^

by KENT0mg (2016-05-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: