So-net無料ブログ作成
検索選択

前略、so-netブログ 様 [miscellaneous info]

IMG_0833.JPG


以下は、私が先日はじめて「so-netサポートセンター」に送信したメールの文章です。

前略、はじめまして、ニックネームをKENT0mgと申しまして、So-net様とはもうかれこれ20年あまりお付き合いをさせていただいておりますそれはそれは真面目なオヤジです。

So-net様とご契約をさせて頂いて以降、毎月の回線使用料は一日たりともズレることなく、有無を言わざず自動的に銀行口座から引き落しされています。このような律儀なお振る舞いに日々感動しながら、メールやインターネット、そして昨年2月から始めたブログに活用させていただいております。この場をお借りいたしまして、厚くお礼申し上げます。

さて、本日はクレームという類のものではなく、真意は御社との今後の関わり合いをより高い次元に導くための第一歩とするために、ご連絡申し上げた次第でございます。
  つきましては、先般発生した下記事象をご高覧いただき、解決の糸口をご教授くださいますようお願い申し上げます。

<最近苦慮している現象>
上記URLのブログをアップした時に、「image画像」が表示されない。

動作の遅さとアクセス解析の曖昧さを除けば、日本一、いや世界一のブログであるはずのso-net様にしてはあまりにも不思議な症状が発生しております。おそらく、この現象の背景には、我々素人が知る由もない繊細なテクニカルイシューが存在しているものと考えられます。

御社におかれましては、本件と同様の問い合わせが殺到し、スタッフの方々のご苦労たるや相当なものであろうと察しますが、何卒ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、日頃のお礼かたがたご報告まで。草々 KENT0mg 2017年1月吉日



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]



現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書

現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書

  • 作者: 援川 聡
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(125)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 20

粋田化石

私もソネットさんとおつき合いを始めて20年位になります。
始めた当時はpostpetをやっていました。
by 粋田化石 (2017-01-24 23:41) 

馬爺

ソネットは使い始めたのが30年くらいに成りますかね、初めはホームページでしたね。
ところで返事有りましたか。
by 馬爺 (2017-01-25 09:20) 

ニッキー

ソネブロさんはメンテを行うと不思議な現象がw
by ニッキー (2017-01-25 11:28) 

t-toshi

同感だす。皆さんの、いや小生の大いなる代弁です。ありがとうございます。こ、これで、しっかり変革してくれれば、万々歳ですがね。
by t-toshi (2017-01-25 12:39) 

ぴーすけ君

曽根風呂、長く続けている人たちは 本当に気長で褒めたくなります。
私も20年くらいソネットですが ダメダメには慣れてしまって・・・
がんばれって感じですね^^;
by ぴーすけ君 (2017-01-25 13:04) 

hatumi30331

又よね〜
私はあきらめました。
やり直す?無理です!^^:
by hatumi30331 (2017-01-25 14:19) 

KENT0mg

粋田さま、寒いっすね!
粋田さまとpostpetは不思議な関係ですね。> <
この記事のお陰かどうかわかりませんが、本日午後治っていました。
by KENT0mg (2017-01-25 15:10) 

KENT0mg

馬爺様、
相変わらず、寒い日が続いています。ご自愛くださいね。
問い合わせに対する返事は来ていませんが、なぜか先ほど治っていました。びっくりです。
by KENT0mg (2017-01-25 15:13) 

くまぱんだ

もしや…これ用の悪キャラでしたか…( ゚Д゚)))(…遅かったかも…)
本日25日2本投稿しますが、その内ひとつがKENT0㎎様宛となっております~(^-^;)気が向いた時にお立ち寄り頂けたらと思います~☆彡

ブログ訪問中に画像が出なかったのは、So-netサイドの問題もあるのですね~(◎o◎)これを読んで解決してくれますように~♪
by くまぱんだ (2017-01-25 15:17) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
メンテナンスというのは本来良くなる方向ですよね。
こういうふざけたところが、
私のブログにピッタリです。> <
by KENT0mg (2017-01-25 15:18) 

KENT0mg

toshi_sanへ、こんにちは!
効果があったのかもしれません。
先程、正常に戻りました。^^
by KENT0mg (2017-01-25 15:20) 

KENT0mg

ぴーすけさんへ、こんにちは!
意外に頑張ってくれましたよ。
さっき、正常になりました。
こういうところが、
ソネブロさんの愛嬌のあるところですよね~^^
by KENT0mg (2017-01-25 15:22) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
週末はあったかくなりそうですよね。
お散歩をお互いに楽しみましょう!^^
この記事のせいかどうかわかりませんが、
イメージ画像が正常に戻りました。
あれれ?です。(^^;
by KENT0mg (2017-01-25 15:25) 

KENT0mg

くまぱんさんへ、
早速、訪問させていただきました。
感動でなみだ、なみだ、でした。(T T)
ありがとうございました。
ソネブロの不具合解消よりも、
数倍嬉しい一日になりました。
では、また^^
by KENT0mg (2017-01-25 16:02) 

みぃにゃん

ソネットから返事来ましたか?私も昨日有料のサポート加入しているのでブログのRS Sのトラブル解消方法を問い合わせしたらその場で解決出来ず挙げ句のはてにはサポートにメールアドレスして返事来るのを待って下さいと言う結果でした。
by みぃにゃん (2017-01-25 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
拍手!! いっぱい差し上げます!!!

by Take-Zee (2017-01-25 19:35) 

KENT0mg

みぃにゃんさんへ、こんばんは!
私の場合は返事はなかったのですが、この記事のお陰かどうかわからないのですが、本日正常に戻りました。
RSSトラブルはもっと根が深く、時間がかかるのかもしれませんね。
メンテナンスしない方がよかったのかなぁ~> <
by KENT0mg (2017-01-25 20:38) 

KENT0mg

Take-Zee_sanへ、こんばんは!
いっぱいの拍手、ありがとうございます。
皆さんのトラブルが一日も解消されることを祈っています。
コメント、ありがとうございました。^^
by KENT0mg (2017-01-25 20:41) 

うっかりくま

いろんな不具合を寛大に受け止めるのが立派なソネブロガーへの
第一歩だと学ばせて頂きました。まだ新米なので道険しです。
by うっかりくま (2017-01-25 20:44) 

KENT0mg

うりくまさんへ、こんばんは!
険しい山ほど登りがいがあるというものです。
是非、立派なソネブロガーになってください。> <

でも、かなりだらしないよね~^^

by KENT0mg (2017-01-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: