So-net無料ブログ作成
検索選択

そして僕は自己嫌悪多発月間を迎えた [PR]

IMG_5276.JPG


 慌ただしくも楽しかったお正月はどこへやら、いつの間にか今年も早2か月が過ぎました。3月は日本の年度でいう最終月であり、そして多くの会社の決算月でもあります。1年間の数字をまとめる作業を担う部署の人たちは、3月末を締めると税務申告、一部の会社では株主総会へと進み、中にはゴールデンウィーク中もその作業に追われるような会社もあると聞きます。おそらく、最近話題の東芝さんあたりでは監査法人との対応でご苦労されているのではないでしょうか?

 また、比較的規模の大きな会社では国や地方公共団体と同様に次年度の予算を編成するという、これまた決算と同様に面倒くさい仕事があります。3月決算の会社の場合は、だいたい前年の12月頃から初めて、2月と3月で予算編成を終えるというようなスケジュールになります。きちんと次年度の計画を立て、業績をアップさせ、給料を増やし、そしてみんながハッピーになりましょう!ということですね。ただ、実際はそういった業務に携わっている人たちの多くは、目の前の作業に追われるばかりで、ハッピーを目指しているなんてことは考えも及ばないというのが実情だと思います。

『一年の計は元旦にあり』といわれるように、目標に向かって計画を立てることは個人であれ組織であれとても重要なアクションです。

 私もこれに倣い、今年の元旦に自分自身の一年の指針を立てました。しかし、いつの間にかそんな指針を立てたことさえ忘れてしまい、結局この3月に入り、「そうだ、新しい年度に向かってしっかりとした計画を立てよう!」とかなんとか毎年繰り返しているわけです。

そして、僕は自己嫌悪多発月間を迎えるのです。以上 (^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>

曲数2500万曲以上

音楽をLINEしよう




nice!(145)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 4

ニッキー

去年も今年も目標は同じですが、未だ達成ならず(*_*)
かみさんには「練習が甘いんじゃない?」と言われてますが、
どうにか今週末の大会で達成したいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-02 08:44) 

hatumi30331

元気で楽しく!毎年これです!!(笑)
by hatumi30331 (2017-03-02 08:46) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、今日も寒いですね~
目標の達成をお祈りいたします。^^
ところで、最近の圭太さんは心境の変化でもあったのでしょうか?!
by KENT0mg (2017-03-02 12:51) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
その目標はいいですね~
私もそれにします。^^
お雛様がきれいでした!
by KENT0mg (2017-03-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0