So-net無料ブログ作成
検索選択

日記ブログを続けよう! [murmur]

IMG_5320.JPG


(10年前に使っていた業務用ダイアリー、2006年3月6日は月曜日)


今日も花粉症の薬が程よく効いたメリハリのない眠い一日でした。ここ何十年もこのアレルギーに悩まされながら、この症状がいつ頃まで続くのかをよく覚えていません。ゴールデンウィークには治まっていたような気がしますが、4月のどのへんで終わるのか判然としない。昨年の2月に始めたこのブログにきちんと日常の出来事を綴っていれば良かったと少し後悔しています。

私は生涯で一度だけ一年間一日も休まず日記を書き続けたことがあります。それは、18才の時でした。私が高校を一ケタ台の順位で合格しながら、高校1年の秋から勉強への意欲が急激に減退し、卒業の時点では学年350人中、後ろに20人程度しかいないという惨憺たる成績でした。

三男である私の上には二人の兄がおり、その二人とも大学に進んでいたこともあって、両親が私の成績を嘆き、泣く泣く1年間の浪人生活を許してくれました。親に対して申し訳ないという気持ちと浪人という不安定な精神状態を安定させるために書いていたような日記でした。

もし、今のようなインターネットの世界が存在していれば、ブルーブラックインクの万年筆で綴られていた日記帳はブログに替わっていたかもしれません。そして、多くの見知らぬ人たちに励まされながら、私が志望していた某国立大の医学部に進学していた可能性が高い。ありゃりゃ??

日記を書いていたことは事実
ですが、医学部は全くのでたらめです。><

皆さん、ブログで励まし合いながら日記を続けましょうね!(おわり)



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】



nice!(142)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 18

くまぱんだ

はい~(*^^*)/励みのぽちっ
きのこ絵日記もブルーブラック色のゲルインクペン使ってます~♪
by くまぱんだ (2017-03-06 21:56) 

粋田化石

ブログを読み返してみると自分の足跡の一部が見えますね
by 粋田化石 (2017-03-06 22:16) 

トロル

今日、危なく、挫けるところでした〜〜
何とか書いて、こちらへ来て良かったです。。。
~_~; はあー
by トロル (2017-03-06 23:13) 

司馬亮

2年ほど前から急に花粉症が和らぎました。
何が効果的なのかよくわからないのですが、もしかしたら毎朝食べている
ヨーグルトがいいのかな?と思ったり。。
ただ、ヨーグルトは何年か前から毎朝食べているので、仮にヨーグルトだと
しても速効性はなさそうです (^_^;)
by 司馬亮 (2017-03-06 23:44) 

hatumi30331

毎日・・
良い日記になりますよね。^^
ブログ繋がりが縁でリアルに繋がったり〜
曽根風呂は、大人のブロガーさんが多いので・・・
落ち着いていて、続けやすいですよね。^^
これからも〜ボチボチ続けましょうね。
by hatumi30331 (2017-03-07 07:15) 

マユマユ

まゆまゆは子供の頃から休まずプチ日記をつけてましたー
そしてソネブロも何年だろ?毎日続いてるかも…
by マユマユ (2017-03-07 07:53) 

ニッキー

ニャンズの成長記録として毎日書いてますが、読み返してみると
「あぁ、やっぱり昔からニャンズはかみさん命なんだなぁ」としみじみすることばかりです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-07 07:57) 

oko

昨日の横浜は雨でしたが、花粉がひどくて
薬が効くまで辛く、効いたら眠い1日でした。
私は学生の頃は日記より詩を書いてました〜
で、曲を付けて歌ってました・・・
ブログはサボテンを始めてからです。HPを開設
してましたが、ブログに切り替えたのが始まりです♪
by oko (2017-03-07 08:57) 

yakko

お早うございます。
惚け防止のために日記をつけていますσ(^◇^;)
by yakko (2017-03-07 09:12) 

KENT0mg

くまぱんさん、こんにちは!
ぽちっとありがとうございます。
ブルーブラックインクって言葉の響きがいいですよね~
徐々に調子が良くなっているようで、何よりですね。^^
でも、ゆっくり、のんびりですよ~
by KENT0mg (2017-03-07 12:43) 

KENT0mg

粋田さま、こんにちは!
仰るとおりで、読み返すと自分という人間が如何に
酒のみかが分かります。(^^;
by KENT0mg (2017-03-07 12:45) 

KENT0mg

トロルさん、こんにちは!
お互いのんびりやりましょうね~
私は晩酌のつまみ程度になればいいなぁ~と
本気で思っています。
肩の力を抜いて、リラックスが一番です!^^
by KENT0mg (2017-03-07 12:48) 

KENT0mg

司馬先生、アドバイスありがとうございます。
早速、今日からヨーグルトタイムを設けます。
単純?!
でも、良いと思ったことはどんどんやります。
今日の記事でリンクを貼らしてください。
よろしくお願いいたします。(_ _)
by KENT0mg (2017-03-07 12:50) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
私は他のブログを良く知らないので何とも言えませんが、
ソネブロは確かに紳士淑女の集まりですね。
ということは私は紳士?!
姐さんは淑女?!ですかね~^^
by KENT0mg (2017-03-07 12:52) 

KENT0mg

マユマユさんへ、こんにちは!
焼き肉食べてますか~~^^
毎日続けるって、素晴らしい!
ステラの調子が良くて、何よりです。
by KENT0mg (2017-03-07 12:53) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
ニャンズには本当にゴッドに見えているんでしょうね~
ということはニッキーさんは、ペテロ・ヤコブ・ヨハネ・・・
使徒として頑張ってください。(^^;
by KENT0mg (2017-03-07 12:58) 

KENT0mg

okoさんへ、こんにちは!
あれ~、詩を書かれてたんですか?!
そればすばらしい!
是非、サボテニを詩ってほしいです。^^
花粉症、お互いに気をつけましょうね。(^^)/~~~
by KENT0mg (2017-03-07 13:00) 

KENT0mg

yakkoさま、こんにちは!
何をおっしゃいますかのほんじゃらほい!ですよ~
でも、季節の変わり目は特に体調にお気をつけください。
桜が待ち遠しいですね!^^
by KENT0mg (2017-03-07 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: