So-net無料ブログ作成

世にも残酷な歌♪ [several information]

さてと、日記でも書きますか!^^

肌寒さは変わりありませんが、春の「は」の字の「け」までは来ているような気配です。後はくるっとくるっと二週すると「はる」になります。

さて、この季節になるといつも思い出すのが高校時代ファンだった石野真子さんの『春ラ!ラ!ラ!』。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ある意味有名な歌でもあります。彼女のヒット曲の中で一番売れたのがこの曲です(個人的には『ぽろぽろと』が一番のお気に入り)。

IMG_5324.JPG



それでは、今日は待ち遠しい春に因んで、『春ラ!ラ!ラ!』の歌詞をご紹介します。

驚きのストーリーですよ。 ※かっこ内は私のつぶやき

♪ 春という字は三人の日と書きます。(確かに、そう書きます。)

あなたと私と、そして誰の日(さて、それはどなたでしょうか?親兄弟?それともご友人?)

あなたを好きになる前にちょっと愛した彼かしら(おぉ~と、昔の彼ねぇ~)

会ってみたいな久しぶり(はっきりおっしゃいますね!)

あなたも話が合うでしょう(えっ? 前の彼氏と話が合う?)

三人そろって春の日に、三人そろって 春ラ!ラ!ラ![るんるん](本人はすこぶる楽しそうですね!)

何か始まるこの季節、三人そろって 春ラ!ラ!ラ![るんるん](さて、さて、三人で何を始めるおつもりですか?!)


2番の歌詞に、「桃の花咲く木の下で、三人そろって 春ラ!ラ!ラ!」とあります。これはもう三角関係を全員が合意の上で、手と手を繋いで桃の木の下で踊るという・・・

何とも残酷な歌ですよね~ >< 

もし、これが逆に男1:女2で、ジュリーあたりが歌っていたら全国婦人連合会みたいな団体から相当なクレームがあったと思われます。



今日もまた 日記を書かずに 春ラ!ラ!ラ!

おしまい (^^)/~~~



【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>





nice!(134)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 12

トロル

石野真子ちゃんの「日曜日はストレンジャー」が好きだな♪
わたしは曲的に、初期の岩崎良美さんが好きでしたよ〜♡
男の人的にはどうなのかな?
by トロル (2017-03-08 18:04) 

ニッキー

スゴイ歌詞(°_°)
まさかこんなにはっきりとした三角関係の歌だったとは(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-08 21:23) 

粋田化石

春という字は三人の日と書きます
の部分は今でも私は口ずさんだりします
その後はなんとまあ残酷な歌詞でしょうか
by 粋田化石 (2017-03-09 00:19) 

hatumi30331

深読み、さすがです!(笑)
春ららら〜今日は、この曲が頭の中で回りそうです。^^;

今日も良いお天気!
春を探しに行こうかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-09 08:28) 

KENT0mg

トロルさんへ、こんにちは!
岩崎宏美さん、コロッケが邪魔です。><
彼女は、男女7人が良かったですよね!
by KENT0mg (2017-03-09 12:03) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
二人の男性の心境たるや・・・
まさに罪な女性を描いています。
ニコニコしながら歌っているところが、
さらに凄い!^^
by KENT0mg (2017-03-09 12:08) 

KENT0mg

粋田さま、こんにちは!
おそらく作詞家の方は「春という字は・・・」
だけが浮かんだんでしょうね。
その後は無理やりストーリーに仕立ててしまった!
そんな感じです。(^^;
by KENT0mg (2017-03-09 12:10) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
春は見つかりそうですか??^^
他にもいい曲がありますね。
私は「ぽろぽろと」と「私の酒量?
もとい、「私の首領」の2曲が特に好きです。
私のドンと呼ばせてください~♪
by KENT0mg (2017-03-09 12:14) 

ぴーすけ君

こんな歌詞だったんですね~
懐かしいわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-09 12:38) 

KENT0mg

ぴーすけさん、こんにちは!
こういう歌詞だったんです。
真面目に考えると残酷ですよね~

ところで、前から一言申し上げようと思っていたんですが、ぴーちゃんって「ぬいぐるみ」みたいですよね~
特に目のバランスが可愛いです!^^
by KENT0mg (2017-03-09 13:11) 

caveruna

私も真子ちゃん好きでしたーーーーー!
商店街で学生服を買うともらえたチケットで行った「石野真子ショー」が
懐かしいです(by市民体育館)
「春ラ!ラ!ラ!」の歌詞は、大人になってカラオケで歌って、
初めて歌詞の意味に驚愕(笑)
by caveruna (2017-03-09 15:08) 

KENT0mg

caveさん、
真子ちゃん、可愛かったよねぇ~
今でもお綺麗です。
私よりも年上の近所のおばさんとは
比べものになりません。><
caveさんも上手に年取ってくださいね!


by KENT0mg (2017-03-09 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1