So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデー翌々日における残存価値 マカロン・・・ [ちっちゃいものシリーズ]

昨日の有給休暇について若干補足をしておきます。
私が申し上げた「リーダーの見本」の意味
は、単に上長が有給休暇を積極的に取る姿勢を部下に見せることだけではありません。一番重要な点は仕事の段取りを見せること。仕事の9割は段取りです。その見本を見せることによって、会社全体にほどよい緊張感と時間的な余裕が生まれ、周りのみんなに気を使わなくても休暇が取れるようになります。事実私はその変化を目にしてきました。但し、経営陣は別です。出社するしないに拘らず365日仕事です。

それでは、今日も簡単な記事なので少しだけお付き合いください。
今日のタイトルの残存価値は、ファイナンスでいうところのターミナルヴァリュー(DCF法)のことではありません。単にホワイトデーの残り物のご紹介です。

まずは、新宿中村屋。中村屋といえば和菓子・洋菓子、そしてインドカリーで有名です。今日ご紹介する価値ある残り物は洋菓子マカロン風あんまかろん。外はサクサク、中はしっとり、とてもカラフルなお菓子です。



最初は抹茶。まん丸で小さいところが可愛いですね。

IMG_5362.JPG

IMG_5364.JPG

IMG_5365.JPG

続いて、木いちご。ファミマの桜色コーヒーカップとよくお似合いです。

IMG_5366.JPG

IMG_5367.JPG

(裏返し)
IMG_5369.JPG

IMG_5370.JPG

IMG_5371.JPG


この二種類以外に紫いも、レモンがありました。続いて一昨日ご紹介した銀座資生堂パーラーのラ・ガナシュ。ベルギーチョコで包まれたクランチチョコです。


IMG_5373.JPG


IMG_5360.JPG


IMG_5361.JPG


IMG_5374.JPG



ということで、私の中で最近流行りの甘いものをご紹介しました。
くれぐれも食べ過ぎによる吹き出物には注意しましょう!さようなら~(^^)/~~~


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 
可愛いもの よりどりみどり
nice!(133)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 11

トロル

あんまかろん、、、なんか肩凝りにも効きそうなネーミングですね!
( ´ ▽ ` )ノ
by トロル (2017-03-16 21:28) 

ニッキー

うぅ、美味しそうだけど来週の大会が終わるまではお菓子断ちをしてるんですよねぇ(´Д` )
大会終わったら絶対にかみさんに買ってきてもらおうっと_φ( ̄ー ̄ )メモ
by ニッキー (2017-03-16 23:53) 

hatumi30331

マカロンにハマってるなんて・・・
ちょっと可愛い乙女チックなイケメンやね。(笑)

マカロン、最初嫌いやったけど・・・・
最近のは美味しいので好き!^^

今日もいいお天気!
春めいて来て嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2017-03-17 07:38) 

ニッキー

P.S いつでもどれでもどうぞ~(^O^)
by ニッキー (2017-03-17 13:00) 

ぴーすけ君

あんまかろん、砂糖なしの飲み物に合いそうですね~。
ティータイムにぴったり!
by ぴーすけ君 (2017-03-17 13:50) 

KENT0mg

トロルさんへ、
あんまっすか?!
実をいうとこの二つのお菓子は、普通のおまんじゅうやチョコの方が美味しかったりします。ただ、可愛いのでご紹介させていただきました。
by KENT0mg (2017-03-17 14:14) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
実はこのお菓子はそれほどの味ではなかったんです。
ごめんなさい。(_ _)
ただ、可愛いのでご紹介しました。
また、画像をお借りする件、早速ご了承くださいまして誠にありがとうございました。遠慮なく使わせていただきます。
by KENT0mg (2017-03-17 14:18) 

KENT0mg

姐さんへ、打ち身は大丈夫ですか?
ハマっているというほどではありません。
ちょっと、大袈裟でしたね。
でも、お酒を控えると甘いものが欲しくなります。
三連休を楽しみましょう!^^
by KENT0mg (2017-03-17 14:20) 

KENT0mg

ぴーすけさんへ、こんにちは!
まん丸で可愛いですよね~
でも、謝らなければなりません。><
これ、それほどではございませんでした。
ホワイトデーは、見かけよりも味優先ですね!
コメント、ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-03-17 14:23) 

ピンキィモモ

こんにちは。
資生堂パーラーのガナッシュ、私もバレンタインデーに甥にあげました。
お返しは、ゴディバのバレンタインの残り物のチョコでした…^^;
by ピンキィモモ (2017-03-17 14:36) 

KENT0mg

ピンキィモモさん、いらっしゃいませ。
このガナッシュですが、女の子には評判が良かったようです。
ただ、私にはこのお上品な味覚は合いませんでした。
チロルチョコが好きです。(^^;
コメント、ありがとうございました&おめでとうございます!
by KENT0mg (2017-03-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0