So-net無料ブログ作成
検索選択

内閣支持率の低下 the approval rating for the Cabinet has been dropping [Politics]

IMG_5423.JPG

IMG_5424.JPG


(昨夜の三軒目でラーメンを食べたらしい・・・)


昨夜は久しぶりに酔っぱらってしまい、日記をつけずに寝てしまいました。二日酔いはありませんが、花粉症が酷いのでパッとしない朝を迎えています。

皮膚科でもらった花粉症の薬はアルコールと併用が出来ないので寝る前に飲むことが出来ませんでした。それもあってか、今朝は特にひどい状態です。ティッシュペーパーの箱がどんどん消費されていくのを見て、ネピアやクリネックスといった製紙会社が「地球環境の保全のために!」とかうまいことを言いながら、実はスギを植え続けているのではないかと勘繰りたくなりました。

さて、話を変えます。昨日のニュースで安倍内閣の支持率が大幅にダウンしたというのがありました。ダウンした結果は、47.6%。え?まだ約半分の支持率があるではありませんか?あの奇妙な森友学園問題が紛糾する中では、立派な数字ですよね。

そこで、歴代内閣(2000年以降)の最低支持率を簡単に調べてみると・・・

ダントツの一位は、森内閣の7%です。なんと10人の内一人も支持しない総理大臣がいたんですね。びっくり!

その次は日本語があまり得意ではなかった麻生総理大臣の15%、日本で一番リーダーシップが求められる立場の総理大臣でありながら、大震災時に怒ってばかりいて何もできなかった菅直人総理大臣の16%と続きます。一番人気の高かった小泉内閣でも、29%(最高支持率85%)でした。

これを見ると、安倍さんの支持率ダウンのこのニュースは、もしかすると安倍さん側から宣伝のために出されたニュースなのかもしれません。

最後に、念のために申し上げておきますが、私は安倍支持でも自民党支持者でもございません。特に、憲法改正には賛成ですが、自民党草案は矛盾だらけなので大反対です。

このブログで政治をテーマにするといつも支持率が低下するので、この辺で (^^; おわり



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


可愛いもの よりどりみどり




nice!(135)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 10

hatumi30331

お疲れさま。
花粉症〜
私も珍しく今年はキテルよ。^^:
しんどいのを無理矢理鼻呼吸して治したからね〜
たまにぶり返すのかも・・へへ;

支持率・・・私も朝のニュースで見たよ。
まあ、下がるのはあたりまえやけど・・・・
政変はいややという現れの数字かもね。
微妙〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2017-03-20 11:21) 

馬爺

内閣の不支持率がどんどん上がってきていますね、これで加護池問題に関与しているともう総理も議員も失いますね。
by 馬爺 (2017-03-20 12:41) 

センニン

花粉症は私もずいぶん以前に症状が出ましたが、甜茶を試したところ効果があると感じられました。
お茶として飲むだけでなく、飴や錠剤(サプリメント)もあります。
数年続けていましたが、あるとき止めてみたら症状はほとんど出なくなっていました。
現在は Yakult400 と MEIJI R-1 を毎日夜に摂っています。
たまにくしゃみが出る程度で済んでいます。
by センニン (2017-03-20 19:09) 

ニッキー

昨日、新宿御苑に行きましたが「最近は平気〜♪( ´▽`)」とマスクせずに行ったら、
新宿門から入ってすぐにくしゃみの連発でした´д` ;
かみさんに「杉とかもあるのになぜにマスクしないの?」と呆れられました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-20 21:18) 

みかん

花粉症はほんっとに辛いですよね!(>_<)
お大事になさってください。
by みかん (2017-03-21 12:27) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
今日は全国的に雨のようですね。
ちょっと、忙しくなり始めたので日記が変則モードに入っています。
花粉症はいきなり来るから気を付けてね!
政治の方は相変わらず変な状態で安定していますね。><
by KENT0mg (2017-03-21 12:58) 

KENT0mg

馬爺さま、こんにちは!
お馬さんの方はいかがでしたか?!
ところで、あの学校のおじさんと付き合っているようじゃ、安倍さんも脇が甘い。
不支持が上がっているのは当然でしょうね!
by KENT0mg (2017-03-21 13:00) 

KENT0mg

センニンさま、こんにちは!
甜茶ですか?!
ドラッグストアーに行くといろんなのがありすぎて、よくわかりませんね。
R-1は続けていますが、ヤクルトはまだですね。何事も試す価値ありですね。
ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-03-21 13:04) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
相変わらず、圭太ご夫婦はおもしろい!^^
私もマスクが苦手で、、、
今日は雨でなんとか助かっています。
by KENT0mg (2017-03-21 13:07) 

KENT0mg

みかんさん、こんにちは!
気にかけて頂いてありがとうございます。
なかなか、お邪魔出来ずにいますが、
ちゃんとお勉強させていただいております。(^^;

by KENT0mg (2017-03-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: