So-net無料ブログ作成
検索選択

日本の幸福度は51位でも高すぎる!(昨日の記事の訂正) [several information]

私の認識が大きく間違っていたことに気付きました。昨日の記事において、大事な大事な日本の汚点がすっかり抜け落ちていました。ここに訂正して、お詫び申し上げます。

IMG_5448.JPG


それは、国連から度々改善勧告を受けている日本の刑事司法の問題です。

皆さんもご存知のように、日本では容疑者(被疑者)が岡っ引きに捕えられて留置所に閉じ込められ、そこで罪を認めないと23日間も勾留されて、密室の中で毎日長時間にわたりこっぴどく取り調べを受けることになります。

かつ丼を食べても絶対勝つことはありません。「母親が泣いてるよ!」なんてありもしない話を聞かされたかと思うと、突然怒鳴りはじめ、自白するまでやりたい放題の尋問が続きます。これをやられると大抵の人は参ってしまって嘘の自白をすることになるのです。こんな制度が今の時代に歴然と存在している国が幸せな国家であるはずがありません。基本的人権を無視した国家によって作られる冤罪事件は今後も増え続けるでしょう。

取り調べ中の内容を録音しておけば正確なジャッジができるはずですが、これは許さておりません。弁護人の立ち合いもできません。野球に例えるなら、被疑者チームはワンアウトでチェンジ、警察・検察合同チームは満塁から始めてテンアウトチェンジのようなものです。最初から無実の人が負ける(自白する)ようなルールが今の日本にはまかり通っているのです。

まっ、パチンコ屋さんとグルになって堂々と法律違反をやり続けている国だけのことはあります。このような人権を無視した制度が未だに行われている国は先進国では日本だけなのです。この悪法を変えない限り、幸福度は永遠に上がることはないでしょう。

51位でも高すぎると思います。 以上





世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


可愛いもの よりどりみどり


nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 4

hanamura

♪ 幸せェ~って、なんだっけぇ?なんだっけ!(あぁチッチェなぁ。)
私はウェアラブル端末の機能で、自分の行動をGPS記録(それは、プライベートの公開?)しています。やましいコトなんて、無いから・・・って、でもバグで、データが(犯罪者と)入れ替わったら、怖いかも! まぁ、それも、面白いかもしれない。(冤罪で死刑になる映画・・・なんだっけぇ?)
by hanamura (2017-03-22 22:00) 

hatumi30331

訂正したの?^^
何と律儀な・・・(笑)
調べたのね〜 えらい!!

今日はドンヨリ曇り空・・・・幸せ気分ではないけど・・・・
ランチ食べて幸せ気分になってきます!(笑)
by hatumi30331 (2017-03-23 07:27) 

KENT0mg

hanamuraさんへ、こんにちは!
グーグルのデータに残っていませんか?
妖しい場所の・・・>< お気を付けくださいね。

相変わらず面白い!^^
コメント、ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-03-23 17:39) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
ちょっぴり寒くても、もう春ですね~

この刑事司法の話しはもっと議論すべきなのに、国内ではあまり盛り上がらないように何かしら操作されていると思いますね。
世界で笑われている事実をしっかり報道すべきです。
皆さん、怒りましょう!本日アップする記事は、その怒りについてです。またね~^^

by KENT0mg (2017-03-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0