So-net無料ブログ作成
検索選択

花見のシーズン 私には指輪がない [murmur]

昨日は気温12度ながらもまずまずのお天気だったので、いつもの散歩コースでは花見が行われておりました。

IMG_5579.JPG



また、オペラシティで花嫁さんとばったり

IMG_5556.JPG


「本日はお日柄もよく」の大安ではなかったものの、友引なら(午後が良いらしい)問題なさそうです。

結婚式と言えば、私共夫婦は結婚式を挙げておりません。会社の仲間が主催してくれた20人ほどのパーティーだけでした。写真も撮っておりません。ということでカミさんは未だウエディングドレスや白無垢を身に着けた経験がないのです。念のために申し上げておきますが、見た目は別にして女性です。

もう一つ驚くことに、私が清水の舞台から飛び降りるつもりで少ない貯金をはたいて買ったダイヤの指輪も押し入れの肥やしになったまま、私も指輪をもっていません。入籍して2年ほど経ってから、その二つ(ウエディングドレスを着たことがない事と指輪の件)について質問すると、

「私、そういうの全く興味ないの・・・」

私も周りから少し変わった人間のように思われている節がありますが、そういう意味ではやはり変わり者同士だったのだと再確認できた、4月最初の日曜日でした。おわり


(ご参考)カミさん:http://shikemokuwosuinagara.blog.so-net.ne.jp/2016-04-12



100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(150)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 22

センニン

女性は大抵ジュエリーが大好きで、ウェディングドレスも憧れがあるようですが、確かにそれも人それぞれ。
今の披露宴はお金がかかりすぎです。
役所に届けさえすれば十分ですね。
大抵のお嫁さんはやりたがるのですよねぇ。
男性諸氏は大抵できるものならやりたくないと思っているのですが、親のためであったり友達に自分の選んだ人を見せたいとか自慢したいとかいろいろな思惑があるようです。

人生の終わりは家族葬というのが増えているようです。
今のように景気が悪い時代にはブライダル産業も変わらざるを得ないかもしれませんね。
by センニン (2017-04-03 20:57) 

kiki

女性も色々な人がいますよ。
私も興味がないです。
結婚式は親がしたがりましたし、指輪も持っていましたが処分しましたし、
大切なものはそれぞれです。
時々、結婚式など無駄使いだったねと話しています。
昔は、親がトントンと段取りをつけてきて、結婚式に関しては、自主性のない二人でした。
by kiki (2017-04-03 21:27) 

ニッキー

うちは長男、長女で両方の親にとって初めての結婚式だったので本人よりも親の方が舞い上がってましたw
安いからと仏滅に仮申し込みしたら速攻キャンセルされました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-04-03 21:49) 

粋田化石

私も結婚式を行いたくなかったのですが(なんだか恥ずかしいので・・・)、親には見栄があるようなので結婚式は挙げました。
金はかけたくないので、東京の中央区の施設である『ブロッサム・ホール』という場所を選んだら、親には見栄があるようで反対されました。会場がホテルならOKと言われて、東京でも一番小さいのではないかと思われるホテルで式を挙げました。
by 粋田化石 (2017-04-03 22:30) 

おぉ!次郎

トップ3のコメントありがとうございます。
(^^)v
by おぉ!次郎 (2017-04-03 22:59) 

hatumi30331

結婚式・・・
いいですね〜♪
幸せオーラは他の人も幸せに。^^

私は純和風で神殿式の結婚式でした。
娘は・・・式を挙げず・・・・
帰って来たけどね。へへ;
式は関係ないと思うよ。
by hatumi30331 (2017-04-04 09:10) 

johncomeback

僕の相方は婚約指輪も結婚指輪も紛失したうえに、
僕が隠し持っていると疑っています。
by johncomeback (2017-04-04 10:04) 

まつみママ

今日は~^
早々にご訪問頂きまして有難う御座いました。
結婚式に関してまして 皆さん様々なご意見為されてますね
何事も 人 それぞれですね。
by まつみママ (2017-04-04 10:42) 

馬爺

白無垢に
ほんのり色づく
桜かな

初々しい花嫁さんが何とも清々しいですね、我が娘達もすべて終わり今度は孫達ですよ。
by 馬爺 (2017-04-04 11:03) 

KENT0mg

センニンさま、
人生でそう何回もあるものではありません。この意味では周りへの感謝の気持ちを伝える機会として、どんな犠牲を払ってもやるべきだという考えには一理あると思います。
ただ、その人たちの境遇やタイミングによっては無理にやる必要もないというのも有りです。
私の場合は三男であったこと、田舎から離れていたことなどを総合的に判断してやりませんでした。カミさんがどうしても!と言ったら躊躇なくやっていたと思います。区切りですからね。
by KENT0mg (2017-04-04 11:40) 

KENT0mg

kikiさんへ、コメントありがとうございます。
昔は家と家との儀式でしたから、出来るのであればやるべきだったと思います。嫌々でも、時間が経てばよい思い出になるケースもあると思います。
私たちの場合は、先ほどのコメントにある私の都合、そしてカミさんの父が亡くなって間がなかったこともあったと思います。カミさんの「興味ない!」は明らかに性格ですが、息子がそうなった時にどんな反応を示すのか、ちょっと興味がありますね。それでも、変わらないかなぁ?!
by KENT0mg (2017-04-04 11:57) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
長男と長女ですか?!
そりゃ~、とびっきりの親孝行ですね!
(追伸)
昨日の画像貼り付けプレゼントの件ですが、本日スポンサーから何度使ってもよいという連絡を受けました。そんなに何回も使えるものではありませんよーと後で返事しておきます。(^^;
by KENT0mg (2017-04-04 12:01) 

KENT0mg

粋田さま、こんにちは!
どんなに小さくても、ホテルで挙式はカッコいいです!
ただ、話しもしたことがない議員さんの挨拶だけはやめてほしいですね。
by KENT0mg (2017-04-04 12:03) 

KENT0mg

次郎さま、
わざわざご返事いただき、恐縮です。
ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-04-04 12:08) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
何年前?><
たぶん、相当なオーラが出ていたでしょうね~(^^;
今日はいい天気!
今週末は満開かも??
by KENT0mg (2017-04-04 12:09) 

KENT0mg

johncomebackさんへ
えぇ~~、強烈な個性の持ち主ですね!(^^;
もう一度、買ってあげるしかありませんね!
by KENT0mg (2017-04-04 12:35) 

KENT0mg

まつみママさんへ、
わざわざご返事いただき、恐縮です。
確かに人それぞれですが、出来れば式を挙げなくてもドレスくらい着ても良いのではないでしょうか?!
何と言っても、女性ですから・・・(^^;
by KENT0mg (2017-04-04 12:39) 

KENT0mg

馬爺さま、こんにちは!
お孫さん、楽しみですね~^^
私の亡き父が姪っ子の結婚式で涙ぐみながら喜んでいたことを思い出します。
コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-04-04 12:42) 

yakko

こんにちは。
私も今度は孫の番です・・・σ(^◇^;)
by yakko (2017-04-04 15:09) 

KENT0mg

yakkoさま、
お孫さんの結婚式、楽しみですね!
高知は派手な方ですか?
by KENT0mg (2017-04-04 16:19) 

JUNKO

サクラの時期に結婚式ですか、幸せなことですね。
by JUNKO (2017-04-04 16:40) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんにちは!
そうですね。日本の場合はジュンブライドよりも春と秋の挙式が多いと聞きます。
桜が舞い散る中の白無垢姿は映えますよね!
by KENT0mg (2017-04-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: