So-net無料ブログ作成
検索選択

同居家族のインフルエンザは昨年の私と同じA型だった。 [薄っぺらさん]

今日はいつにも増して簡単な二つのお話をさせて頂きます。

まず一つ目は、先日の私の「歩きスマホ」を驚きによって窘(たしな)めてくれた豚さんの再登場です。
おそらく、私以外にも何人かが同じようにぴっぐ(pig)りしたのを店主が気付き、椅子の上に乗せたのだろうと思います。お行儀の良い豚さんです。それだけ。

IMG_5587.JPG



もう一つは、日曜日の朝食のお話。
先週の土日はカミさんと長男がインフルエンザに罹り寝込んでいたため、私は休日恒例の喫茶店での朝食を止めて、次男に朝食を買ってきてもらうことにしました。

「パンかおにぎりでいいので、適当に買ってきてくれる?!」「あっ、それと、朝からお弁当はなしね!」と小銭入れを渡しながら次男に指示すると、彼はいつもの「おぅ~」の一言を残し、ダッシュして出て行きました。と思ったらすぐに戻ってきて「お父さん、これじゃ買えないよ!」

小銭入れの中を見ると320円しか入っていませんでした。仕方なくプラス千円札を1枚渡して、彼がセブンイレブンから調達してきたのが次の画像です。

私は『こだわりソースのコロッケパン』

IMG_5513.JPG


レンジで温め過ぎて、破裂寸前

IMG_5514.JPG

IMG_5515.JPG


次男は下のおにぎり2個とチーズパンとサンドイッチ各1個を完食

IMG_5521.JPG


短いながらも非常に含蓄のある二つの話をこれで終わります。さようなら (^^)/~~~

P.S. カミさんと長男のインフルエンザはともに昨年私が罹ったものと同じA型でした。今回、私に感染しなかったのはおそらくA型の中でも同種のウイルスだった可能性が高いと思います。それにしても、予防接種も受けていない次男に感染しなかったのが不思議です。カミさんと長男は今はすこぶる元気です。


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 10

green_blue_sky

予防接種は20年以上していませんが、インフルエンザには感染しないです(^_^;)
靖国は見頃ですし、露店もあるようですよ、他のブロガーさんが2日に行っておられました。
靖国と上野、工事があっても人出が多いので露店が出るのでしょう。
by green_blue_sky (2017-04-04 19:16) 

センニン

私も予防接種はしたことがありませんが、インフルエンザとは今まで無縁です。
空気を介してより手に着いたウィルスが口や鼻から侵入することで感染することが多いようです。
手洗い、うがいに加えて、手が触れるものに気をつけることが大事だと思います。私は除菌ティッシュを常時持ち歩いています。
by センニン (2017-04-04 20:44) 

ニッキー

豚さん、椅子の上だと存在アピールできますねぇ♪( ´▽`)
インフルエンザ、桜も咲いたし、今年はもう終わりだと思ってましたが、他にも「インフルエンザ〜(°_°)」の方がいらっしゃいました(*_*)

by ニッキー (2017-04-05 07:38) 

hatumi30331

あら、インフルに・・・
大変でしたね。
二人で治まって良かったね。
油断大敵!^^
by hatumi30331 (2017-04-05 08:23) 

馬爺

この所5年位は風邪すら引かなくなりましたね、医者から予防接種受けた方がいいですよと云われるんですが必要ないですとお断りしております。
健康にいいもの食べて運動をしていると本当に風邪など病にも強くなりますね。
by 馬爺 (2017-04-05 12:36) 

KENT0mg

green_blueさんへ、こんにちは!
今日はいい天気ですね!一気に満開になりそうなお天気です。
靖国周辺で露店がないと花見ではありませんよね。
今週末覗いてみます。
にゃんずの交渉は上手くいきましたでしょうか?!
by KENT0mg (2017-04-05 12:50) 

KENT0mg

センニンさま、こんにちは!
今日の天気だと千葉もそろそろ満開になりそうですね。

>私は除菌ティッシュを常時持ち歩いています。
流石です。私も見習いたいと存じます。

by KENT0mg (2017-04-05 12:54) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
良い天気でなによりですね。
家族はみんなただの風邪だと思っていたのですが、
油断禁物ですね。
最近はウイルスも努力して、進化しているようですね!
ノエルさん、春が来ましたよー^^
by KENT0mg (2017-04-05 12:56) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
お陰様で長引くことなく治まって良かったです。
油断大敵ですね!
こちらは、めちゃいい天気ですよー
嬉しくなりますね。^^
by KENT0mg (2017-04-05 12:57) 

KENT0mg

馬爺さま、こんにちは!
すばらしい!流石ですね!
私もいいものを食べて、節制して、運動も・・・
出来るだけ?!頑張ります!^^
コメント、ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-04-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: