So-net無料ブログ作成

浅田真央さんの引退で考えた、誰もが口に出して言わないこと?! [考えるシリーズ]

最初に断っておきますが、今日の記事は私自身の人格を疑われてしまいそうな内容なので、出来れば読まないでください。特に女性の方は・・・

浅田真央さんが引退しましたね。連日のようにテレビや新聞を賑わしています。彼女は冬のスポーツ、いやすべての競技者の中でも日本史上最も愛され、輝き続けたヒロインだと言っても過言ではありません。

私が最初に彼女を見たのは、ジュニアを卒業して間もない頃のグランプリファイナルだったか、もしかすると日本選手権、NHK杯だったか忘れてしまいましたが、その大会を初優勝した時の演技でした。まさにニュー
ヒロイン誕生を強く印象付ける瞬間だったと記憶しています。フィニッシュでスカートの裾をパタパタっとはじく例の振付です。

彼女の人気は華麗なステップと難易度の高いジャンプ、そして彼女全体に漂うとびきりの清潔感によるものだと思いますが、一番の決め手は何と言っても「顔」と「真央ちゃん」という名前のシークエンス、否、コンビネーションです。特に、日本人に最もうけるパターンの「顔」が全てといっても良いかもしれません。これが、もしお笑い芸人の〇〇さんの顔だとしたら、金メダルを何個取ろうと、優勝を何度繰り返そうと、彼女ほどの人気にはならなかったでしょう。名前もしかり、「徹子・花子・虹子・紗理奈・はるみ・・・・」ではあの顔にはフィットしません。やはり、「真央ちゃん」がピッタリ。

こう考えると、フィギュアスケートは努力以上のものが必ず必要になるというある意味過酷で残酷な競技なのかもしれませんね。今日はこれでフィニッシュです。(^^)/~~~

IMG_5696.JPG


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(144)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 22

Take-Zee

こんにちは!
あらためて可愛い͡子でしたね・・
引退はいつか来るものですが残念です。

by Take-Zee (2017-04-13 17:58) 

馬爺

国民的アイドルもやはり年を重ねるごとに成績が悪くなってゆきましたからね。
若い人が後ろから追随してきましたからね。
引退も致し方ない成績でしたからね。
by 馬爺 (2017-04-13 19:22) 

lamer

技術、技術と技術を追い求めたけど
やっぱり表現って技術だけではダメなんだって
証明してくらましたね。
本人は解っていないかもしれませんが・・・
兎に角お疲れ様でした。
by lamer (2017-04-13 20:37) 

JUNKO

どんな選手でも引退のニュースは寂しいものですね。
by JUNKO (2017-04-13 21:07) 

うっかりくま

お顔とお名前のくだり、受ける~!(^^)
高橋、織田、鈴木、安藤・・さん等とショーをやったら
観客動員数は現役を上回りそうですね。皆さんキャラが
濃くてスター性があるし、仲が良さそうだし。
楽しく滑る真央ちゃんを見るのが楽しみです。


by うっかりくま (2017-04-13 21:11) 

センニン

その点ではお姉さんの方が、とは覆うのですが. . . 。
by センニン (2017-04-13 21:27) 

ニッキー

確かに顔と名前は重要ですよねぇ(⌒-⌒; )
顔があまりにも・・・だと、見てても感動が薄い気がします(⌒-⌒; )
名前も親しみやすく呼びやすいですもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-13 22:03) 

hatumi30331

綺麗な人は得!って事ですね。
見た目と中身が伴ってこそ!でしょうか?^^;
華があるって大事かも。
羽生クンも綺麗!
フィギュアは、スタイルも重要です。
厳しいスポーツやね。

真央ちゃん、お疲れさまでした!
思い切り、焼肉やケーキ!食べて欲しいよ!^^
by hatumi30331 (2017-04-13 23:53) 

うめむす

本日も、激しく同意致します!
by うめむす (2017-04-14 01:42) 

jinn

僕はキムヨナの方が顔が好みです。少数派かも知れませんが、浅田真央の顔は苦手です。
by jinn (2017-04-14 06:59) 

caveruna

あとなんぼ頑張っても、生まれ持った体系には勝てないね・・・
by caveruna (2017-04-14 14:36) 

KENT0mg

Take-Zeeさま、ご無沙汰しております。
お元気ですか?!
次は結婚の時に、盛り上がるかもしれませんね!
可愛い頑張り屋さんでした。^^
by KENT0mg (2017-04-14 15:28) 

KENT0mg

馬爺さま、こんにちは!
今日はとびきりいい天気ですよ~
フィギュアスケートは特に旬が短いスポーツですよね。
長く続けれられたことを褒めてあげたいです。
いつも、コメントありがとうございます。
by KENT0mg (2017-04-14 15:31) 

KENT0mg

lamerさんへ、ご無沙汰しております。
彼女のスケートには可愛らしさと美しさがあったように思います。
まさに華のある選手でした。
お疲れ様でした、ですね。^^
コメントありがとうございました。
by KENT0mg (2017-04-14 15:35) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんにちは!
今日はこちらはお陰様でいい天気です。
淋しいニュースですが、彼女の新しいスタートを祝ってあげたいですね。
北海道にも早く本格的な春が訪れますように!^^
by KENT0mg (2017-04-14 15:37) 

KENT0mg

うりくまさんへ、こんにちは!
そういえば、真央ちゃん時代のメンバーはそれぞれ個性があっていい選手が揃っていましたね。
そのメンバーなら、相当お客さんが入りそうです。
楽しく滑っているのが見たいですね。^^
by KENT0mg (2017-04-14 15:40) 

KENT0mg

センニンさま、こんにちは!
確かにお姉さんもお綺麗ですが、
いつでもどこでも「真央ちゃんの姉」・・・
ご本人はどう思われているんでしょうね。
by KENT0mg (2017-04-14 15:43) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
あのスポーツはすべての点において美しくなければならない、という点で他のスポーツとは違うところがありますね。
ところで、最近の大御所は大ハッスルですね。
めちゃ、面白い!^^
by KENT0mg (2017-04-14 15:45) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
こちらはいい天気ですよー
そういえば、真央ちゃんは急にふっくらしそうな雰囲気があるんですが・・・
あまり見たくありませんね!><
羽生君のここ一番の度胸は凄い!ただ、熊さんのお人形が???
では、またね^^
by KENT0mg (2017-04-14 15:49) 

KENT0mg

うめむすさん、こんにちは!
激しい同意!
ありがとうございま~~す。^^

by KENT0mg (2017-04-14 15:50) 

KENT0mg

jinnさんへ、こんにちは!
キム・ヨナさんですか・・・
それは、間違いなく少数派です。><
by KENT0mg (2017-04-14 15:52) 

KENT0mg

caveさんへ、こんにちは!
まっ、成果はどうあれ、
努力しているところが美しい!><
コメント、ありがとう!!
by KENT0mg (2017-04-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0