So-net無料ブログ作成

振り出しから始めればいい、元気を出してと自分に言い聞かせて [PR]

今日は4月15日土曜日、休みの日です。休みの朝といえば、定番の喫茶店で朝食です。一か月に一度は次のメニューになります。


フレンチトーストとコーヒー、今日は冷コーMサイズ

IMG_5705.JPG



まずは、トーストをナイフとフォークで大口サイズに6等分にします。

IMG_5706.JPG



そして、はちみつをたっぷりかけて、こっちを向いてよハニー♪フレンチトーストの出来上がり

IMG_5708.JPG


IMG_5710.JPG



さて、今日は昨日の手嶌葵さんが歌っていた中島みゆきさんの「ホームにて」歌詞から・・・

ふるさとへ向かう最終に 乗れる人は急ぎなさいと

やさしいやさしい声の駅長が 街なかに叫ぶ

振り向けば空色の汽車は いまドアが閉まりかけて

灯りともる窓の中では 帰り人が笑う

走り出せば間に合うだろう かざり荷物を振り捨てて

街に 街に挨拶を 振り向けばドアは閉まる



んん~ん、都会から見た故郷への思いが心にしみますねぇ~。どうも私は駅のホームに魂が奪われるタイプなのかもしれませんね。先日ご紹介した「なごり雪」もそうですし、昨年記事にさせて頂いた山下達郎さんの大ヒット曲「クリスマス・イブ」もそう、JR東海のCMシーンなんかは下手な映画よりもよっぽどキュン!ときます。

こんな展開なので、今日は私のもう一つのお気に入り、達郎さんの奥さん竹内まりやさんの名曲をお届けします。こんなに歌が上手だったんだ!と驚いた松たか子さんと一緒に歌った「元気をだして」です。それでは、今日はこの辺で、皆さん楽しい日曜日をお過ごしください。(^^)/~~~




P.S. 極めて私事ですが、今私は非常に難しい局面に立たされています。それもあって、「元気を出して頑張ろう!」という気持ちを込めて記事にしてみました。やっぱブログって、いいっすよね~、誰にも言えないことを素直に愚痴ることができるので・・・><
落ち着いたら、とびっきりふざけた内容でその局面を記事にしたいと思っております。では!^^




世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(135)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 14

ちぃ

疲れた時、大変な時の甘いものでしょうか。
物事が少しでも良い方向に向かいます様に!
「冷コー」って使うの関西人だけじゃないのですね〜。
by ちぃ (2017-04-15 20:27) 

トロル

「元気を出して」♪ ( ´ ▽ ` )ノ
音楽によって気持ちを少し軽くするってこと、わたしもあります。
この曲は薬師丸ひろ子さんが真っ先浮かぶけれど、
青春の歌声ですね、松さんもかわいい。
まりやさんは、お姉さんぽい。
by トロル (2017-04-15 20:33) 

ニッキー

はちみつたっぷりのフレンチトースト、美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
「元気を出して」私も大好きな歌です( ^ω^ )
一日でも早く大変な状況が解決して落ち着きますように(_ _)
by ニッキー (2017-04-15 22:24) 

hatumi30331

「元気を出して」
カラオケで時々歌います。
実は人に言えない・・・?
思い出のある歌。
あの時を思い出すのです。(笑み)
ちょっと謎めいてええやろ?
ナイショ。
by hatumi30331 (2017-04-16 08:09) 

caveruna

「ホームにて」名曲ですよね…
手嶌葵バージョンも好きです。
「元気を出して」は、いろんな人が
カバーしていますね♪

by caveruna (2017-04-16 13:47) 

green_blue_sky

元気になれば、冗談で悩み事が言えるようになってください。
今日は暑すぎます。
電車に乗れば、冷房になっていました(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-16 17:13) 

KENT0mg

ちぃさんへ、こんばんは!
実は私は播州の片田舎の出身です。ついでに官兵衛大好き人間です。
従いましてレイコーは理解できますが、
こちらでは全く通用しません。><
局面、局面で甘いものは正解です!
梅吉さんによろしく!
by KENT0mg (2017-04-16 18:44) 

ようこくん

冷コー(見逃しませんでしたよ(笑))

どの曲も良い曲で大好きです。
私は、駅や電車の情景の部分では平井堅さんの「センチメンタル」も好きです。

大丈夫大丈夫と心の中で呟いて
乗り越えて下さい。
うまくいきますように。
by ようこくん (2017-04-16 18:46) 

KENT0mg

トロルさんへ、こんばんは!
私はまりやさんのファーストアルバムを持っていましたので、
この映像を見た時は愕然としました。
時は確実に進むことを・・・
でも、いい雰囲気ですよね~^^
by KENT0mg (2017-04-16 18:46) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんばんは!
人生、いろいろあって楽しいですね~
何とか、100点満点を目指して頑張ります!
ニッキーさんのコメントはあったかい
ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-04-16 18:50) 

KENT0mg

姐さんへ、こんばんは!
「元気を出して」・・・・
意味深だね~ へへ 面白い!
by KENT0mg (2017-04-16 19:01) 

KENT0mg

caveさんへ、こんばんは!
みゆきさんにはたくさんの名曲がありますが、
「ホームにて」は私には特別です。
caveさんの「ホームにて」を聞いてみたい!><
コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-04-16 19:06) 

KENT0mg

green_blueさん、
律儀にご返事いただきまして、恐縮です。
今の私はすでに冗談ですすんでいます。
ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-04-16 19:11) 

KENT0mg

ようこさんへ、こんばんは!
ようこさんの応援で、勇気百倍です!ありがとうございます~~
というか、上手くいくことがわかっているので、
記事にしています。><
最後まで気を抜かないよう頑張ります。
by KENT0mg (2017-04-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0