So-net無料ブログ作成
検索選択

たまこんにゃく君の詩 [食す]

yjimagetamatama.jpg
       たまこんにゃく君 どうして君はそんなに人気があるの

       可愛いのは知ってるよ おいしいのも知ってるよ

       こんど僕だけにこっそり教えてね

       たまこんにゃく君 どうして君はそんなにまん丸なの

       
ぼく考えたんだ とんがってるのが嫌いなんでしょ

       ぷにゅぷにゅしてて 気持ちがいいんだよね

       
たまこんにゃく君 君がどこから来たのか
知ってるよ

       寒いところから来たんだよね 
山形だって

       僕のおとうさんが教えてくれたよ

         
KENT0mg詩集(慎重社刊)『ある日の晩酌の風景』より

 

 

昨夜の晩酌のお供

IMG_5473.JPG








(今日のおまけ)100万円まであと9,997日

IMG_5857.JPG
ほんじゃ・・・(^^)/~~~


 


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン



100GB無制限レンタルサーバー【X2】






nice!(159)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 14

green_blue_sky

玉こんにゃく、おいしいですね~
by green_blue_sky (2017-04-26 18:58) 

ニッキー

玉こんにゃく、とても美味しいのですが、前にお腹いっぱいのところにご好意でデッカい玉こんにゃくを2串もいただき、更に苦しくなったという過去が(⌒-⌒; )
なのでもう8年近く玉こんにゃく食べてませんw
by ニッキー (2017-04-26 21:13) 

JUNKO

デパート催事でよくやってますが、いい匂いなんですよね。
by JUNKO (2017-04-26 21:56) 

ゆうみ

生まれが山形です。
玉こん上手に煮る自身あります。
by ゆうみ (2017-04-26 22:33) 

hatumi30331

玉こん、大好きです!
生協で山形の玉こんがあると買います!
すぐ食べられて美味しい!^^

コツコツ貯める・・・貯金の基本です!^^
by hatumi30331 (2017-04-27 08:08) 

muku

山形行ったら食べてみたいです。^^
味付けが気になりますー
by muku (2017-04-27 11:39) 

KENT0mg

green_blueさんへ、こんにちは!
これ、美味しいですよね~
でもニャンズは食べないですよね!
特に熱いのは・・・(^^;
by KENT0mg (2017-04-27 14:37) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
ニッキーさんのコメントは
時に記事以上に面白かったりします。(^^;
ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-04-27 14:39) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんにちは!
こんにゃくは最初生臭いにおいなのに
煮込むといいにおいですよね~
だしなんでしょうか?^^
by KENT0mg (2017-04-27 14:41) 

KENT0mg

ゆうみさんへ、こんにちは!
そうですか、山形出身ですか!?
山形は美味しいものがいっぱいありますよね~
この玉くんはスキー場であつあつを頂くと最高です!
by KENT0mg (2017-04-27 14:44) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
コツコツいきますよ~^^
玉こんはパパリン担当ではないのですか?!
by KENT0mg (2017-04-27 14:46) 

KENT0mg

mukuさん、こんにちは!
私はこれを調理したことはないのですが、
あつあつに練りからしが最高ですね~
空気の冷たいところで食べるとこれまたサイコー
ぜひ、ご賞味あれ。^^
by KENT0mg (2017-04-27 14:50) 

トロル

成る程、玉こんにゃくですか
( ´ ▽ ` )ノ ◯◯◯◯◯
こんにゃくって、初めて作って食べた人凄いと思います。
こんなに美味しいのになるなんてさ。
by トロル (2017-04-27 18:00) 

KENT0mg

トロルさん、こんばんは!
確かにそうですね、これは大発見です。
フグを最初に食べた人は凄すぎですが、、

by KENT0mg (2017-04-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: