So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい仲間のご紹介ですっ♪ [サボテニ]

去る5月4日、拓郎さんのシャウトとともにダイサボくんの一年間の歩みを振り返りました。

実はそのダイサボくんの引っ越しと同時に他の仲間の鉢替えも実施しました。ただ、知らない間にストレスを与えてしまったようで、葉っぱ組と女性陣の一部にかなりの損傷が見られました。それらの姿をアップすることはプライバシーの侵害にあたる可能性があるため、症状が和らぐまで登場を控えようと考えております。尚、今回の植物ふれあいイベントを記念して新しい仲間が増えました。

▢ 

その名はハクチョウさん

IMG_6039.JPG

新居を構えたダイサボとツーショット、仲間が増えても一番小さいダイサボ (^^;

IMG_6037.JPG

 

名前が正しいのかどうかわかりませんが、とりあえずお店(ダイソーではない100均)の表示を信じます。従来の仲間ともどもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。(_ _)

 

 


(おまけ)やったぜ、セブンティーン!

IMG_6045.JPG

17枚 (^^)/~~~

 

 

▢ 


nice!(144)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 10

kiki

ハクチョウさんの棘は、柔らかくてフワフワした感触のようですね〜
by kiki (2017-05-10 20:53) 

うめむす

SVXを前に、今日もニヤニヤ、うめむすです。

ハクチョウさん、不思議なお姿です。
棘がレースのようで優雅ですね!
by うめむす (2017-05-10 22:58) 

hatumi30331

珍しい子が仲間入り!
良い刺激になって〜
大サボちゃんの成長が早くなるかも?(笑)

うちの珍しい子もおかしな感じになって来たよ。^^;
またいつかね。
by hatumi30331 (2017-05-11 06:55) 

ニッキー

新しい仲間の「ハクチョウさん」って素敵な名前ですねぇ♪( ´▽`)
これからよろしく〜( ^ω^ )

by ニッキー (2017-05-11 08:15) 

馬爺

100均のサボテンでも可愛い物が有るんですね。
by 馬爺 (2017-05-11 10:27) 

KENT0mg

kikiさんへ、こんにちは!
ハクチョウさんの棘は柔らかそうに見えて、結構しっかりしています。
痛い感じはありませんが・・・
大切に育てて成長した姿を見せたいですね!^^
by KENT0mg (2017-05-11 17:00) 

KENT0mg

うめむすさんへ、こんにちは!
ニヤニヤ・・・わかります。
私は最近100円玉を見て、ニヤニヤしています。
バレリーナのようになったハクチョウさんを見せたいと思っています。
by KENT0mg (2017-05-11 17:03) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
そうなんです。ちょっと痛んでまして・・・
愛情が足りなかったのかと反省しています。
でも、元気になりますよ、きっと^^
by KENT0mg (2017-05-11 17:04) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
ハクチョウの湖を踊れるようになったら
是非、お見せしたいですね~^^
by KENT0mg (2017-05-11 17:06) 

KENT0mg

馬爺さま、こんにちは!
結構、可愛いのがいっぱいあって迷ってしまいます。
私の場合、たくさんの植物は相手にできませんが、
100均たちは何とかなりそうです。
コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-05-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0