So-net無料ブログ作成

乙女の言葉を尊重して [murmur]

IMG_6073.JPG

今日はあいにく細かい雨が降り続く薄暗い一日でした。
さて、今日は少しだけ昨日の続きです。昨日
申し上げましたように私のまだらの白髪頭が漆黒の髪に変わりました。 周りの評価は別にして、今回の決断は自分としてはそれなりにプロセスを経て導かれた納得の結果だったと思っています。

ちぃさんからのコメントに少しだけ後ろ髪をひかれるような感情も芽生えたことは確かですが、結果をご覧いただければちぃさんにもご満足いただけると思います。(^^;

ということで冗談はさて置き、
この決断に至った経緯を少しだけ補足しておきます。

「おじさん、どうしたの? 病気?」

この姪っ子の一言が切っ掛けだったことは昨日お伝えした通りですが、実は次のような会話が続いていました。

カミさん:「やっぱ、変でしょ?! おじさん、真っ白にするんだって!」

姪っ子:「ふ~ん、でもなぁ~、はっきり言って、似合ってないと思うよ!」

私はこの会話の流れから、ここで私がコメントをはさむことであらぬ方向に行きはしないかと心配し、敢えて無言を通すことにしました。

夕飯の支度を終えて、珍しくワインを飲んでいたカミさんはすこし多弁になってきて、この会話に参加せずにずーとスマホをいじっている長男に意見を求めた。

長男:「どっちでも、いいんじゃない!」

カミさんは “そう?どっちでもいいの・・・” と呟きながら、グラスに二杯目のワインを注ぎ、続けざまに次男に同じ質問をしました。

カミさん:「〇〇(次男の名前)、あなたはどう思う?」

(スマホをいじりながら)次男:「おう・・・」

カミさん:「おう、じゃなくて、どう思うかって聞いてるの!」「人が話をしている時は、スマホは止めなさい!」

次男:「おう・・・」

それを聞いた私はカミさんのグラスに三杯目のワインを注ぎました。

以上の結果、この春大学生になった『おとめの言葉』を尊重したというお話でした。

今朝はいつもの喫茶店で『とちおとめの苺ケーキ』をいただきました。

IMG_6068.JPG

IMG_6069.JPG

IMG_6070.JPG



 

(おまけ)2棟建て完成!

IMG_6074.JPG

20枚なり (^^)/~~~


 


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】









nice!(130)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 11

ニッキー

奥様が珍しくワインを飲みながら、長男さん・次男さんと次々に意見を聞いていく・・・これはやっぱりKENT0mgさんが黒く染めるのが一番円満な解決方法ですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-05-13 22:00) 

うっかりくま

あ、しまった!こちらにコメントするつもりで
昨日の方に書いてしまいました。。奥様、遂に
外堀から埋めていく作戦に出られましたね(笑)
by うっかりくま (2017-05-13 22:24) 

hatumi30331

結局・・・・・・
乙女に弱い・・・・って事なのね。(笑)

私は、イケメンに弱いけどね〜
・・・・違う!?(瀑)
by hatumi30331 (2017-05-14 07:14) 

yakko

お早うございます。
私も染めています・・・σ(^◇^;)
by yakko (2017-05-14 09:11) 

ちぃ

あら、そのような経緯が^^
でも、ここは乙女の意見10%、奥様のご意見が90パーセントで
決断に至ったような気もしますよ。
大体のことなら奥様のご意見にしたがって間違いなし!
そして、夫婦円満、家内安全、世界平和につなげましょう(ノ≧▽≦)ノ
奥様がご満足ならワタクシも「おう・・・」とエールを送りますよ〜。
次にロマンスグレーへの気持ちが芽生えた時は
「一部にはシブいという意見も・・・・」と奥様に進言してみては(^◇^)
by ちぃ (2017-05-14 11:26) 

KENT0mg

ニッキーさんへ
おっしゃるとおり、妥当な決断でした。
と言って、
そんな大袈裟な話ではないのですが、(^^;)
by KENT0mg (2017-05-14 18:57) 

KENT0mg

うりくまさんへ
上に立つものは「李下に冠を正さず」
気をつけます。
今日の記事でサラダうどんを取り上げました。
若返った気分です。^ ^
by KENT0mg (2017-05-14 19:03) 

KENT0mg

姐さんへ、いつもありがとうございます。
うちの姪っ子、いい子なんよ〜
決して、美人とは言えませんが・・・(^^;)
犬にご注意を!
by KENT0mg (2017-05-14 19:07) 

KENT0mg

yakko さま、こんばんは〜
黒くなって、
20才は若返りました。(^^;)
by KENT0mg (2017-05-14 19:09) 

KENT0mg

ちぃさんへ
心暖まるコメントありがとうございます。
ロマンスグレーが似合うまでには、まだまだ修行が足りません。
急に若造に戻ったようです。><
by KENT0mg (2017-05-14 19:13) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0