So-net無料ブログ作成
検索選択

スランプ脱出法を考える [考えるシリーズ]

頭の中がこんがらがっているときに、皆さんはどうされていますか?

不安なことがあることだけはわかっているが、それがどのような不安なのかが判別できず、ただ不安だけが頭の中をぐるぐる駆け巡る、それが今の私の鮮やかな黒髪に覆われた頭の中の状態です。

この状態から脱する方法として、課題や問題点を文字にして書き出すというのがあります。

それを先ほどやってみた。

一、〇〇〇〇変更の件

二、〇〇社に対し、〇〇日までに〇〇しなければならない

三、〇〇〇からの〇〇に関する対応

四、・・・・・(箇条書きは九項目まで続いた)

書き出してはみたものの、
まだスッキリしない。

しかし、一つ分かったことがある。それは書き出した課題に対して自分の気持ちが全く向かっていないということ。さらに、それが昨夜の飲酒量に強く相関していることが明らかになったのである。(おわり)

image.png

昨晩、長男が珍しくプレゼントしてくれたのが「JIM BEAM APPLE」です。バーボンではなく、リキュール?最初は甘ったるい林檎の香りに違和感があったが、2杯目から勢いが出てきた。そこで、一度冷静になるべきだった。林檎水盆に返らず



IMG_5916.JPG

つまみはKENT家伝統の味『大根のごま酢和え

IMG_5942.JPG


 

 

(おまけ)2,200円になりました。

IMG_6082.JPG
ほんじゃ、また (^^)/~~~


 


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】









nice!(143)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 26

トロル

大根の胡麻酢和え、美味しそうなので
3代に渡るレシピを見て参りました!
チャリン
もう、あの中には、そんなに貯まってるのか〜〜( ´˂˃` )

by トロル (2017-05-15 20:39) 

センニン

書いたことで安心してしまう、ということはあります。
by センニン (2017-05-15 20:40) 

フヂ

JIM BEAM APPLE好きです~。
トニック+ソーダで割った物、
美味しかったですよん♪
by フヂ (2017-05-15 20:47) 

ようこくん

真剣に読み進み・・・
最後にドテッとなりました。
それ・・・私ィ~~~!?(笑)と思いました。

お酒が身体から抜けて、やる気スイッチが入りますように!
by ようこくん (2017-05-15 21:51) 

うめむす

すみません!記事後半の、
お酒とおつまみばかりが、気になってしまいます。
「大根の胡麻酢和え」の方の記事も拝見いたしました。
by うめむす (2017-05-15 21:59) 

ニッキー

頭がこんがらがっている原因は嬉しい長男さんのプレゼントだったんですねぇ(⌒-⌒; )
こういう時は気持ちがちゃんと向くまできっぱり諦めちゃいましょうw

by ニッキー (2017-05-15 22:10) 

hatumi30331

お酒で〜
なるほど・・・・・?
なるほど??(笑)

スランプの時は、1回リセット!
やり直しです。^^

今日は都会で会議。
その前に京阪モールでブラブラしちゃお〜(笑)
by hatumi30331 (2017-05-16 07:40) 

yakko

お早うございます。
飲み過ぎに気を付けましょう〜(-。-;)
by yakko (2017-05-16 08:46) 

caveruna

旦那は、いつもJIM BEAMを飲んでいます。
このAPPLE 気になってました。
旦那はさほど興味なさそうなので、買う時なさそう・・・
でも私は、飲んでみたいんだけどなぁ。。。
by caveruna (2017-05-16 10:50) 

JUNKO

食べたことないです。どんお味か興味ありますね。
by JUNKO (2017-05-16 14:16) 

KENT0mg

トロルさん、こんにちは!
これはごま酢和えというより、白和え(豆腐和え)といった方が良かったかもしれません。
スタンダードなお料理だとずーと思っていたのですが、結構珍しがられます。
田舎の母が一度東京に来て、カミさんのこれを食べた時はびっくりしていました。家庭料理も奥が深い・・・
チャリン、頑張りましょう!^^
by KENT0mg (2017-05-16 17:49) 

KENT0mg

センニンさま、こんにちは!
結局は気持ちがたるんでいただけ、でした。><
眼の具合はいかがですか?お大事に。
by KENT0mg (2017-05-16 17:51) 

KENT0mg

フヂさんへ、こんにちは!
APPLEファンがいらっしゃったとは・・・
最初、バーボンじゃなかったので違和感がありましたが、徐々に好きになっていきました。
今度、トニック+ソーダ割りを試してみますね。
by KENT0mg (2017-05-16 17:53) 

森田惠子

大根のゴマ酢合えのレシピが知りたい!
日々、簡単ヘルシー肴に苦慮しています。
by 森田惠子 (2017-05-16 19:04) 

green_blue_sky

スニーカーを洗うと、洗濯水が真っ黒(^_^;)
乾くと軽くなったように感じます(笑)
by green_blue_sky (2017-05-16 19:06) 

JUNJUN

やばい、ネコのイラストがゆるキャラ過ぎてかわいい♪
by JUNJUN (2017-05-16 19:43) 

KENT0mg

ようこさ〜〜ん、
今日はスイッチを入れて頑張りましたよ〜
こさん、お元気で!^ ^
by KENT0mg (2017-05-16 21:26) 

KENT0mg

うめむすさんへ
これ、まじでうまいっすよ!
梅おむすび級です。><
by KENT0mg (2017-05-16 21:28) 

KENT0mg

ニッキーさんへ
ゴッドマザーのお誕生日、おめでとうございます。神を大切に!
by KENT0mg (2017-05-16 21:31) 

KENT0mg

姐さんへ、こんばんは!
京阪モール、懐かしい〜〜
すぐ上の兄の大学時代に遊びに行ってました。
ほとんど覚えてませんが・・・(^^;)
by KENT0mg (2017-05-16 21:36) 

KENT0mg

yakko さま、こんばんは〜
今、禁酒中です。
寝れるかどうか、不安です。><
by KENT0mg (2017-05-16 21:38) 

KENT0mg

caveさんへ
わざわざご返事、恐縮です。
アップルはバーボンではないので、好みが分かれますね!
女性向きかも・・・^ ^
by KENT0mg (2017-05-16 21:41) 

KENT0mg

JUNKOさま、
この味は、言葉にはできませんね〜
酢というよりも、お豆腐とベースにすったゴマに切り干しではない千切りの大根です。なので、少し時間が経つと水が出てきます。
私は出来立てよりも、そのあたりが好きです。
by KENT0mg (2017-05-16 21:48) 

KENT0mg

森田さま、
ごめんなさい、私には作れません。ただ、小さい頃から見ていたのは、大きなすり鉢で胡麻すりから始まっていたことだけです。大勢の人が集まるときは必ず胡麻の香りがしていました。
by KENT0mg (2017-05-16 21:53) 

KENT0mg

green_blueさんへ
そうです。それです!カピカピに乾いたのを履くのが好きです。
(^^)
by KENT0mg (2017-05-16 21:56) 

KENT0mg

JUNJUNさんへ
わざわざご返事ありがとうございます。
このイラストは、
お酒の友のお気に入りです。(^^;)
by KENT0mg (2017-05-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0