So-net無料ブログ作成
検索選択

コメ粒ほどの決意 [PR]

昨年の今日(2016.5.16)は、見事に失敗に終わった「禁煙・禁酒プロジェクト」を立ち上げた日でした。偶然、昨日も飲酒について触れ、相変わらず自らの健康に気を使っていないことに少々苛立ちを感じていたところでした。

一方、間断なく続いていたゴホゴホのお陰で漸く禁煙については一定の成果を得ることができましたが、飲酒に関しては翌朝からその日の夕方まで続く倦怠感の恐怖を十二分に学習しておりながらも、小休止さえ出来ずにいる自分が何とも歯がゆいです。

ということで、昨年と同じ日に少し立ち止まってみるのも一つと考え、前回のようなガッツリ肩に力をいれたプロジェクト(失敗した時の落胆が甚大)ではなく、本当に小さな小さなコメ粒ほどの決意をすることにいたしました。

それは、「今日一日だけの禁酒!」です!

この結果につきましては、明日の記事で正直に発表させていただきます。ご覧いただいている方には全く以てどうでもいいことだと存じますが、本人は至って真剣そのものです。See you soon.



先週飲み友からいただいたレモンサワー。明日こそ笑顔で朝を迎えたい!

IMG_5935.JPG


IMG_5936.JPG


(おまけ)23枚なり

IMG_6091.JPG

(^^)/~~~













nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 12

うめむす

いい笑顔だ!
明日、このままの笑顔に
もう一度会えるよう、祈念しておきます。
by うめむす (2017-05-16 22:05) 

hatumi30331

私は,たまに・・・・たまに・・・・・
やってマス。
たまに・・・・たまに・・・・・^^;
小さく・・・ファイト!
by hatumi30331 (2017-05-17 07:30) 

yakko

お早うございます。
明日を期待しております〜(*^^)v
by yakko (2017-05-17 08:37) 

mitu

米粒ほどの決意・・・アリからしたら大きな決意!
芥子粒くらいの決意でも、するとしないでは大きな進歩ですよね(^^)v
by mitu (2017-05-17 10:05) 

ちぃ

「今日一日だけの禁酒!」
次は「週一日の禁酒!」に進もうではありませんか!!
by ちぃ (2017-05-17 15:56) 

トロル

わたしも今、チョコ0mgを
細々と、切れ切れと、
やっております、、、
朝起きられ無くて、「おめざ」過ぎまして。
チャリンと共に、頑張ります。
by トロル (2017-05-17 17:59) 

KENT0mg

うめむすさんへ、こんばんは!
なんとか笑顔で乗り切りました!
できれば定期的に我慢する習慣をつけたいですね!
by KENT0mg (2017-05-17 21:42) 

KENT0mg

姐さんへ、こんばんは〜
そうです。たまに・やすむこと
朝身体が軽いのがいいですね〜
お互い頑張りましょう!^ ^
by KENT0mg (2017-05-17 21:47) 

KENT0mg

yakkoさま、こんばんは〜
無事、終わりました。
来週も一日だけ頑張ってみる予定です。
応援ありがとうございました。^ ^
by KENT0mg (2017-05-17 21:50) 

KENT0mg

mituさんへ、こんばんは〜
小さなことからコツコツですね!
蟻がとうございました。^ ^
by KENT0mg (2017-05-17 21:53) 

KENT0mg

ちぃ先輩に負けないよう、
休肝日を習慣にしたいです。
引き続き、
ご指導のほどよろしくお願いします!^ ^
by KENT0mg (2017-05-17 21:56) 

KENT0mg

トロルさんへ、こんばんは!
チョコ0mg、頑張ってください。
応援してますよ〜(^^)
by KENT0mg (2017-05-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: