So-net無料ブログ作成
検索選択

同胞が食べられてしまったの巻 [食す]

(今日は極めて簡単に)
唐突ですが、LINEって本当に便利ですよね。しかも通信料が実質ゼロ円!(細かい条件は除く)
しかし、こういったものにはたいてい表があれば裏、光があれば影があるものです。自分から連絡する場合は非常に便利ですが、送られてくる場合はこちらの都合を全く無視して、何時でも何処でも何でもいくらでも飛んできます。それもあって、私の場合はプライベート時間を邪魔されたくないので、相手からいくら要請されてもある一定の人間しか登録しないようにしました。同じ思いをされている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ということで、昨夜はいつものように帰宅前にカミさんにLINEを

「8時半ごろになりそう。先に食べてて」

「まだ、だれも帰ってないよ。今日は飲むの?」

「Sure. 飲む」

我が家もずいぶん変わったものだと思います。長男は社会人に、次男は徒歩5分の距離にあった中学校を卒業して、今は40分ほどかけて高校に通っています。部活もあって最近は私よりも遅くなることが多くなりました。彼女との密会の時間もあるのでしょう。あっという間に、カミさんと私だけの夫婦水入らずの時代がくるのか・・・げげぇぇぇ~

で、昨夜の夕食は・・・まずはビール

IMG_5858.JPG
 

そして、メインはわかめとエリンギ入りのお蕎麦と太巻きでした。(湯気で曇ってます)


IMG_5689.JPG


沈黙.png

あぁぁ・・・・仲間が

なみだなみだ.jpg

エリンギくんは手芸教室の先生の作品です。




(おまけ)2,600円なり


IMG_6097.JPG
皆さん、素敵な週末を! (^^)/~~~

 

 







nice!(141)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 14

森田惠子

子供たちが巣だったら、夫婦二人になるのよね。
そして、最後は一人になる・・・。
二人も、一人も、楽しめるような豊かな人間になりましょう(笑)
by 森田惠子 (2017-05-19 19:53) 

うめむす

ウチもすっかり、家族間のやりとりは
LINEが標準となっています。
by うめむす (2017-05-19 21:14) 

くまぱんだ

グループLINE…見逃していて何十件とか溜まっていると
(ヒィィ~)となります…(^o^;(完全に話題に乗り遅れる)
エリンギ君~良いお出汁、出してね~(*^▽^*)/ また生えます♪
今晩我が家は、たもぎ汁でした~☆彡
by くまぱんだ (2017-05-19 21:47) 

ようこくん

振り返ってみると、あっという間に子供は大きくなりますね。
子どものいない生活も見据えて、生き方を考えなくっちゃと
最近よく思います。
by ようこくん (2017-05-19 23:30) 

トレンダー櫻井

Lineは便利ですね!(^^)!うちもやってます!

子供が一人立ちするとかみさんと二人っきりですかぁ…想像するのも怖い…( ゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-05-20 06:42) 

hatumi30331

そうなのよ〜
子どもの成長とともに人数が減って・・・・
二人になって何時か一人に〜
仕方ないね。
我が家も二人になって長いです。
ワン子がいた頃は、共通の話題が多かったけど・・・
全く二人になると・・・二人とも飲むからまだマシかな?
楽な部分もあれば・・・キツい部分も多々あるよ。^^;
お互いに思いやる心が必要です。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-20 07:44) 

センニン

LINE は相手が読んだかどうかわかるのでその点はメールより良いですね。
by センニン (2017-05-20 08:00) 

KENT0mg

森田さまのように自然体で・・・
日本最古の映画館に行ってみたいですね。
とりあえず、頑張りますね。(^^;)
by KENT0mg (2017-05-20 20:10) 

KENT0mg

うめむすさんへ
プロレス、熱いっすね〜
この頃は時間が経つのが早いので、毎日を大切にしたいですね!
by KENT0mg (2017-05-20 20:16) 

KENT0mg

くまぱんさんワールド、毎日楽しみにしています。無理せず、マイペースで頑張りましょうね。
失敗しても、また生えてくるので心配は入りません!(^^;)
by KENT0mg (2017-05-20 20:26) 

KENT0mg

ようこさんへ
本当にあっという間ですよね。
これからは自然体で楽しめるように
なりたいですね。(^^)
by KENT0mg (2017-05-20 20:45) 

KENT0mg

トレンダーさんへ
LINEは本当に便利ですよね。コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-05-20 21:26) 

KENT0mg

姐さんへ、
先輩方の貴重な意見を大切にして
明るく、楽しく、ですね〜^ ^
by KENT0mg (2017-05-20 21:30) 

KENT0mg

センニンさまへ
既読があるとないとは大きな違いですよね。メールにもあるのですが、そのオプション機能はほとんど使われておりません。
by KENT0mg (2017-05-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: