So-net無料ブログ作成
検索選択

カミングアウト 兄貴がやらかしちまったの巻 [murmur]

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私は根が真面目な割につい調子に乗ってふざけてしまうところがあります。今日はそんな私が過去にやらかしちまった痛いお話です。

半年前のある日の午後、私の記事にniceを入れてくださった方のブログを拝見していて、ふとnice欄に目をやるととても可愛いプロフィール画像がありました。私は躊躇なくそちらをクリックし、その初めてのブログに進むと、そこには驚くような独特の世界感が画面いっぱいに表現されていました。

こういうブログをみると、当然niceを入れたくなるものです。その後二度ほどniceの交換をさせて頂きました。そんなある日、その方に初めてのコメントを入れてみました。しかも、よせばいいのにいきなり馴れ馴れしい言い回しで褒めちぎってしまったのです。

私は真面目半分、冗談半分の洒落のつもりだったのですが、その方にはあまり良いイメージで伝わらなかったのでしょう。私のコメントだけに返事がありませんでした。まっ、削除されていなかったのでそれほど気にはしていなかったのですが、それ以来3回ほどniceを入れても反応は全く無し。私は申し訳ないという気持ちで以前のコメントを削除し、それ以来一度もお邪魔しておりません。とても良くできたブログだったのに非常に残念です。

正直申し上げて、niceやコメントの返事ほしさにブログを続けているわけではありませんが、あまり調子に乗ってコメントすることは控えようと思った次第です。その方のプロフィール画像に出くわす度にその当時の心境を思い出し反省しております。(おわり)




ふふふ・・・兄貴、冗談はよしこちゃんだね~

壁紙その1.png



(おまけ)28枚になりました。

IMG_6139.JPG


皆さん、新しい一週間を頑張りましょう! (^^)/~~~

 


 








nice!(128)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 18

うめむす

調子に乗って、いらぬことを口走ってしまう。
私もそんな失敗を何度やらかしたことか・・・。
今回の教え、心しておきます(反省)。

でも、私のブログでは自由奔放発言、熱烈歓迎です。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

by うめむす (2017-05-22 00:04) 

muku

それは地味にキツイ。
そんな事されたら凹みます。わたしの場合。

まー私も口下手だったり達者になってしまいそうなので
気を付けたい所。
でも、難しいですね。人間関係はホントに。。。
by muku (2017-05-22 05:13) 

hatumi30331

反省しても後悔しない!
これ、座右の銘(私)
by hatumi30331 (2017-05-22 06:02) 

ぽちの輔

私にも同じ経験が^^;
by ぽちの輔 (2017-05-22 06:57) 

うっかりくま

すみません・・失礼だったかもと
反省し早速コメント削除しました。
調子に乗りやすいので気をつけます。
(m--m)
by うっかりくま (2017-05-22 09:10) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
お言葉に甘えて、
うめむすさんには自由奔放でお便りします。
やりすぎの時は遠慮なく叱ってやってください。(^^;
by KENT0mg (2017-05-22 09:45) 

KENT0mg

mukuさんへ、おはようございます。
黄色いトウモロコシとの色合いが素敵でした。
出来るだけお上品なコメントに心がけますので、
これからもよろしくお願いします。^^
by KENT0mg (2017-05-22 09:48) 

KENT0mg

さすが姐さん、
反省しても後悔しない!
達観されてますね~、名言です。^^
by KENT0mg (2017-05-22 09:49) 

KENT0mg

ぽちの輔さんへ、おはようございます。
え?そうですか?
心強いコメントを頂いて感謝です。
でも、やりすぎにはお互いに注意しましょう!(^^;
by KENT0mg (2017-05-22 09:51) 

KENT0mg

うりくまさんへ、おはようございます!
昨夜、あの楽しいコメントにどう返そうかと思案していたら、いつの間にか眠ってしまいました。
ご返事が遅くなりすみません。(_ _)

宝くじ売り場のおばちゃんが上沼恵美子さんに似ていたので、そういう展開もありかと勉強になりました。
これからも、時間があれば覗いてやってくださいね。
そして、出来れば率直なコメントもよろしく!^^

by KENT0mg (2017-05-22 10:05) 

ちぃ

ふふふ、そんなこともありますよねー(*≧m≦*)
たまたまタイミングが悪かったとか
伝わらないもの同士だったとか・・・
そんな色々ある中でここでこうしてコミュニケーションを
取らせていただいているのは不思議なご縁?
これからもどうぞよろしく〜(と改まってみる^^)
by ちぃ (2017-05-22 14:15) 

ニッキー

自分の意図したこととは全く別の解釈されたりしますもんねぇ^^;
コメントも記事も「そんなつもりじゃなかったのに・・・」って失敗私もあります^^;
by ニッキー (2017-05-22 15:59) 

KENT0mg

ちぃさんへ、
今日は暑い!そちらはいかがですか?
ここだけのお話ですが、実はその方はブログの内容は勿論のこと、かなりお高くおとまり?のお方でした。
ブログって不思議ですよね。いつの間にか梅吉先生も友達のような気分で拝見しています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。^^
by KENT0mg (2017-05-22 17:24) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、
かなりお忙しいのでは・・・、
そんな中ありがとうございます。(_ _)
いや~、連日のノエルさんシリーズは感動ものですね!
目を潤ませながら拝見しています。
くれぐれもご無理のないように!

by KENT0mg (2017-05-22 17:27) 

トロル

今頃ですが、ブログのお作法について、
まだまだ勉強中です。niceを頂いて、伺った先の内容が
あまりに専門的で難しくて受け止められたかわからないのに、
来ました〜っていうお印と考えてniceを残すって有り、でしょうか?
いつも戸惑って迷い、未だ逃げ帰るということもありまして、
KENTさんにご教授お願い致します。
わたしは、どっちかというと、内弁慶なので、
大らかに親しみ持って接して頂けると、ポワンと、懐くタイプです。
でも、全ての方がそうでは無いととも解っております。
ジャンルを超えての交流も面白いとも考えます。
うーん。( ´◕㉨◕)
後、眠くてたまらない病でどんどん読み過ごすという事もあり、、、
精進したいです。
by トロル (2017-05-23 12:21) 

KENT0mg

トロルさんへ、
私からブログのマナーを教えるというのは、
私にバラの絵を描けというのと同じかも? (^^;
ただ、1年と3か月の経験の中で感じたことは、
コメントはキャッチボールできることが前提のような気がしています。どんなに疑問や興味が湧いたとしても、返事がないとつまんない。
それと、最近分かったことは眠くなった時は寝た方いい!
もう、夏です!ご自愛ください。^^

by KENT0mg (2017-05-23 12:47) 

まみこ

初めまして☆自分にだけ返事くれないのはいやですよね。あと、ナイスあれば、私だったら絶対に返しますけどね、まあ人それぞれなのでアレですが。私はブログ歴13年(今は他で)になりますが、もちろん同じような経験ありますよ。あとコメント欄でド叱られたり(≧∇≦)とかね…。いろいろあったけど、今はもう何もかもテキトーです。(≧∇≦)
by まみこ (2017-05-23 18:36) 

KENT0mg

どちらのまみこ様とは存じ上げませんが、貴重なご意見に感謝いたします。
気が向きましたら、また・・
お立ち寄り下さいね!^ ^
by KENT0mg (2017-05-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: