So-net無料ブログ作成
検索選択

滑り台で順番を待っていたのは? この手のニュースを聞くたびに [several information]

今日は定番のYahoo Newsから

「滑り台の下にクマがいる」小4女児が目撃 滋賀・高島

21日午後1時10分ごろ、滋賀県高島市今津町今津の公園で、滑り台の下にクマがいるのを遊んでいた小学4年の女児が発見、母親が高島署に通報した。同市では19日からクマの目撃が相次いでおり、市や同署が防災無線などで注意を呼びかけている。

署によると、クマは体長約80センチ。女児は同級生の女児と2人で滑り台の上にいて、下にクマがいるのに気づいたという。クマはその後、公園西の山の方向に逃げていったという。

高島市では19日に新旭町と今津町で、20日には今津町で2回、クマの目撃情報が寄せられている。(以上、2017/05/22)


おそらくこの記事をご覧になった半数以上の方は、このクマさんは滑り台の順番待ちをしていたのではないかという冗談を思い付かれたのではないでしょうか。私もその一人です。

最近、多くなったこの手のニュースを耳にするたびに、手塚先生が描かれたジャングル大帝を思い浮かべます。人間と自然との関わり合いを描いたこの作品は、マンガというジャンルを超えた壮大な抒情詩として高く評価され、特に主人公(白いライオン)のレオがとても可愛かった。いずれにしても、この自然環境と人間の関わり合いについては、北朝鮮問題だけを取り上げてもお分かりの通り、世界がまとまって取り組むなんぞは夢のまた夢でしょう。ただ、根本的な問題解決にならなくても、とりあえずクマさんが人里に下りてこなくても済むような対策はないものなのでしょうか。
esdigital_4573243901077_4.jpg
最後にひとつ・・・
人間を襲い、時には死亡させることもある動物がアニメに描かれたり、ぬいぐるみになったりすることで、世界中の人々から長く愛され続けていています。ライオン、クマ、一番獰猛で危険だと言われているカバ(ムーミン)、しまじろう等々。次のランキングでも、クマさんはネコさんイヌさんの三つに対して四つの種類がトップ10にはいっています。

思わず抱きしめたくなる、大きなぬいぐるみランキング(ヤフーショッピング・楽天・アマゾン)
1位 ドラえもん(ネコ)

2位 スヌーピー(イヌ)

3位 超ジャンボスヌーピー(イヌ)

4位 テディベア、色違い(クマ)

5位 テディベア、色違い(クマ)

6位 ハローキティ(ネコ)

7位 豆柴犬(イヌ)

8位 テディベア、色違い(クマ)

9位 テディベア、色違い(クマ)
10
位 ひこにゃん(ネコ)

いくら可愛いからといっても、うっかりクマさんに遭遇した場合は絶対に抱きしめたりしないでください。うりくまさん、ここは冗談ですよ~ (^^; (おわり)
kent0mg

 

(おまけ)もうすぐ、三棟立ての完成です。

IMG_6142.JPG

(^^)/~~~

 












nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 16

センニン

アニメになって人気のアライグマもかなり気性が荒いそうで、近づくと危険とのことです。
(気が)荒いグマ。
by センニン (2017-05-22 20:08) 

うめむす

やはり、ドラえもんは偉大です。
なんと当たり障りのないコメントなんだ!
by うめむす (2017-05-23 00:01) 

hatumi30331

ラスカル、大好きやったけど〜
本物のアライグマは・・・結構凶暴と聞いて〜がっかりした事あるよ。^^;
自然界が壊れて行ってる証拠。
山が豊かでなくなってるのよね。
人間の仕業と思うなあ〜私は・・・
by hatumi30331 (2017-05-23 08:11) 

ニッキー

滑り台の下にクマ(°_°)
これは衝撃的ですねぇ(*_*)
アニメ、確かに勝手に親近感を持って実態を知って勝手にがっかりしちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-23 09:02) 

oko

ムーミンってカバみたいな形だけど、
トロールなんですって〜
妖精っていう位置づけらしいですよ・・・
by oko (2017-05-23 09:18) 

little_me

 ↑
そうそうムーミンは妖精さんです。
カバに間違われると怒っちゃうんですよー
ドラえもんがたぬきに間違われると怒るのと同じです(^^;
by little_me (2017-05-23 11:19) 

トロル


ムーミンはトロールです。笑笑笑
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
by トロル (2017-05-23 11:37) 

KENT0mg

センニンさま、こんにちは!
あんな可愛いルックスで狂暴なんですね~
ところで、超音波ですが、私の場合は東レの安いタイプです。つるつる感がいいですね。ただ、格段に白くなるかどうかはまだわかりません。センニンさまのような高価なタイプだと期待大ではないでしょうか!
by KENT0mg (2017-05-23 12:00) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
高中、かっこいいっすよね~
当たり障りのないご返事で・・・><
by KENT0mg (2017-05-23 12:01) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、
連日のにゃんずファミリー紹介、いいですね~
ちびちゃんから飼っていると成長の記録として、一つのストーリーになります。感動しています!
クマさんは、そうはいきません!(^^;
by KENT0mg (2017-05-23 12:05) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
人間の欲望が自然破壊を早めていることは確かですね。
クマさんも被害者かもしれません。
温泉はどうですか~^^

by KENT0mg (2017-05-23 12:07) 

KENT0mg

okoさんへ、こんにちは!
ムーミン援護会の皆さんからのクレームにびっくりです。
でも、どうみてもカバさんですけど・・・(^^;
by KENT0mg (2017-05-23 12:08) 

KENT0mg

little_meさんへ、こんにちは!
いや~、大変失礼いたしました。
ドラえもんの例えで失礼さがよくわかりました。
勉強になりました。(^^;
by KENT0mg (2017-05-23 12:10) 

KENT0mg

トロルさんへ、忙しそうですね~
そんな中にコメントありがとうございます。
しかも、トロルさんをカバだなんて・・・・
ごめんなさい。><
マイペースで頑張ってくださいね!
by KENT0mg (2017-05-23 12:12) 

うっかりくま

昨晩は一家に一台のパソコンを家族が占領しており、
ご訪問遅れました。そう、見かけがいくら可愛いく
ても(ここは強調)中身は凶暴、クマパンチが
飛びま~す
by うっかりくま (2017-05-24 12:07) 

KENT0mg

うりくまさんへ、
強制連行したみたいですみません。
ありがとうございました。
また、クマパンチをもらいに遊びにお邪魔します。^^
by KENT0mg (2017-05-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0