So-net無料ブログ作成
検索選択

貴方のお財布の中には何枚のカードが入ってますか?! [薄っぺらさん]

皆さん、こんばんは。毎日暑いですね!(そうですね!)
今日も気合の入らない記事で更新です。
さて、唐突ですが、皆さんのお財布の中には何枚のカードが入っていますか?

私の場合、銀行のキャッシュカードから始まって、年に1回使用するかしないかの区立図書館の貸出カードといったお金には関係のないものまで含めて20枚ほどあります。変わりどころでは、VictoriaやABCマートのポイントカード、エクセルシオールカフェ某店限定のスタンプカードなどが入っています。

本日帰宅したところ、ほとんど使わなくなったクレジットカードのポイント有効期限が迫っていたので、先日申し込んだおいた図書カードとタリーズカードが届いていました。


IMG_6223.JPG


IMG_6224.JPG
この他にも比較的頻繁に使用するTポイントカードや家電量販店、大手薬局チェーンのポイントカード等々、全ての残高を合計するとそれなりの金額になっていると思います。中には知らない間に消滅してしているポイントもあるかもしれません。

しかし、今の私にとって一番熱い思いを注いでいる残高は、なんといっても本日38枚になった100円玉です!

IMG_6222.JPG
 


1万円到達予定日:201781日(火)


5
万円到達予定日:201895日(水)


10
万円到達予定日:2020118日(土) 

続けよう 眠たいブログと 100円貯金

チャリン!(^^)/~~~


 








nice!(136)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 20

トロル

オッス!!とりあえず、手帳の8/1(火)に1万円、と書いてみました!

まだ、3800円なら、今日からこの100万円の旅に同行する方々を募れそうですね ‹‹\(´ω` )/››
チャリン! なかなか楽しいよ ♪
by トロル (2017-05-31 21:07) 

ニッキー

私の財布にはあまりカード入ってないです^^
ポイントカード系はかみさんの財布に入れてもらってるので、
私の財布はすっきりしてますが、かみさんの財布は・・・です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-31 21:47) 

うめむす

東京オリンピックイヤーに、10万円達成予定ですね!
ものすごく崇高な目標に思えてまいりました。

by うめむす (2017-05-31 22:11) 

KENT0mg

トロルさんへ、こんばんは〜
当プロジェクトの強力な宣伝部長、暖かい声援ありがとうございます。
おっす、頑張りますっ!^^
by KENT0mg (2017-05-31 22:25) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんばんは!
すると、ゴッドマザーさんのお財布はアルちゃん級ですね〜
女性は特にポイントこだわりがありそうな気が・・・(^^;)
by KENT0mg (2017-05-31 22:27) 

KENT0mg

うめむすさんへ、こんばんは!
崇高な・・・
いや〜、そんな大袈裟なものではありませんよ。
が、たまってくると嬉しいものです。まずは、1万円ですね〜
by KENT0mg (2017-05-31 22:36) 

ちぃ★

私の財布にもカードがどっちゃり入ってます。
定期的に処分したりしてるんですけどねぇ・・・。おかしいなぁ。

ちょうど今日、注文していたカードケースが届いたので、まだカードが増やせます(←これがいけない)
by ちぃ★ (2017-05-31 22:37) 

KENT0mg

ちぃさんも、どっちゃりですか?
カードケースがあれば、
際限ありませんね〜(^^;)
by KENT0mg (2017-05-31 22:50) 

ようこくん

ポイントカードは気づかない間に期限が切れていてがっかりすることがありますね。交換されたのは大正解ですね。

私の財布、結構な枚数のカードが入っているにもかかわらず
数枚入るカード入れも別に持っています。

by ようこくん (2017-05-31 23:30) 

green_blue_sky

10年以上前だと、ポイントカードや会員証、クレジットカードが多数でしたが、今はかなり整理をしました(^▽^;)
でもまた増えだして、30枚以上あります(笑)
by green_blue_sky (2017-06-01 06:27) 

ぽちの輔

私の財布にも
滅多に使わないポイントカードが入ってます^^;
by ぽちの輔 (2017-06-01 07:07) 

hatumi30331

ポイントカードがいっぱい!
たまに整理しますが・・・・
捨てた後に、お店でポイントカード?って思った事もあり・・・
なかなか捨てられないね。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-01 07:15) 

oko

試しに数えてみたら37枚ありました。
なのでお財布重たいんですよね〜
小銭も多いし・・・苦笑
by oko (2017-06-01 07:34) 

KENT0mg

ようこさんへ、こんにちは!
私は古いお財布にあまり使いそうもないカードを入れています。しかし、たまにその持ち歩かない方のカードのお店に行ったときに悔しい思いをしています。後からレシートでポイントを加算してくれるというのもありますが、さすがに面倒くさいのでそこまではやりません。
ところで、お目眼はいかがですか?美味しいものを食べて、頑張ってくださいね!
by KENT0mg (2017-06-01 14:35) 

KENT0mg

green_blueさんへ、こんにちは!
突然の雨は大丈夫でしたか?!
やはり想像通り、皆さんたくさんカードをお持ちですね。
ポイントに気を取られて、要らないものまで買わないようにしたいですね。コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-06-01 14:37) 

KENT0mg

ぽちの輔さんへ、こんにちは!
私も同じですね。と言ってあまり大きな財布は好きではないので、常時持つものと持たないものになるべく分けるようにはしているのですが、それでもほとんど使わないものも入っています。
ところで、いっちゃん、大丈夫ですか?一日も早く回復しますように!
by KENT0mg (2017-06-01 14:43) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
最近はどこにいってもその手のものがあるので、管理が大変ですよね。わかります。
ハッカチョウとお母上によろしく。^^
by KENT0mg (2017-06-01 14:45) 

KENT0mg

okoさんへ、こんにちは!
突然の雨は大丈夫でしたか?
37枚はすごい!
サボテニもそうですが、
収集能力がおありなんですね~><
by KENT0mg (2017-06-01 14:55) 

JUNKO

なんのカードかわからないものもたくさん入っています。現金より多いですね。
by JUNKO (2017-06-02 16:31) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんばんは〜
私が勝手に想像したJUNKOさまのご性格にぴったりのコメントでした。><
ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-06-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: