So-net無料ブログ作成
検索選択

私がむくちゃんになった日 [ちっちゃいものシリーズ]

今日は一週間に一度の休肝日です。その代わりといっては何ですが、昨夜見つけた可愛いお酒をご紹介します。

 

まずは、普通にビールをいただいて

IMG_6233.JPG
 

続いて、近所のファミマで見つけた小っちゃなお酒、月桂冠大吟醸(おちょこ付き)

IMG_6238.JPG


おちょこのキャップが何とも可愛らしい

IMG_6239.JPG


冷酒にしていただきました

IMG_6242.JPG

 


そして、クワガタ好きのカミさんが出してくれたのが、トウモロコシ

IMG_6236.JPG

 

見た目は乾いた感じですが、食べてみるとみずみずしくてお塩をかけるとちょうど良いお味になりました。

何だか、『むくのすけくん』になったような気分でした。><

今日もまさに息つく暇もないほどの忙しい一日でした。当分は更新だけを目的とする記事になります故、どうぞよしなに・・・

kent

(おまけ)43枚です

IMG_6261.JPG
トロルさん、頑張ってますか~ (^^)/~~~
 


 









nice!(146)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 16

トロル

コンバンハ、元気です。なぜならわたしにとって今夜は金曜日の夜のような気分だからです〜〜(2連休)
クワちゃんと、ツヨシくんを検索して見てみました。
7.5〜8㎝というサイズにも吃驚 ( ⚪︎ω⚪︎)
KENTさんの奥様、尊敬致します。
わたし可愛がれる自信ない、、、
夢に出てきそう、、、
お部屋で放して散歩飛行、、、
奥様、凄い、、、
特にツヨシくんは、毛羽立った皮膚が、、、
クラーっめまい
KENTさんも3兄弟とブログで書かれていましたが、男の子育てるのって
スゴイね!クワガタも2匹、スゴイね!尊敬。
長くなり、スミマセン。
チャリン
by トロル (2017-06-05 23:11) 

hatumi30331

もうスイートコーン出てるのかな?
むくちゃんになった気分はいかがでしたか?^^

梅田は都会!
阪急は上級。
一人ではいけません。へへ;
by hatumi30331 (2017-06-06 08:22) 

すーさん

おいしいトウモロコシが出回る季節になりましたねぇ。
最近、久しぶりに口にしてシアワセ噛みしめました^^♡。
これから食卓の彩やお弁当などに大活躍ですねっ♪。
by すーさん (2017-06-06 11:01) 

ちぃ

おお!休肝日!!がんばれ〜^^
by ちぃ (2017-06-06 11:11) 

muku

おや、うちのむくちゃんの事だわ。
嬉しいです(^^♪
うちもトウモロコシ食べたんです。これも奇遇ですね。
無心になって食べちゃいますよね(´∀`)
by muku (2017-06-06 15:12) 

ニッキー

とうもろこし、もう美味しい季節なんですねぇ(^O^)
私も今日「むくのすけくん」になろうかな(^-^)
by ニッキー (2017-06-06 15:30) 

KENT0mg

トロルさん、ゆっくりできてますか〜
昆虫は苦手な人が多いのでは・・・
私は爬虫類がダメです。でも、カミさんは平気、なのにゴキブリにはめっぽう弱い。
まっ、人それぞれということで、6月9日はトウモロコシを食べて、
皆んなでムクちゃんになりましょう!(^^)
by KENT0mg (2017-06-06 18:25) 

KENT0mg

姐さんへ、
今日は割と涼しい一日でした。
そうだ、今日は大事な大事な話しがあります。

6月9日はトウモロコシを食べて、
皆んなでムクちゃんになりましょう〜^^
by KENT0mg (2017-06-06 18:28) 

KENT0mg

スーさんへ、昨日の記事にもコメントいただきまして、誠にありがとうございます。
お礼のかわりと言っては何ですが、6月9日はトウモロコシを食べる日です。限られた人だけに情報を流しています。
また、遊びにお邪魔しますね。^ ^
by KENT0mg (2017-06-06 18:33) 

KENT0mg

休肝日を設けて、ちぃさんに負けないようにお酒を楽しみたいと思っております。
6月9日のおつまみは是非トウモロコシで!
皆んなでムクちゃんになりましょう!^^
by KENT0mg (2017-06-06 18:36) 

KENT0mg

mukuさんへ、いつもコメントありがとうございます。
日頃のお礼の気持ちを込めまして、「6月9日はトウモロコシを食べてムクちゃんになろう」を大宣伝しておきました。^ ^
by KENT0mg (2017-06-06 18:40) 

KENT0mg

ニッキーさんへ
過酷なラン、お疲れ様でした!
是非、6月9日はトウモロコシを食べて、栄養をつけて下さいね!
できれば、黄色のTシャツで!(^^)
by KENT0mg (2017-06-06 18:43) 

美美

私もトウモロコシ食べましたよ。
山梨産のトウモロコシで甘々娘(カンカンむすめ)だそうです(∩.∩)

by 美美 (2017-06-06 18:59) 

JUNKO

休肝日を取れるなんて偉いです。相棒に聞かせます。
by JUNKO (2017-06-06 19:12) 

KENT0mg

美美さんへ、こんばんは!
ご訪問した時には粋なコメントでも、と思いながらもなかなか良いのが浮かばなくて、ナイスだけで通り過ぎています。すみません。
富士山を眺めながら、甘々娘をいただきたい!^^

by KENT0mg (2017-06-06 21:14) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんばんは!
何も偉くありませんよ!
自慢じゃありませんが、私の飲みすぎ履歴は半端ではありません。
今は少しでも生き延びるために、頑張っているところです。
旦那様にはお優しく!^^
by KENT0mg (2017-06-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: