So-net無料ブログ作成
検索選択

カレーなる一日 [食す]

昨日はまさに目の回るような一日でした。楽しみだったキリンカップも見ることができず、夕食を食べるとすぐに撃沈し、ブログの更新もお休みさせていただきました。毎日更新されているブロガーさんたちの精神力にはつくづく感心します。

さて、今日はそんな撃沈前にいただいた夕食の画像を単純に並べて更新です。
昨夜は、私のリクエストでコロッケカレー、以前(息子たちが幼少の頃)の我が家のカレーと言えば、もはやカレーとは言えないような甘い甘い子供用スープが主流でしたが、最近はやっと私好みの辛さになっています。

 

IMG_6279.JPG
トッピングはコロッケと煮卵

IMG_6277.JPG

コロッケは残り物の肉じゃがで作ったようです。

IMG_6278.JPG

以上、簡単に終わります。 ^^

 

kent

(おまけ)45枚達成!

IMG_6281.JPG

MaMi
ラリアさん、チャリン頑張りましょう!(^^)/~~~


 









nice!(134)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 24

クッキー

カレーはどうしても子供に合わせるので、大人には物足りないですね
カレールーも6人前パックが殆どで、二人住まいの我が家では多すぎます
すじ肉カレーが大好きなんですが、近所ではすじ肉の販売がなくて
困ってます(>_<)
by クッキー (2017-06-08 18:58) 

とし@黒猫

パンダカレー、とろみがあって、美味しそうですね。
by とし@黒猫 (2017-06-08 19:55) 

うめむす

お仕事お疲れ様です。
カレーの味の変化に、息子さん達の成長を感じる。
いいパパだ!
by うめむす (2017-06-08 22:01) 

hatumi30331

今日は押し逃げやで〜〜〜♪
by hatumi30331 (2017-06-09 07:29) 

ようこくん

美味しそうなカレーですね。
肉じゃがコロッケも半熟のゆで卵も最高!
カレーが食べたくなって来ました。

先日、カレーのルゥを何種類か買いました。ベストな組み合わせは何でしょうね
(*´∇`*)

by ようこくん (2017-06-09 08:55) 

little_me

我が家はまだ甘口です(^^;
肉じゃがコロッケ美味しそうです。
by little_me (2017-06-09 11:40) 

トロル

はい〜、チャリン
今お昼ゴハンで、暑くてお弁当が食べ進みません…
カレーは、サラサラスパイシーなインドカリー派っす
生姜たっぷりがいいな!
by トロル (2017-06-09 11:46) 

ニッキー

カレー、我が家はかみさんが辛いのが苦手なので中辛と甘口の2種類ルーで作ってます^^
なので、私好みの辛口カレーは外食時だけです^^;
by ニッキー (2017-06-09 12:04) 

JUNKO

おいしそうな食べ物の記事見せられると困るなー!すぐ食べたくなるので。少し食欲抑えないとだめなんです。
by JUNKO (2017-06-09 12:36) 

caveruna

やっぱりカレーは辛くなくっちゃね♪
コロッケカレー、いいですね~
今、ダイエット中なので、
先日豆腐にカレーかけて食べました(苦笑)
by caveruna (2017-06-09 13:12) 

馬爺

我が家では小さな頃から大人カレーをミルクで溶いて食べさせておりましたが平気で食べておりましたね。
家内は茄子を入れるので別に私のを暖めておりました。
やはりカレーは美味しいですね。
by 馬爺 (2017-06-09 14:29) 

muku

肉じゃがコロッケ好き。
でも作る気になれな~い。マメな奥様ですね(^O^)
by muku (2017-06-09 14:58) 

KENT0mg

クッキーさんへ、こんにちは!
私も牛すじカレーが大好きです。
圧力鍋でことこと煮た、とろ、とろ~としたのが絶品ですよね。
そういえば、食事制限はないのですか?
ご自愛ください。
by KENT0mg (2017-06-09 15:16) 

KENT0mg

とし@黒猫さんへ、
パンダの気付いていただいて、ありがとうございます。
カレーのとろ~り、煮卵のキミのとろ~り、肉じゃがコロッケのとろ~り、私の大好きなメニューの一つです。
それよりも、お身体を大切に!ご自愛ください。
by KENT0mg (2017-06-09 15:19) 

KENT0mg

うめむすさんへ、こんにちは!
私はパパではないんですね~、それが・・・
息子たちが小さい頃は、私はおとうさんでカミさんはママでした。
いつもコメント頂いて恐縮です。
プロレスネタ以外でコメント入れさせていただきます。><
by KENT0mg (2017-06-09 15:24) 

KENT0mg

姐さんへ、
押逃げ、ありがとさん!^^
by KENT0mg (2017-06-09 15:24) 

KENT0mg

ようこさんへ、
そちらの梅雨はいかがですか?!
こちらは今日は非常にいい天気です。^^
ようこさんがおつくりになるカレーを見てみたいですね。
おそらく、きちっ几帳面にならんだ画像がみれそうな気がします。
by KENT0mg (2017-06-09 15:28) 

KENT0mg

little_meさんへ、こんにちは!
お子様が小さいと仕方ないですよね。
でも、美味しそうに食べてる子供をみると文句も言えません。><
by KENT0mg (2017-06-09 15:31) 

KENT0mg

トロルさん、
先日100円が1回多かった分、今回のお休み1回で丁度上手くいきました。
トロルさんはインドカリー派っすね。了解!
会社の近所に美味しいインドカリーがありますので、機会があれば記事にします。
乞うご期待!^^

by KENT0mg (2017-06-09 15:44) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、今日は暑いっすね~
まさにニッキーバージョンゴッドカレーですね。
甘くても美味しそうです。><
by KENT0mg (2017-06-09 15:45) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんにちは!
大丈夫です。
良く寝て、よく食べるが健康には一番です。
何事も自然体が良いと某JUNKOさまに教わりました。><

by KENT0mg (2017-06-09 15:48) 

KENT0mg

caveさん、こんにちは!
そうですか~、皆さん、お忙しいんですね。納得。
ブログのスナック路線を変更されたのかと、
心配しておりました。(^^;
コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-06-09 15:50) 

KENT0mg

馬爺さま、こんにちは!
簡単に作れて、一杯食べれる、美味しい料理ではカレーが一番ですよね。ミルクを入れてまろやかにするのは子供にはいいと思いますね。
茄子入りカレーは私は好きです。
でも、奥様大変ですよね~(^^;
by KENT0mg (2017-06-09 15:54) 

KENT0mg

mukuさんへ、こんにちは!
そうだ、今日はむくちゃんの日でした。おめでとうございます。
肉じゃがコロッケは味が濃い目で好きです。
こまめというよりも、
多く作りすぎて仕方なくやっている感じがします・・・(^^;
by KENT0mg (2017-06-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: