So-net無料ブログ作成

おっさんは常に紳士たれ [薄っぺらさん]

下の画像は、本日午前10時過ぎにお邪魔した取引先の非常階段から撮影した浜松町駅上空です。

IMG_6353.JPG

東京の気温22℃ 曇り時々晴れ
爽やかな天気とは今日のような天気を言うのでしょう。それほど暑くもなく、湿度が低く、そして私の柔肌をなでるように心地よい風が吹いています。

この心地よい風を感じながら、自分の席に戻ると先日新宿南口で不動産屋さんが配っていたティッシュペーパーが机の端に・・・

IMG_6356.JPG
このティッシュは春先から苦しめられていた花粉症の時期には大変重宝しておりましたが、最近は食後のナプキン程度なので自宅にはまだたくさん残っています。とは言え、この箱ティッシュ型は他のポケットタイプと比べて断然お得感がありますので、ティッシュ配りを見つけると積極的に貰うようにしています。そのたびに「もう一個、ちょうだい!」と言いたくなるところをグッと抑えて、紳士然として「しょうがないね~、貰ってあげよう!」って感じで受け取ります。やはり紳士たるものはいかなる場面においても今日のお天気のように爽やかでなければなりません。とかなんとか言いながら、今日もティシューのように薄っぺらな記事で更新です。さようなら


 

(おまけ)あと一枚、あと一枚・・・・

IMG_6358.JPG
49
枚になりました。(^^)/~~~



 









nice!(157)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 14

ちぃ

紳士たるもの軽やかに身を処して行くことも大切ですよね♪
ティシューのように軽やかな読了感でございました^^
by ちぃ (2017-06-12 20:19) 

うっかりくま

あれって気にしていないときはもれなく渡されるのに、
いかにも欲しいオーラを出してるとスルーされたり
タイミングを外されたりしないですか?早く配って
帰りたいなら頂戴よ~と思います(笑)。
そうか、爽やかさが大事なのですね。
淑女らしく、がっついてる感を改めます!
by うっかりくま (2017-06-12 21:25) 

うめむす

時には、今日のようなマイルドな記事もイイですね(笑)
でも、ちゃんとオチがあるのは、さすがです。
by うめむす (2017-06-12 22:50) 

司馬亮

爽やかさは大切ですね!
少しでもキープできるようにしたいものです(笑)
by 司馬亮 (2017-06-12 23:00) 

hatumi30331

年に数回チッシュ配りします。(啓発)
爽やかに手を出して、ありがとう〜って言いながら取って行ってくれる紳士が大好きです。(笑) 
たまに・・・・・・・います。へへ;

by hatumi30331 (2017-06-13 07:30) 

ニッキー

職場変更で山の方に勤務地が変更になったので、
ティッシュ配りの方もいらっしゃいません(*_*)
なので、休日に都会に出てティッシュ配りの方に出会うと
嬉しくてもらっちゃいますw
by ニッキー (2017-06-13 07:55) 

トロル

前回の日記。とんだ勘違い失礼いたしました (^^;;
尊敬する方が祀られている神社があって、季節毎に心を鎮めに
参るとは、とても素敵なことですね。
今回は特に、励まされ癒された参拝になったことでしょう。
お疲れ様です。
チャリンもうじきっ☆ひとつの山を迎えますね!
by トロル (2017-06-13 10:32) 

KENT0mg

ちぃさんへ、こんにちは!
スマートで個性のある梅吉先生のようになれるよう精進します。
コメント、ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-06-13 15:26) 

KENT0mg

うりくまさんへ、お元気ですか?
それって、あるあるです。
おそらく、ティッシュ配り人にとっては取りたくなさそうな人に取らせるのが彼らのプライドなのではないでしょうか。
爽やかに行きましょう~^^
by KENT0mg (2017-06-13 15:28) 

KENT0mg

うめむすさんへ、こんにちは!
うめむすさんって手先が器用なんですね~、いつも感心しています。
とお世辞を挟みながら・・・
実は最近は色々なものに追いかけられて、記事がマイルドにならざるを得ない状況です。来月あたりはもう少し余裕がほしい!
コメント、ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-06-13 15:37) 

KENT0mg

司馬先生、こんにちは!
自分では爽やかに見せているつもりでも、いつの間にか自然に”おっさん”が出てしまうことがままありますね~
そもそも、ジェントルマンには遠いのかも・・・><

by KENT0mg (2017-06-13 15:41) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
へぇ~、啓発でそんなのがあるんですか?
これからは、ちゃんと「ありがとう。ご苦労様!」
と声を掛けるようにします。へへ
by KENT0mg (2017-06-13 15:45) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、
長編の連載お疲れ様でした。
確かに人が少ない場所ではあの方たちは存在しませんよね。
休日は思いっきり彼らとコミュニケーションしてください。(^^;
by KENT0mg (2017-06-13 15:47) 

KENT0mg

トロルさ~~ん!
やっと、第一関門が突破できそうですよ~
出来れば、東京オリンピックまで頑張りませうぅ
でも、なんか・・・疲れているのか・・(^^;
by KENT0mg (2017-06-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0