So-net無料ブログ作成
検索選択

夢は今も巡りて 忘れ難き [サボテニ]

故郷.jpg
兎追ひし彼の山 小鮒釣りし彼の川 夢は今も巡りて 忘れ難き故郷・・・

皆さんもよくご存じの文部省唱歌の『故郷』です。メロディーラインの美しさもさることながら、何と言ってもこの歌詞が素晴らしい。棒読みするだけでも子供の頃日が暮れるまで走り回った野山の風景が浮かんできます。更に遠く離れた故郷を思い、ひとり枕を濡らす私・・・ あれれ?(^^;

さて、本題に移ります。何故、今日この歌を記事にしようとしたかと申しますと、この歌の出足の「うさぎ」です。昨年当ブログを始めて2か月後に出合った「うさミミさん」がこの一年で大きな変貌を遂げました。

一時期は身体のバランスを崩し、かなりとっちらかった感じになっていたのですが、やっとここにきて本領を発揮する姿に成長してくれました。



IMG_6554.JPG
いかがでしょうか?!見事に「うさぎ」してませんか?!


ということで、唱歌『故郷』とは全く関係のない話しになりましたが、うさミミさんの近況をご報告して、本日の記事とさせていただきます。最後までご覧いただき、まことに有難うございました。

See you later, alligator. (^^)/~~~







nice!(134)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 18

うめむす

美味しいお酒、飲めましたか!?
また、楽しいお話をお聞かせください。
耳をウサギの様に欹てて、待っています ᕱ⑅ᕱ" 
by うめむす (2017-07-08 01:24) 

ぽちの輔

耳がピンと立ってますね^^
by ぽちの輔 (2017-07-08 07:03) 

oko

ウサギサボさん、元気に育って、いまにも
ピョンピョン跳ねそうですね♪
唱歌「故郷」は良い歌ですね〜
運動神経はナイ私ですが、中高合唱部だった
私はこういう歌も大好きです。
嵐の歌う「ふるさと」もいい歌なんですよ〜♪
by oko (2017-07-08 07:43) 

hatumi30331

ウサギサボさん、元気そうで何よりです。
我が家のエアプランツたち、只今水風呂入浴中。
暑いからね〜(笑)

今日は予報に反して?
すごく良いお天気!
暑いです!
でもネタ探し・・・・行かなきゃ!
久しぶりの撮り歩き行って来ようかな?^^
by hatumi30331 (2017-07-08 08:09) 

ようこくん

可愛いですね。回復してうさみみになってよかったです。
愛情がつたわったのですね。
毎日声をかけてあげたらますますきれいになるかも(*^^*)
by ようこくん (2017-07-08 10:18) 

yakko

お早うございます。
お耳の可愛いウサギサボさんです∈^0^∋
by yakko (2017-07-08 10:19) 

JUNKO

本格的なウサギさんに成長しましたね。後は今夜お餅をついてください。十五夜さんです。
by JUNKO (2017-07-08 10:57) 

green_blue_sky

故郷は詩がいいですね。
かわいいうさぎちゃんですね~~
by green_blue_sky (2017-07-08 17:18) 

トロル

とっちらかっても、いつか、うさぎに戻れるんだ〜〜!!
今は辛抱。
by トロル (2017-07-08 19:52) 

KENT0mg

うめむすさん、こんばんは!
今この時も、おいしいお酒をいただいております。
これから、コロッケとさつま揚げをいただきます。
いい加減な情報ですが、
9月にリトルOkiに行けそうな気がしています。では!
by KENT0mg (2017-07-08 21:20) 

KENT0mg

ぽちの輔さんへ、こんばんは!
この耳が勢いがいいんです!^^
が、とっちら感がこれからの課題です。
コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-07-08 21:22) 

KENT0mg

okoさんへ、こんばんは!
毎日気になるほど、可愛いんです。
が、正しく育っているのかどうかがわかりません。
それでも、根気よく面倒をみるつもりです。(^^;
by KENT0mg (2017-07-08 21:25) 

KENT0mg

姐さんへ、今日は暑かったでしょう?!
植物の成長は、犬猫さんよりは苦労がありませんよね。
ブログで拝見する犬猫さんたちの苦労は、おそらくやっている人しかわからないんでしょうね。そこが、ブログの面白いところだと思います。それでは、良い日曜日になりますように!
by KENT0mg (2017-07-08 21:32) 

KENT0mg

ようこさんへ、こんばんは!
いつもの几帳面なお料理画像が好きです。
うちのうさ耳さんは、実はかなりとっちらかっています。でも、毎日声をかけながら素敵な女性に育ってほしいと願っております。
お休みなさいませ。^^
by KENT0mg (2017-07-08 21:35) 

KENT0mg

yakkoさま、こんばんは!
お耳がピンと立ったのがよかったです。
一時期は、ダラ~~んとなって心配していたのですが、今はほっとしています。
いつも、コメントありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-07-08 21:38) 

KENT0mg

JUNKOさま、こんばんは!
今日の夜、空を見上げるとまん丸のお月さん。
ありがとうございます。
うちのうささんも月に行けそうな気がしました。(^^;
いつも、コメントありがとうございます。
by KENT0mg (2017-07-08 21:40) 

KENT0mg

green_blueさんへ、こんばんは!
ご返事いただき、恐縮です。
私はミケさんの無表情なアップが好きです。
なんか、狙ってる感じが・・・(^^;
by KENT0mg (2017-07-08 21:43) 

KENT0mg

トロールさんへ、こんばんは!
なんの関わり合いもございませんが、応援しています。
頑張ってくださいね!
by KENT0mg (2017-07-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0