So-net無料ブログ作成

紫陽花を思ふ [murmur]

(PCのデスクトップに現れた紫陽花)

IMG_6481.JPG

 

今日の東京は最高気温が35度に迫るほどの暑い一日でした。私はというと、昨夜の深酒が原因でけだるい朝を迎え、それでも気力を振り絞って革靴用のクリームを買うために新宿に出ました。

本来疲れた時は体力が戻るまで横になって安静にすべきところですが、最近の私は長時間にわたり横になっている方が体力を使っているように感じます。スマホとお気に入りの本でもあれば、苦労することなく退屈は凌げるはずなのに、じっとしていることができないのです。

そんな自分の体調に嘘をついてまでも、無理に体を動かそうとしているのは道理に逆らったほうが良い結果を生むのではないかという勘違いをしているのかもしれません。結局、買い物の後は無理が効かない自分に気づき、いつもの喫茶店にも寄らず早い時間に帰宅しました。

「あれ?!今日は早いわね。どうしたの?体調でも悪いの?!」

「いや、今日は紫陽花だから」

「はぁ!?んなことはいいから、早くシャワーを浴びて着替えてよ!ほんと、汗臭いんだから・・・」

 

 

紫陽花や 昨日の誠 今日の嘘 (子規)

 

 

これにて、意味不明な日記を終わります。明日は早起きして、靴を磨きます。








nice!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 10

うっかりくま

えらいお疲れのご様子、心配です。
心身共に疲れた時は笑える映画鑑賞なんぞ
いかがでしょう?ローワン・アトキンソンの
「気休めの報酬」とか。←次回ブログに
上げる予定なので宣伝も兼ねて。
by うっかりくま (2017-07-08 23:11) 

ようこくん

寝るのも体力がいりますからねぇ。
でも、ほんと大丈夫ですか?
今日はお酒も抜けてゆっくり眠れますように。
by ようこくん (2017-07-08 23:27) 

KENT0mg

うりくまさんへ、
積極的に宣伝に騙されて、先ほどお邪魔しました。難しくなかったので助かりました。
ありがとうございます。^ ^
by KENT0mg (2017-07-09 05:19) 

KENT0mg

ようこさんへ、おはようございます。
昨日無理した分、適度な疲労で逆に熟睡出来ました。これから、靴磨きです。
几帳面な食卓シリーズを楽しみにしております。
ありがとうございました。^ ^
by KENT0mg (2017-07-09 05:26) 

hatumi30331

無理は禁物!
早くシャワーを!(笑)

昨日、私も散歩して・・・
少しお買い物した後、いつもの無料のお水コーナーで水分補給。
命の水やね。

今日もセミが鳴いている!
暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-07-09 07:59) 

KENT0mg

姐さんへ
もう蝉の声ですか!こちらはまだですが、今日も暑くなりそうです。
今日はパン屋さんに行く予定です。
では、熱中症にはご注意を!^ ^
by KENT0mg (2017-07-09 09:02) 

yakko

こんにちは。
御身 大切にお過ごし下さい(_ _)
by yakko (2017-07-09 12:51) 

KENT0mg

yakkoさま、今日も暑い日でした。そちらは如何ですか?
昨日、熟睡出来たので今日は調子がいいです。明日が休肝日なので、これから飲む予定です。
ご心配をおかけし、すみません。(^^;)
by KENT0mg (2017-07-09 18:11) 

kiki

『早くシャワーを浴びて着替えてよ!』って、言われているうちが花です。
構われて、幸せですね。
by kiki (2017-07-09 19:11) 

KENT0mg

kikiさんへ、こんばんは!
そういう風に言われると返す言葉がありません。今を大切にします。
コメント、ありがとうございました。^^
by KENT0mg (2017-07-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0