So-net無料ブログ作成
検索選択

政治の未来予想図 [Politics]

本日は面白くなかろうが、反響が小さかろうが、政治ネタを断行します。

hato.jpg


変なおじさんであることが分かってしまった籠池氏は見事に一発屋で終わってしまいましたが、それに続いた加計学園疑惑と都議選の惨敗により、いよいよ安倍1強体制が揺らぎ始めたとマスコミが大騒ぎしています。

果たして1強状態というのは悪いことなのでしょうか。ある意味政治が安定しているといえなくはないはずです。
とはいえ、在任期間が5年を超えていることを考えると一区切りするには良い時期だと思います。それは、昔と違って今の時代は5年もすると目まぐるしい技術の進歩により国内産業や世界経済の情勢が大きく変貌します。この変化に対応して、自らの政治理念を柱とする計画を実行するには5年という期間が丁度良いのです。

最近になって「ポスト安倍」として、真面目で人の好さそうな雰囲気だけの岸田外務大臣と仕事が出来そうだけどちょっと強面(こわもて)の石破さんの名前が挙がってきていることは一定の評価ができます。なぜならば、与党内
から新陳代謝を促すような動きがあることは組織内に健全な機能が備わっているということに他なりません。別の角度からいうと、安倍政権前三年余りに亘って繰り広げられた「民主党政権という世にも恐ろしい実証実験」の効果がここにきてやっと現れ、自民党内の新陳代謝に結びついたと考えることができるのです。

それでは今日の結論、私が描いた未来予想図は次のとおりです。
安部さんの後は岸田さんです。しかし、真面目なだけでは政治は動きません。結局新内閣発足後まもなく野党からの「あまりにも頼りないという印象操作爆弾」を投下され急激に人気が低迷し、仕方なく石破内閣が誕生することになります。強面で迫力があり且つ理知的な面から人気を博し順調なスタートを切ったかに見えたが、強力な軍備を背景に強引な外交を展開する米中露の圧力に怯んでしまい、徐々に気弱な面が露呈し、混乱の中解散総選挙を迎えることになります。

その間、現官房長官の菅さんと何を言っているのかさっぱり分からない麻生派の長である現財務大臣をバックに水面下で動いていた小泉進次郎氏が新内閣構想を大々的に発表します。その主要ポストには都民ファースト議員の任期が迫る2020年に国政に再登場することになった小池都知事と橋下徹氏の二人の名前が挙がり、官房長官候補として名の挙がった野田聖子先生はテレビ画面に向かってにっこりうなずく。

そして、2020年KENT0mg氏が都議選に(※)条件付き出馬を表明し、東京オリンピックの開幕を迎える。[ぴかぴか(新しい)]
※条件付き出馬とは、100円玉貯金総額が選挙資金の必要最低額を超えるという条件付きの出馬をいう。

皆様、数年後に政治が面白くなりますよ~ (^^)/~~~









nice!(143)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 12

うめむす

するどい洞察力、恐れ入ります。
谷垣さん復活のセンはないでしょうか?
by うめむす (2017-07-13 23:21) 

粋田化石

私は石破さんのオタクっぽいところが好きです
政治とは関係ありませんが・・・
by 粋田化石 (2017-07-14 00:33) 

green_blue_sky

数年後が楽しみですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-14 05:52) 

ちぃ

あら、政治ネタの時は、ですね(⌒_⌒;

私はタロー氏が「シンゾーが2回出来たんだからオレだって!」と
2度目を狙ってるんじゃないかと睨んでます。
(今の所ご本人は「ない」とおっしゃってますが)
官房長官はシンジロー。
ご本人はネット民を味方に、世の奥様方等の世間受けはシンジローに引き受けてもらう・・・
自分勝手に解釈すれば政治も結構も面白いですよね(^_-)☆
都民じゃないからKENT0mgさんに投票できないわww
気を送りますのでご入用の時はご遠慮なく〜^^
by ちぃ (2017-07-14 08:40) 

ニッキー

Kent0mgさんが出馬される2020年がとても楽しみです(^-^)
by ニッキー (2017-07-14 11:33) 

くまぱんだ

その時は、きのこの票とエリンギ君の票で2票は確定(*´艸`*)
あ…自分も都民ではありませんでした…(注目してるのに…)
by くまぱんだ (2017-07-14 15:14) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
健康面に問題がなくても谷垣先生はありませんね。大変、優秀な政治家であることには間違いありませんが総理の器ではない。なぜなら、それなりの総理大臣になるには他の人にはない尖ったところが必要です。例えば、今太閤角栄先生、中曽根先生、小泉先生、みなさん尖っていますね!
ただ、尖ってなくても成り行きでなってしまった総理はたくさんいます。この人たちは実績がほとんどないので本来総理大臣にカウントすべきではないのです。

個人的には尖っている高市先生が好きなんですが、残念ながら尖りすぎなんですよね。><

東京都に住民票を移して、清き一票をお願いいたします。

by KENT0mg (2017-07-14 16:11) 

KENT0mg

粋田さま、
石破さんは人気ありますよね。私にはしゃべっていることが難し過ぎるので、評価できる資格がありません。もうちょっと、やさしい言葉で素人にも分かるように説明していただきたいですね。
コメント、ありがとうございました。

by KENT0mg (2017-07-14 16:17) 

KENT0mg

green-blueさんへ、お暑うございます。
自民党には面白い人材がいます。一方、クジラが可哀そうだとクレームをつける外国人のような野党ばかりでは期待できませんね。
コメント、ありがとうございます。

by KENT0mg (2017-07-14 16:19) 

KENT0mg

ちぃさんへ、
もう一人のしんちゃんは期待大です。英語が流暢であれば文句ありません。
一方、二度目を狙うタロちゃんは英語ができますが、日本語が出来ません。そこが問題ですね!

東京都に住民票を移して、清き一票をお願いいたします。^^

by KENT0mg (2017-07-14 16:20) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、
100円玉貯金の夢は大きく持ちたいです。

と言いながら、
iPad miniが買える金額になったらどうなるか心配ですが > <
応援いただき、ありがとうございます。^^

by KENT0mg (2017-07-14 16:22) 

KENT0mg

あれ?! お通じ研究家の?
ご来場いただき、ありがとうございます。
次回、ディズニーランド経由で東京にお寄りの際は
是非ご家族皆さんで住民票の異動届をお願いします。

調子がいいからって、食べ過ぎないようにね!^^
Thanks.
by KENT0mg (2017-07-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: