So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏を一瞬で涼しくする [murmur]

本日の気温は32℃、快晴、私が感じた今年一番の暑さでした。
こんな日に限って午前中から外出予定が入っていた。向かった先は昨年このブログで2回ほど取り上げたことのある場所「アジャブ・ジュヴァーン」



IMG_6629.JPG
(麻布十番駅)

IMG_6631.JPG

 

 

駅を降り相手先に向かう道すがら、暑い、暑いを繰り返しつぶやいても涼しくはならない。それは当然。年齢を重ね、いくら記憶力が落ちたからといってもそれくらいはわかっている。

それじゃあということで、涼しいなぁ~、涼しいなぁ~!と連呼してみたがますます汗が噴き出てきた。

頭に来たので、寒い、寒い、お~寒ぅ!と高倉健の「駅 station」のシーンをイメージして少し大げさに言ったら、工事現場のおじさんに聞こえたらしく、分厚い手袋をはめた人差し指でヘルメットのつばを少し上げ、汗で光った顔で睨まれてしまった。一瞬、背筋が寒くなった。

待ち合わせ場所に行くにはこの急な坂「狸穴坂(まみあなざか)」を上らなければならない。

IMG_6621.JPG

IMG_6623.JPG

 

以前ご紹介した「狸穴公園」

IMG_6624.JPG

公園の噴水も温水に?

IMG_6626.JPG

 

明日からは三連休です。ゆっくりできそうなので、くだらないクイズでも思いついたらアップします。
それでは、皆さま、楽しい週末をお過ごしください!(^^)/~~~

 

 

(おまけ)かき混ぜる前に撮影をするべきだった本日の昼食『冷やし狸そば』 

IMG_6549.JPG
 







nice!(131)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 12

ようこくん

坂道さえもおしゃれな東京♪
いや、そんなことを言っている場合ではなく暑いんでしたね(笑)

梅雨明けもしていないのに、こちらはセミの大合唱で
よけいに夏を感じてしまう今日この頃です。

ゆるーい頭でも解けるような問題をお願いいたします。
by ようこくん (2017-07-14 23:35) 

うめむす

麻布十番といえば、
昔働いていた、某花屋さんの本社が南麻布にあるので、
本社出張の時、何度か行ったことのある場所です。
でも、行ったのがあまりに昔過ぎて、
写真を見ても、なにも思い出させない・・・
\(ロ゜\)ここは何処? (/゜ロ)/ワタシは誰?
by うめむす (2017-07-15 00:42) 

saia

「アジャブ・ジュヴァーン」、、、あはは~! やっぱりKENT0mgさん、おもろいわ~(←って私関東人)
「かき混ぜる前に撮影をするべきだった」にも笑わせていただきました!
( *´艸`)

by saia (2017-07-15 05:05) 

hatumi30331

お疲れさま。

まみあなざか まみあなざか・・・・・・
10回言う!早口言葉になりそうな?(笑)

今日も蝉がウルサイ!!
大阪はほぼ梅雨明けです。
by hatumi30331 (2017-07-15 07:28) 

oko

タヌキづくしですね〜♪
ウチでは時々タヌキが出ます・・(本物です)
by oko (2017-07-15 07:56) 

yakko

お早うございます。
暑いですね〜  外出に躊躇してしまいます・・・(-。-;)
by yakko (2017-07-15 08:28) 

うっかりくま

あ、狸穴と狸そば・・なるほど!気がつきませんでした。
こんなにぼ~っとしてたら今度のクイズも不正解かも。
コメント変えてスミマセン、、こんなに暑くても甲子園
で野球やるんでしょうかね~。10年以上前、夏は冬ソナ
を見て涼んでいましたが駅・・も良さそうですね(^^)

by うっかりくま (2017-07-15 09:20) 

ニッキー

言葉で自分を誤魔化すことさえも出来ないくらい毎日暑いですよねぇ´д` ;
これがまだ前半だと思うと・・・「宝くじ当たれ〜」と心の中で絶叫してます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-15 10:12) 

kiki

今日の気温は午後2時で35度の予報です。
現在31度、コーヒーを買いに行こうか迷っています。
by kiki (2017-07-15 10:54) 

トロル

わたしは、カレーも、冷やし中華も、ビビンバも
かき混ぜない派、、、
味が均一になると飽きませんか ^ ^
自由だけどね〜〜
by トロル (2017-07-15 19:33) 

JUNKO

真夏らしい写真ですね。
by JUNKO (2017-07-15 19:48) 

KENT0mg

皆様、夜分遅く失礼いたします。
また、まとめてご返事する無礼をお許し下さい。
ちょっと今、立て込んでおり、本日のコメントに対するご返事は個別に対応させていただきます。
ご容赦下さいますようよろしくお願い申し上げます。(_ _)
by KENT0mg (2017-07-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: