So-net無料ブログ作成
検索選択

翼が折れし日 [PR]

(自宅近くの商店街では盆踊りの準備が着々と進んでいました)

IMG_6875.JPG

昨夜は久しぶりにブログの更新をさぼってしまいました。この二日間これまでの鬱憤を晴らすかのように思いっきり羽根を伸し過ぎたせいか、翼が折れそうになったので今日は飛ぶことを自重します。

ということで、今日は静かに日記を書いてスタートです。その前に、遊び呆けていた間に数多くの温かいコメントを頂いておりましたので、それに対するお礼のご返事をさせて頂きます。

→ようこさんへ、調子を崩された家電たちの一日も早いご回復をお祈りいたします。当然、お目眼もです。

→うめむすさんへ、私も柔道二段の黒帯です。自慢ですが、強くはありません。><

Saiaさま、ソフィア・ローレンの「ひまわり」、ぜひご覧になってください。マルチェロ・マストロヤンニとのコンビは最高です。きっと、泣けます!(T T)

hatu姐さんへ、蝉の大合唱は続いていますか?お母上のリハビリ大変だと思いますが、頑張ってください。

okoさんへ、白雪姫のモフモフで涼しくなりました。^^ ありがとうございます。

yakkoさま、猛暑が続いておりますので外出の際はお気を付けください。アマガエルが可愛い!^^

→うりくまさんへ、昨日酔っぱらってかき氷をジャコメッティ風に彫刻を施そうとしていたら溶けてしまいました。画像が残せず、残念です。たまには難しくないやつをお願いします。

→ニッキーさんへ9月に京都に行く予定なので、ステーキ弁当はチェックです。アルちゃんの仕掛けをクールにさばくノエルさんも当然チェックです!

kikiさんへ、旦那様の娘さんへのお言葉、素敵です。お気遣いが伝わってきました。お大事になさってください。

→トロるさんへ、あとひと踏ん張りですね。頑張ってください!応援しています。ねこさんはお元気ですか?!おっす!^^

→JUNKOさまへ、ところで、プールは屋内ですか?もし屋外の場合は日焼けにご注意ください。シェイプアップ成功の報告を楽しみにしております。><

→とし@黒猫さんへ、あのオモチャはもっと流行るかと思っていたんですが、それほどでもないようです。私も丈の短いデニムパンツに挑戦してみたい!いや、やっぱ、カミさんが気味悪いと言いそうなので止めておきます。><

→謎の超能力者Cさまへ、つい遊びを優先して天神様へのお礼を失念しておりました。果たして、神様はお許しになるでしょうか?来週の宿題にします。

→はづきさま、お子さんのお遍路コスチューム、可愛いですね!家事が楽になりますように!

日記を書くつもりが、コメントの返事だけで長くなってしまったので、今日はこの辺にしておきます。
皆様からの温かいコメントに改めて深謝申し上げます。(_ _)

 

 

ハンドスピナーにはいろいろな種類があるようです。

IMG_6878.JPG

IMG_6879.JPG

(^^)/~~~ See you later alligator.
 







nice!(154)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 22

ニッキー

ゆっくり翼を癒してくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-17 15:01) 

すーさん

羽根を休めて疲れたお身体をいたわって
また戻ってきて下さいネ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2017-07-17 16:34) 

JUNKO

ご丁寧にコメントありがりうございます。子供用以外はこちらは屋内プールでした。せっかくトレーナ引っ張て行ったのですが。今日は水泳教室で4時までで終わっていました。
by JUNKO (2017-07-17 17:17) 

トロル

翼を休めるのも大事ですよね。お疲れ様です。
あとでハンドスピナーって何なのか、検索してみます〜
今、まさかの人身事故に遭遇してしまい、眠くて頭がぼーっとするまま、
友の待つ途中駅へ迂回して向かい中です、、、
眠くて、ぼー 今日の約束は断れない〜〜
by トロル (2017-07-17 20:07) 

KENT0mg

トロルさんへ、そう言う時ほど落ち着いて下さい。気持ちは伝わりますよ!
by KENT0mg (2017-07-17 20:28) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、楽しい夏にしましょうね!^^
ほんと、いつも忙しいのにありがとうございます。^ ^
by KENT0mg (2017-07-17 20:32) 

KENT0mg

スーさんへ、コメントありがとうございます。ただの酔っ払いの親父です。
出会える皆様にほんの少しでもラッキーがありますように^ ^
by KENT0mg (2017-07-17 20:37) 

うめむす

羽が伸ばせてよかった(( ^∀^ ))
また、明日から全力で羽ばたいてください!
でも、クソ暑いから、気ぃ付けてくださいな。
ハンドスピナーって、癒されそう(。≖ˇ◡ˇ≖。)
by うめむす (2017-07-17 21:24) 

little_me

ハンドスピナー、息子が今欲しがっています。
昨日も楽天の送料込100円のタイムセールで撃沈。
先日はヤフオクで競り負け、結構人気あるみたいですね(^^;
by little_me (2017-07-17 22:27) 

kiki

飛ぶ前には休んでください。
飛んだ後も休んでください。
疲れたら休んでください。
自分を休ませるのは自分だけです。
by kiki (2017-07-17 22:47) 

うっかりくま

ハンドスピナーっていうんですね。
検索したら自閉症の人が落ち着く効果もあるとか?
息子は幼児期に自分でストローを折り曲げて1日中
フリフリして喜んでいたので、試してみようかな。
まさかの収穫、ありがとうございました!

by うっかりくま (2017-07-17 23:44) 

ようこくん

今日、ハンドスピナーを見つけました。
光るのもありましたね。
780円と書いてあって、引き下がりました(笑)
でも、よくよく考えたらストレス解消ができるならお安いですよね。
by ようこくん (2017-07-18 00:03) 

yakko

お早うございます。
偶には休む日があっても良いんじゃないでしょうか〜(∩.∩)
by yakko (2017-07-18 09:35) 

末尾ルコ(アルベール)

『ひまわり』は映画史上最高の恋愛映画の一つですね。やや近いカタルシスを味わえる作品が『イングリッシュ・ペイシェント』で、映画音楽だけをとっても、『ドクトル・ジバゴ』などと同様に、エモーショナルなものとしては最高の一つだと思っています。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-18 10:00) 

KENT0mg

JUNKOさま、(言葉使いを間違っていたので再送です。)
身体を動かすことは非常に良いことですが、
ご無理だけはなさらないように!^^
by KENT0mg (2017-07-18 11:29) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
連休後の初日午前中はぼーっとしてます。><
午後から力いっぱい羽ばたきます。

by KENT0mg (2017-07-18 11:31) 

KENT0mg

little_meさんへ、
さすが!主婦魂ですね。100円セールがあるんですか?
やっぱ、人気あるんだ。ウチにあるのは息子が買ってきたもので、値段は聞いていません。
不思議に面白いおもちゃです。^^
by KENT0mg (2017-07-18 11:44) 

KENT0mg

kikiさんへ、
仰る通りです。いただいたお言葉を大事にして、無茶をしないようにします。ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-07-18 11:46) 

KENT0mg

うりくまさんへ、
結構というか、妙におもしろいおもちゃです。
最初は小型の扇風機になるのかと思っていましたが、その役目はありません。是非、お試しください。
by KENT0mg (2017-07-18 11:48) 

KENT0mg

ようこさんへ、
実はウチにあるのが息子のものなので、私は値段を知りません。
little_meさんによると、100円タイムセールスがあるそうです。
是非、トライしてみてください。お暇があれば・・・
780円だと私も躊躇しそうですね。
では・・・^^
by KENT0mg (2017-07-18 11:50) 

KENT0mg

yakkoさま、
たまには良いと思いながら、
結構しょっちゅうだったりして・・・><
ちょっと反省をして、今日からギアチェンジです。
ありがとうございました。^^
by KENT0mg (2017-07-18 11:52) 

KENT0mg

末尾さんへ、こんにちは!
デヴィッド・リーンですね。私は「ライアンの娘」も好きです。
戦争や革命という背景が人間の愛を際立たせているということでしょうか。このパターンの感動は、残念ながら日本映画には見当たりませんね。コメント、ありがとうございました。

by KENT0mg (2017-07-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: