So-net無料ブログ作成
検索選択

誰もがネタに困ってる! [Politics]

漸く、第3次安倍再改造内閣と新しい党役員人事が発表されました。この中身につきましては、以前書かせていただいた私の政治予想図に近しい内容も少なからず含まれておりましたので色々と解説を加えたいところですが、時間の関係でそれは次の機会とさせて頂きます。

ところで、皆さんは『安倍首相に女難の相あり!? 』(産経新聞)という記事をご覧になりましたでしょうか。私は昨日この記事をYahoo Newsで見てあまりにもベタなタイトルだったので、つい笑ってしまいました。おそらく新聞記者の皆さんは、日々情報発信しているブロガーの皆様と同じようにネタ作りには苦労されているのだと思います。普通ならこんなベタな記事は恥ずかしくて書けません。


20160803-00010002-bfj-001-3-view.jpg

そして、この記事に取り上げられていたのが、稲田朋美元防衛大臣・豊田真由子衆議院議員・今井絵理子参議院議員・小池百合子都知事・昭恵夫人の5名でした。記事自体はここでご紹介するほどのものではないので省略しますが、どうせ洒落で記事にするならもう少し気の利いた形容詞をつけるべきだと考えましたので、この記事の出足部分だけを自分なりにいじってみました。

(修正文)

安倍晋三首相に「女難の相」がささやかれている。「女性が輝く社会」を掲げ、女性の積極登用を実践してきたが、女性閣僚や自民党女性議員は輝くどころか、政権の足を引っ張ってばかりだ。その代表的な3人がいる。
まずは、個人的にえこひいきをしたくなる稲田先生、次に「このハゲ~」と叫ぶ般若のごとき豊田先生、そして最後は、「果てしない 星の光のように胸いっぱいの愛で今 あなたを 包みたい チャラ男がくれた 出逢いはあの空を 突きぬけて永遠に・・・♪」の今井絵理子ちゃん・・・


以上、誰もがネタに困っている、でした。(^^)/~~~







nice!(137)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
ワイドショー番組、ネタに困ることはないですね。

by Take-Zee (2017-08-03 20:14) 

hanamura

「人のふんどし」とか、「他人の座った便座」とか(?)
そういう爺ネタ、生理的に無理!!! 潔癖症かしら?
by hanamura (2017-08-03 20:36) 

司馬亮

最近は新聞も週刊誌のようですね。
事実よりも妄想?が先行しているように感じます (^_^;)
by 司馬亮 (2017-08-04 00:31) 

hatumi30331

なるほどね〜
ネタに困って・・・女難の相まで・・・
マスコミも幼稚化か!?
もっと、まともな政治記事を書いて欲しいけど・・・・
そんなんばかりでは売れないのよ。
新聞も・・・・。
by hatumi30331 (2017-08-04 08:07) 

ニッキー

そっかぁ、マスコミもネタに困ってるんだ^^;
by ニッキー (2017-08-04 11:46) 

KENT0mg

Take-Zeeさんへ、こんにちは!
ワイドショーは確かに何でもありですから~
いつもコメントありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-08-04 16:10) 

KENT0mg

hanamuraさんへ、こんにちは!
私も他人のふんどし、他人が座った後の便器、ともに好きではありません。
が、頼りなさそうな人を見るとつい守ってあげたくなる質なんですぅ~、

こんなんで、よろしいでしょうか?><
by KENT0mg (2017-08-04 16:16) 

KENT0mg

司馬さんへ、こんにちは!
いつも間にかお盆休みが近くなってきました。お元気ですか?!
森友→加計と続くと、マスコミも飽きてくるんでしょうね~
なんだかなぁ~、って感じです。(^^;
by KENT0mg (2017-08-04 16:19) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
本当にレベルが低下しているというか、みんなワイドショーみたいになってきましたね。
お笑い芸人は確かに面白いけど、人の道まで語ってしまうのはどうかと心配します。
あっ、これはテレビの話です。
オフ会、頑張ってくださいね!^^
by KENT0mg (2017-08-04 16:22) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
みんなネタには苦労しているようです。
ブログと同じように、新聞も猫ページでも設ければ一定の読者を確保できると思うのですが・・・
そんな私の今日は、猫ブログです。^^
by KENT0mg (2017-08-04 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0