So-net無料ブログ作成
検索選択

蝉が泣いた [murmur]

IMG_7087.JPG

少し休んだほうがよかったよ

飛んでも、飛んでも、落ちそうになって

頑張って、頑張って、絶対にあの木に辿り着いてやる

地面すれすれでも、あの子の網が簡単に届いても

絶対にあの木まで

でも、もう眠いんだ、風があって涼しいよね

もういいよね、眠っても

眠っても、許してくれるよね

(ペンネーム)中原アル中也








タグ: 地面
nice!(138)  コメント(12) 

nice! 138

コメント 12

hatumi30331

クマゼミ王国の我が地域・・・・
ようやく最近、アブラゼミの声が聞こえます。
季節の変り目かな?
そろそろ、真夏の勢いも・・・・・・・・・・・・・・
落ちて欲しい。^^;
by hatumi30331 (2017-08-06 08:09) 

yakko

お早うございます。
蝉の声が賑やかです・・・検索で「成虫のセミは、他の虫や動物に襲 われなければ3週間~1ヶ月間は生きると言われています」とのこと。


by yakko (2017-08-06 09:53) 

green_blue_sky

セミが賑やかです~
by green_blue_sky (2017-08-06 13:08) 

ちぃ

「アル中也」がいいですねーO(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-08-06 13:12) 

KENT0mg

姐さんへ、こんばんは!
お盆が近づくともう季節は変わってきます。
蝉はいないとさみしいですよね!
それではまた ^ ^
by KENT0mg (2017-08-06 20:25) 

KENT0mg

yakkoさま、こんばんは〜
うるさい蝉は夏に欠かせません。みんな、一所懸命です。蝉にも感謝ですね!^^
by KENT0mg (2017-08-06 20:29) 

KENT0mg

yakkoさま、こんばんは〜
うるさい蝉は夏に欠かせません。
みんな、一所懸命です。
蝉にも感謝ですね!^^
by KENT0mg (2017-08-06 20:30) 

KENT0mg

ちぃさんへ、こんばんは。
明日が休肝日なので、今日もアル中也です!
おやすみなさい。(u_u)
by KENT0mg (2017-08-06 20:33) 

うめむす

ちょっと切ない・・・。
by うめむす (2017-08-06 21:19) 

ニッキー

蝉のこういう姿をまだ見かけてませんが、そろそろ・・・ですよね(*_*)
by ニッキー (2017-08-06 21:40) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
台風は大丈夫ですか?!
お気を付けください。

>ちょっと切ない・・・。
感じ取ってくださって、セミも本望だと思います。
by KENT0mg (2017-08-07 15:31) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、それにしても暑いっすね~
会社の近くでは鳴き声が聞こえないのに、たまに非常階段でこの姿を見かけます。頑張って飛んできたんだろうなぁ~って、、
by KENT0mg (2017-08-07 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。