So-net無料ブログ作成
検索選択

うどんの日 [食す]

今日も日中は33℃。最近はタオルハンカチを3枚持つようにしています。特に外出の日は大きめのタオルを腰にぶら下げたくなるほど汗と闘っています。そして夕方からは台風の影響で雨と風が強くなり少し気温が下がりました。それでも30℃近くあり、蒸し暑さはほとんど変わりません。今回も猛烈な大雨になるということなので、台風が通過する地域の方は十分にお気を付けください。

さて、今日のお昼は午前中に訪問した取引先から教えていただいたセルフサービスのうどん屋さんにお邪魔しました。

IMG_7124.JPG

 

注文したのはこちら

IMG_7122.JPG

IMG_7123.JPG

 

おろし醤油うどん1.5玉(冷)、野菜のかき揚げ、鮭のおにぎり、〆て670円(税込み)。「早い、安い、味は普通」って感じでした。ただ、うどんの1.5玉が多すぎて午後の3時ごろまでお腹がきつかったです。

続いて夕飯です。今日は休肝日の予定だったのですが、帰り際にバカ友に乗せられてビールを飲んでしまったので、休肝日は明日に順延です。「まったく、いい加減よねー」とカミさんから嫌味を言われながらも、根性で餃子をお供にウイスキーWのロックを2杯いただきました。

IMG_6451.JPG

私はウィスキーや焼酎はグラスに氷を山盛り入れて
飲むのが好きです。水で薄めた方が良いという意見も聞きますが、水割りの場合口当たりの満足感がなくなり逆に飲み過ぎてしまいます。

グラスを2杯開けた後に、メインディッシュが運ばれてきました。まさか、うどんがWになるとは・・

IMG_6351.JPG

カミさん特製の生卵入りわかめうどん。もう少し麺を薄くして「冷や麦」あたりがほしいと思った、お盆休みまであと三日のお夕飯でした。以上

 

(^^)/~~~ 








nice!(150)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 22

うっかりくま

かき揚げ+うどん、餃子+うどん(笑)。。おいしそう。
プロレスラー某のおすすめ料理という雑誌記事を真に受けて
ワサビチップスとむきえびを入れた餃子を作って家族全員
激しい胸焼けに苦しみました。夏は胃も労りましょうね。
by うっかりくま (2017-08-07 23:38) 

うめむす

↑ 誰ですか、そのプロレスラー某ってヤツは!?

by うめむす (2017-08-08 00:31) 

ニッキー

昼食と夕食がかぶる・・・うちもありますw
「さすが夫婦、食べたくなるタイミングが一緒なんだねぇ♪( ´▽`)」と思うことにしてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-08 07:51) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜〜
昼にうどん。
夜も・・・・・
あるね。^^;

コシのないうどんが好きな大阪人です。 私だけ?
by hatumi30331 (2017-08-08 07:57) 

yakko

お早うございます。
美味しそうなうどんですね〜 最近はソーメンが多いですσ(^◇^;)
by yakko (2017-08-08 08:53) 

ちぃ

炭水化物on炭水化物and炭水化物ですね〜(・◇・)
帰宅ランしなきゃ!!
by ちぃ (2017-08-08 09:48) 

クッキー

大阪の会社勤務では、皆さんお昼の食堂人気は ご飯とうどんでした
炭水化物ばかりなんですがね(@_@;)

by クッキー (2017-08-08 10:36) 

笠原嘉

うどん 美味しそうに撮れてます。
食べたくなりました。 ^^
by 笠原嘉 (2017-08-08 11:40) 

ようこくん

大阪人のように炭水化物にまみれましたね(笑)
出されたときに「○xの方がよかった~」なんて
思っても決して口に出してはいけません(笑)

奥様作のおうどん、とっても美味しそうです!
by ようこくん (2017-08-08 12:14) 

KENT0mg

うりくまさんへ、こんにちは!
プロレスラー某さんは、おそらくお疲れだったのだと思いますね。
胸が熱くなるほど美味しいということもありますし・・・
楽しいお盆休みをお迎えください。^^
by KENT0mg (2017-08-08 16:45) 

KENT0mg

うめむすさんへ、いつもありがとうございます。
先程、うりくまさんに申し上げましたが、某さんはお疲れだったんですよね~、よろしくお伝えください。
by KENT0mg (2017-08-08 16:48) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、
なるほど・・・、夫婦だから・・・
私もそう思うようにします。
ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-08-08 16:56) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
雨、風、大変でしたでしょ!
実はわたしもこしなしの方が好きです。
特に煮込んだやつね。^^
by KENT0mg (2017-08-08 16:58) 

KENT0mg

yakkoさま、こんにちは!
そうめん好きです。
特に「揖保乃糸」、わが故郷の名産です!^^
by KENT0mg (2017-08-08 17:01) 

KENT0mg

ちぃさんへ、こんにちは!
先生は高校野球を見てるのでは?
鮮やかなヘッドスライディングでしたよ!
今日はお好み焼きにならないことを祈ってます。(^^;
by KENT0mg (2017-08-08 17:03) 

KENT0mg

クッキーさんへ、こんにちは!
私も小さい頃はお好み焼き・うどん・焼きそばに全てご飯がついていました。
今考えるとびっくりです。(^^;
by KENT0mg (2017-08-08 17:04) 

KENT0mg

笠原さんへ、こんにちは!
いや~~、プロからお褒めいただいて光栄です。
ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-08-08 17:06) 

KENT0mg

ようこ先生、
はい!おかあさんには絶対言わないように気をつけます。
ありがとうございました。
でも、続くときついものがありますよね~(^^;
by KENT0mg (2017-08-08 17:08) 

JUNKO

すごいボリュウムですね。でも美味しそうです。
by JUNKO (2017-08-08 17:17) 

KENT0mg

JUNKO様、こんにちは!
ちょっと食べ過ぎました。
水泳でも始めようかなぁ~^^
楽しいお盆休みでありますように!
by KENT0mg (2017-08-08 18:26) 

センニン

いいウィスキー。
リッチですねえ。
by センニン (2017-08-08 20:02) 

KENT0mg

センニンさま、今日も暑いっすね~
これ、頂き物です。自分では買いません。
結構、いけますよ~^^
by KENT0mg (2017-08-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。