So-net無料ブログ作成

花言葉は「煩悩」 アンスリウム [花]

今日(812日)の天気は曇り時々晴れ、ところによりにわか雨

最高気温は27℃、最低気温は24℃、湿度85%

涼しいとまでは言えないものの、湿度が高いわりに蒸し暑さはそれほど感じない。

今日は真面目なブログを書く。ブログの代表的なテーマと言えばお花だ。

近所で見つけた花である。名前は知らない。

IMG_7141.JPG

ウェブで”見たままに天狗の鼻のような赤い花”というワードで調べてみると、すぐにこの花の名が「アンスリウム」であることが分かった。ハワイで人気の熱帯性にして、意外なことに直射日光に弱く、屋外では日陰が良いらしい。

花言葉は「煩悩」

昨日、ひょんなことからアルコールを一日抜くことになってしまった。そして今日はビールと日本酒とウイスキーでへべれけのぐてんぐてんの大馬鹿野郎になってしまった。

私は煩悩の塊だ。私はアンスリウムそのものなのだ。

そして私は赤ら顔の天狗になり、知っている花の名前が一つ増えた、そんなお盆三日前でした。

ではまた。(^^)/~~~

 







nice!(134)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 17

yakko

こんばんは。
アンスリウムは存在感のある花ですね ∈^0^∋
by yakko (2017-08-13 20:50) 

トロル

わたしは有言実行のプレッシャーに耐えられなくて、影練して間合いを取る方ですが、KENTさんは有言実行。そして、その反動も豪快豪胆とお見受けします!
明日から少し骨休めします〜〜
職安行かなきゃ〜〜だけど〜〜
by トロル (2017-08-13 22:29) 

ようこくん

あらまぁ!早速ぐでんぐでんですか?唐沢君。
放り出されない程度にお召し上がりください(笑)
かくいう私もぐでんぐでんではありませんが、一歩も外出せずに
家にあった日本酒とスパークリングワインを飲みました。

アンスリウムは作り物みたいな花で丈夫そうに見えますよね。
日陰を好むとは知りませんでした。
by ようこくん (2017-08-13 23:32) 

うめむす

反動とは恐ろしいものですなー(笑)
私も、煩悩のカタマリであります。
by うめむす (2017-08-14 00:28) 

mitu

煩悩があるうちが花でアンス(^^)
by mitu (2017-08-14 05:28) 

hanamura

地獄の釜の蓋が開きます。
亡者と区別のつかないワシです。
御霊祭には、お参りしなければ!
by hanamura (2017-08-14 08:15) 

hatumi30331

アンスリュウムは、結構長く楽しめる花ですよね。
煩悩・・・・
私もあるある・・・・
1日禁酒の反動?
恐いね。

花壇・・・・・頑張ってるけど・・・・・
毎年は、夏でも花だらけなんですが・・・
今年は、植える元気がなくて・・・これくらいです。
アカンのよ。
そろそろスイッチ入れて頑張ろうかな?^^;
by hatumi30331 (2017-08-14 10:40) 

KENT0mg

yakkoさま、こんばんは!
この花は天狗のように強い主張が感じられます。
見た目がハワイで人気がよくわかりますね。^^
by KENT0mg (2017-08-14 19:30) 

KENT0mg

トロルさんへ、こんばんは!
骨休み、できましたか~~ぁ?
前向きにいきましょうね!!^^
by KENT0mg (2017-08-14 19:34) 

KENT0mg

ようこさんへ、こんばんは!
実は放り出されそうだったのですが、
何とか誤魔化しました。><
そうだ、ちょっと間違っていました。
アンスリウムは半日陰がよいそうです。
お互いに飲み過ぎには気を付けましょう!!^^
by KENT0mg (2017-08-14 19:40) 

KENT0mg

うめむすさんへ、こんばんは!
今夜も煩悩を堪能しております。(^^;
よいお盆休みになりますように!
by KENT0mg (2017-08-14 19:43) 

KENT0mg

mituさんへ、こんばんは!
そういわれると、思わずアンスんします。(^^;
コメント、ありがとうございます。
by KENT0mg (2017-08-14 19:45) 

KENT0mg

hanamuraさんへ、こんばんは!
蓋を開けても、魂だけはしっかりとお持ちください!
お参りは無事終わりましたか?!
by KENT0mg (2017-08-14 19:47) 

KENT0mg

姐さんへ、こんばんは!
花壇の面倒は大変ですよね。
でも、最近思うのは将来花の面倒が見れるような生活がしたいですね。
これも、ブログの影響かも・・・(^^;
by KENT0mg (2017-08-14 19:52) 

ニッキー

赤ら顔にはなりませんが、私は「煩悩だらけだね」と
かみさんに言われます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-14 21:37) 

Valeria

Woulԁ Turning into A Ϝreelance Paralegal Bе A Ԍood Cһoice
For You?
by Valeria (2017-10-06 08:24) 

Freddie

Уou imply like after wee sing rewaгd songs in Church??
Larry asked and daddy nodded. ?Effectiveⅼy I could make up a worship song.?
So Laгry jumped to his feet and began to make up a traϲк to a vrry dangerous
tᥙne. ?Jesus iss so cool. Its enjoyаble being with
God. Ηes the funnest G᧐d anyone may have.?

Larry sang very badly so Leee had put his arms οver his ears.
by Freddie (2017-10-12 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。