So-net無料ブログ作成

恋愛と悲劇を繋ぐLINE [考えるシリーズ]

今日は珍しく芸能ニュースから

ueharatakako2.jpg


お盆休み中にYahoo Newsで、元スピードの上原多香子さんが芸能活動を無期限で休止するというのを知りました。まず、今日の記事の前提として、私は彼女がスピード解散後に結婚していたことも、女優として活躍していたことも、さらに何よりもスピード自体を良く存じ上げません。じゃ、なぜ取り上げたのか?!それは最後の感想に書かせていただいております。

おそらくこのニュースの中身については殆どの方
がご存知だと思いますので説明は省きます。それよりも、私が気になったのは、3年前に自殺で亡くなった彼女の旦那さんの遺書の内容とそれを公開した背景です。

(遺書の内容)
本当に本当にごめんなさい。幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから 許してください。僕の分まで幸せになってください。きっと阿部力となら乗りこえられると思います。次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。嘘はついたらあかんよ。多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね。最後はいろいろと重荷になるけど、ごめんなさい。これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど がんばって トントンとお幸せに 車は開けないで 警察を呼んでください。(以上)

この情報を週刊誌に提供した旦那さんの弟さんは、公開した理由を次のように語っています。
「このままずっと話さへんつもりでした。でも、この夏で兄がこの世を去ってから丸3年。三回忌を過ぎていろんな弔いの行事が一段落しても、残された家族の悲しみが癒えることはありませんでした。母は、夜も眠れず痩せてしまいました。これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」

 

最後に個人的な感想を三つ、

1.これによって、癒される人はいるのだろうか?!

2.人を好きになった時、自らの行動を客観的に、かつ冷静に捉えることはできるのだろうか?!

3.ラインは怖い!!



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!





nice!(148)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 8

司馬亮

スキャンダルなどでリークされるのはSMSではなくLINEですよね。
システム的にセキュリティが弱いのかな?
LINEは怖いですし、不気味です。。
個人的には、なぜSMSではなくわざわざLINEを利用するのだろうと
思えてしまいます (^_^;)
by 司馬亮 (2017-08-18 00:00) 

ようこくん

LINEは怖い、ネットも怖い、死後に色んな情報が残ってしまうのは
残された側としても知らぬが仏だったものを見てしまうわけで。。。
私は個人的には、(相手の)携帯には幸せは詰まっていないと
思っているので、結婚していても見たくはないですね。

今回は、誰も幸せになっていないし、そんな文章を見てしまった
ご遺族もお気の毒です。

by ようこくん (2017-08-18 09:08) 

ニッキー

うわぁ、LINEってやっぱり怖い(>_<)
by ニッキー (2017-08-18 13:58) 

KENT0mg

司馬さんへ、こんにちは!
LINEは使い方に注意が必要ですね。
情報が洩れていることは間違いありませんね。
基本はやはりフェイストーフェイスです。
別件ですが、明日からしばらくブログをお休みします。
では、お元気で!^^
by KENT0mg (2017-08-18 14:03) 

KENT0mg

ようこさんへ、こんにちは!
今回のような事象は誰が悪いと言い切れるものではないような
気がします。
LINEの便利さは良くわかっていますが、その仕組みは全く分かりません。不便な方が良かったりする場合もありますよね。
ところで、突然ですが明日からしばらくブログをお休みします。
お元気でね!^^
by KENT0mg (2017-08-18 14:09) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
このLINEの画像は誰がどのように手に入れたのか?!
ほんと、怖いっすよね~
突然ですが、明日からブログをしばらくお休みします。
とは言いながら、にゃんずは見させていただきます。
RUN、頑張ってください!^^
by KENT0mg (2017-08-18 14:12) 

トロル

ボス!
休み休み、行きましょう〜〜ヽ(´▽`)/
わたしは明日旅に出ます。日帰りだけど、夢の国へ。

(お札に両替しながら貯めると、コインが無くて困ることがなくなりましたよ、オススメ)
by トロル (2017-08-18 18:27) 

KENT0mg

トロル しゃ~ん!
旅に出る?! そして日帰り?!
ほんでもって、夢の国?!
トロルしゃんらしくて良いと思います。
私が休んでいる間も元気でね~~ヽ(´▽`)/
おっす!
by KENT0mg (2017-08-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。