So-net無料ブログ作成
検索選択

山尾志桜里議員と滑り台 [言葉について]

滑り台上で自転車を利用することは法律によって固く禁じられています。たぶん・・・

2017/7/23 自宅近くの公園で撮影)

IMG_6918.JPG


IMG_6919.JPG

皆さま、大変ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?

ブログを休止して早や一か月が経とうとしています。実は今日から予期していなかった大型連休(三連休+前3日)を頂くことになり、多くの暇な時間を無駄に過ごすのはいかにも勿体ないということで、急遽一日だけ復帰することにしました。

まずはご報告として、今回ブログをお休みする原因となった仕事についてですが、私はカルロス・ゴーンでも稲盛和夫でも、ましてや経営の神様松下幸之助でもございませんので、自分の実力以上の成果はもともと見込んでおりません、というか現実は負け越しが続いています。それでも残された時間内で、悪くても87敗までには持っていくつもりで頑張っているところでございます。

さて、今日は久しぶりということもあって、ついリキんでしまいそうなところを敢えてはやる気持ちを抑えながら、昨今テレビ等でよく目にする不倫について個人的な雑感を書いてみます。お時間がございましたら、少しだけお付き合いください。

休止前の記事で元スピードの上原多香子さんを取り上げたと思ったら、その後も新しいスキャンダルが次から次へと出てきました。その中でも注目すべきは、やはり初代アニーの山尾先生ですね。
どうしても”頼りない感”が付きまとってしまう松下政経塾出身の新党首が、あろうことか彼女を党の要である幹事長に抜擢するという、まさに自転車に乗って滑り台を登るような暴挙に出てしまったわけですから、保育園よりも落ちる可能性が高いのは火を見るよりも明らかです。まっ、あの蓮舫女史を党首に担ぐような政党ですから何をか言わんやということになりますが、不倫スキャンダルのネタとして捉えてみると、大変なインパクトがあります。元は女性検事、今や党を代表する女性代議士と若手イケメン弁護士の不倫ともなれば、あっという間に濃厚な大人のラブストーリーが出来上がり、宮迫くんや斉藤由貴さんのそれと比べるとユニクロとエルメスほどの差があるように感じられます。

ただ、どんなにネタとして面白かろうが、政治家が人の道を外すような行為をしてはいけません。私はフランス人ではなく純血の日本人なので、政治家たるものはいかなる場面においても人から後ろ指をさされるようなことがあってはならないと信じています。

ところで、浮気と不倫とではどのような違いがあるのでしょうか?

一般的には「浮気」は既婚者であっても未婚者であっても、他の異性(※)とエッチをしてしまったときに用いられ、「不倫」の場合はどちらか一方、あるいは両方が既婚者でありながら他の異性とエッチをしてしまったときに用いられます。これを別の角度から表現すると、そのエッチがどんなに本気モードであったとしても「浮気」は「浮気」であり、仮にそれがほんの数分で終わってしまった即席エッチであったとしても、「不倫」は「不倫」であるということです。
※同性でもありだと思いますが、一般的には異性という表現が多く使われています。

また、法律上では「浮気」、「不倫」という言葉はなく、「不貞行為」という用語が使われます。ただし、これは完全なるエッチ、すなわち肉体的結合を伴った性交渉に至らなければ不貞行為とは言えません。換言すると、手を繋ぎ、チュッチュしながら一夜を共にしたとしても不貞行為には当たらず、カップヌードルにお湯を注いで待っている時間内に終わったとしてもその作業は不貞行為に当たってしまう(慰謝料の支払い義務が発生する)ということです。私にはこの法律上の定義が、いまひとつ腑に落ちません。

と、まぁ相変わらずの真面目一辺倒な記事になりましたが、本日はこれで終了です。

それでは、来月再び皆様とお会いできる日を楽しみにしながら、
さようなら (^^)/~~~ 








nice!(197)  コメント(60) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197

コメント 60

きーちゃん2

お元気そうで何よりです。復活の日を心待ちにしております。
by きーちゃん2 (2017-09-13 18:11) 

hanamura

パートナーに浮気(?)不倫(?)「される相手が、悪い!」とか言う人は、心根が【十字軍のアレ】と同じかなぁ?・・・まぁ、どっちみち心の中は、パートナーでも=他人には分りませんからねぇ。
(こういう面倒くさいコメントが、お休みの原因ですか?)
by hanamura (2017-09-13 19:24) 

hatumi30331

生きてた!!(笑)
早く復活してよ!^^

不倫?浮気?
ない!とは言えないのが本音。
私だって・・・・
さて?ここで問題です!
私は、浮気?不倫を何回思った?実行した事があるでしょう?
分った人は・・・超能力者です!!(笑)
by hatumi30331 (2017-09-13 19:51) 

ニッキー

8勝と言わず全勝して早く復活してくださいねぇ( ^ω^ )
ああいう方達が自分たちの不倫も浮気もバレないと思ってるのが
不思議でなりません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-09-13 19:59) 

johncomeback

僕は52歳で企業戦士をリタイアしましたが、3勝12敗かな。
何故か将来の柱と期待される事業に就く事が多く失敗ばかりでした。
でも大きな1勝でトータルとしては報酬分以上の成果は挙げたと思っています。

早期再開をお待ちしております。
by johncomeback (2017-09-13 20:16) 

yakko

こんばんは。
お元気で安心しました〜(*^^)v 縁の無い世界です・・・σ(^◇^;)
by yakko (2017-09-13 20:26) 

トロル

お疲れ様です。孤軍奮闘してる環境なのかボスの状況お察し出来ないのですがあとひと月の期限があるということですので、このお休みでパワーをチャージして乗り切ってくださいね!その頃にはロマンチストなボスの琴線に触れる秋も深まっておりますかしら。
また、あのかわいいポエムが読みたいし!
わたしは不倫はなんかやだ!派。
by トロル (2017-09-13 20:32) 

ちぃ

戦っていらっしゃるのですね^^
ここ一番の時には「気」を送りますよー(^_-)☆

山尾さんの場合、不倫・浮気うんぬんよりも
他人のことを散々非難していたのに自分が当事者になった時に
逃げた・・・が事の本質かなと思っていますよー。
浮気、考えたこともありません・・・・が
したい人はお好きにどうぞです。
ただしバレる様な手抜きはするな!人に自分の浮気を自慢するな!!
by ちぃ (2017-09-13 21:27) 

センニン

素人が政治家になってしまう時代ですからね。
選ぶ方も選ぶ方ですが。
「私」を抑えるという覚悟はないようです。
経験が足りない議員を大臣や幹事長にしてはいけないのです。
人材がいないことがこの国の不幸なのかもしれません。
by センニン (2017-09-13 21:27) 

うっかりくま

お疲れ様です!力の入った御記事と仰天のお写真、
お久しぶりでも変らず快調ですね(^^)。
今後は議員さんの所信表明に「不倫はしません」
の一文を入れるとか( ̄∇ ̄)?注目されていても
人目は気にせず、止められないのでしょうか。
風情を楽しむ日本人としては不倫のニュースより
爽やかな風鈴の音を聞いていたい・・かなあ。
by うっかりくま (2017-09-13 21:58) 

うめむす

↑ うりくまさん、ナイスコメント!!
KENT0mg さん、お久しぶりです。
おそらくは、大変な苦労をされているのだろうと思います。
大型連休で、しっかりパワーを充電して、
後半戦へ挑まれて下さい!
by うめむす (2017-09-13 22:31) 

kazu-kun2626

復活近しですね
by kazu-kun2626 (2017-09-13 22:39) 

ようこくん

芸能人はご自由にどうぞと思いますが、議員さんなど
税金を使ってお仕事をしている人は意味合いが違うと思います。
それにしても、人目につく人たちなのに脇が甘いと思います。
そして、叩いて叩いて潰してしまう最近の風潮もちょっと怖いですね。

束の間の休息、充電して下さいね。

by ようこくん (2017-09-13 22:50) 

kiyokiyo

KENT0mgさん
こんばんは!^^
元気にしていらっしゃいましたか?^^
滑り台に自転車、これは芸術?それともいたずら?何れにしても意味が分かりませんね^^

「不貞行為」、昔「姦通罪」という規定がありましたね。
「体(行為)」は事実として裁けるが「心」の問題は立証が難しいですよね。

だからでしょうか、一線は超えていませんなんてコメントする方が多いのは?^^

精神的に配偶者を裏切るような恋愛感情も刑罰の対象になるとしたら
、なんて考えると非常に難しい問題だと思います。

また、来月お会いしましょうね!^^
by kiyokiyo (2017-09-13 23:50) 

トレンダー櫻井

お元気ですか?

滑り台に自転車はなんて斬新な…(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-09-14 05:46) 

マユマユ

コメントありがとうございました。
マカレナちゃんはブスじゃなくて、
ズブいんです(笑)
スロースターターなお馬さんなんです(笑)
そこが可愛い。
by マユマユ (2017-09-14 08:07) 

kiki

政治家にしろ芸能人にしろ、公の立場にいる人が見られてないと思うことがオカシなことだと思います。
皆さん(精神的に)家族を裏切っても平気なのでしょうか?
にしても、流行っているのでしょうか?
by kiki (2017-09-14 09:15) 

むうぴょんこ

うんうん・・・って、KENTさんの勇気あるブログ内容に賛同して、思わず現在のお〇鹿な政治家たちに対して超長文の愚痴を書いちゃったので削除しつつ・・・
お帰りを首を長くしてお待ちしております・・・
ってな感じで纏めるぞ(笑)

by むうぴょんこ (2017-09-14 12:46) 

carotte

お久しぶりです。いつかきっと途中で更新あるだろうなと思ってました ^^
山尾さんの不倫、確かにフランスだったらもうっちょっと寛容だったかも知れません。しかし、働くお母さんのための政策論議をしてましたからねえ~。不倫はやっぱりまずかった・・・。
お仕事、がんばってください。
by carotte (2017-09-14 12:54) 

馬爺

お元気そうですね、三連休の合間を縫っての短期復活ですね、でもまもなく復活近しのご様子ですね。
不倫は男子には浮気心は付きもんですが女子がやると最悪ですね。
by 馬爺 (2017-09-14 13:15) 

KENT0mg

きーちゃん2さんへ
復活っていうよりも、ちょっとサボっている感があります。><
真面目に復帰できるように頑張ります!
いつも、ありがとうございます。(_ _)
by KENT0mg (2017-09-14 16:43) 

KENT0mg

hanamuraさんへ、こんにちは!
>こういう面倒くさいコメントが、お休みの原因ですか?
いえいえ、とんでもございません!逆に良い刺激をいただいております。
これからもよろしくお願いいたします。^^
by KENT0mg (2017-09-14 16:46) 

KENT0mg

姐さんへ、こんにちは!
近々大阪にお邪魔します。来月のネタになるような画像が撮れればよいのですが・・・
また、報告しますね!では、また!^^
by KENT0mg (2017-09-14 16:50) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんにちは!
徐々に走りやすい季節になってきましたね。
記事を読んでいるだけで羨ましくなります。
タイムは別にしても走れるようになりたいですね~
お体に気を付けて、頑張ってください!^^
by KENT0mg (2017-09-14 16:53) 

KENT0mg

johncomebackさんへ、こんにちは!
たしかに勝率が悪くても、一勝の内容ですね!!
気分よく終われるよう頑張ります。
いつもありがとうございます。(_ _)
by KENT0mg (2017-09-14 16:56) 

KENT0mg

yakkoさま、こんにちは!
いつの間にか秋ですね~、
紅葉の画像を楽しみにしております。
お元気でいてくださいね!!^^
by KENT0mg (2017-09-14 16:58) 

little_me

お元気そうでよかったです^^
先日は応援ポチありがとうございました♪
by little_me (2017-09-14 17:06) 

KENT0mg

トロルさんへ、こんにちは!
ちょっと誤解があるようです。
今回は前回の強欲エロじじぃ事件とは内容もプレッシャーも全然違っていて、精神的にも肉体的にも追い詰めらるような状況にはありません。ただ、地道な仕事を淡々とこなせるかどうかだけです。これが割と苦手・・><
また、折を見てご報告しますね!お元気で!^^
by KENT0mg (2017-09-14 17:07) 

KENT0mg

ちぃさんへ、こんにちは!
先生を含めみなさんお元気そうで何よりです。
今回も「気」を使っていただいてありがとうございます。
ただ、上でコメントしたようにそれほど厳しい仕事ではございません。
ただ、土地柄がさみしくて・・・
田舎育ちの割にこれが苦手です。><
来月には再開できる目途をたてたいですね!
ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-09-14 17:14) 

KENT0mg

センニンさま、こんにちは!
政治家イコール人格者であってほしいですね。
残念ですが、人材不足、同感です。

仕事の目途を立てて千葉見参を来月の目標にします。^^
ありがとうございました。

by KENT0mg (2017-09-14 17:19) 

KENT0mg

うりくまさんへ、こんにちは!
所信表明で「不倫はしません」は・・・
ブラックで面白いです!^^
私の大好きな「秋」の記事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
by KENT0mg (2017-09-14 17:22) 

KENT0mg

うめむすさんへ、
いつもありがとうございます。お元気そうで何よりです。
ところで、プリンタの具合は?
更新がないので心配しております。
それと、近々大阪見参です。
が、遊べる時間があるかどうかが微妙です。
ほんじゃ、また!^^

by KENT0mg (2017-09-14 17:30) 

KENT0mg

kazu-kun2626さんへ、こんにちは!
彼岸花がきれいですね~、
今度の三連休もお天気が心配ですが、のんびりしてくださいね!
いつもありがとうございます。^^

by KENT0mg (2017-09-14 17:36) 

KENT0mg

ようこさんの記事っていいですよね~
自然体で、朗らかで・・・
次、再開できる時には、私もようこさんをならって自然体で書けるようになりたいと思っております。
果たして、雑念が捨てられるでしょうか?><
by KENT0mg (2017-09-14 17:45) 

KENT0mg

Kiyokiyoさんへ、こんにちは!
この滑り台画像にはびっくりでした。
芸術的なオブジェというよりも、只のいたずらだと思いますが、、

確かに「心」の立証は「行為」の立証よりも難しいです。
そこがまた、「人間」なんですね。
いつもありがとうございます。^^

by KENT0mg (2017-09-14 17:49) 

KENT0mg

トレンダー櫻井さんへ、こんにちは!
お元気そうで何よりです。
この画像はびっくりですよね!
コメント、ありがとうございます。

by KENT0mg (2017-09-14 17:52) 

KENT0mg

マユマユさんへ、こんにちは!
わざわざご返事いただき、ありがとうございます。
ブスではなくズブ・・・
「ズブい」は専門用語ですね~
テストの結果はいかがですか?!
頑張ってください!^^
by KENT0mg (2017-09-14 17:55) 

KENT0mg

kikiさんへ、こんにちは!
家族の信頼の大切さがわかっていないようでは公の仕事は任せられませんね!
おっしゃる通りです!
上に立つ人は人格者であってほしいです。
いつも、ありがとうございます。^^
by KENT0mg (2017-09-14 18:07) 

Take-Zee

こんばんは!
おかえり!!
完全復活でしょうか?

by Take-Zee (2017-09-14 18:24) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

訪問ありがとうございました。初めて記事を拝見。面白く読ませていただきました。お国がらといいましょうか、政治家の不倫や浮気が問題にならない国もあるようですね。フランスやイタリアではこれくらいだとニュースにならないようです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-14 22:10) 

司馬亮

お久しぶりです!来月の復帰を楽しみにしています (^_^)

不倫は私的なことなので切り離して考えてもいいかもしれませんが
山尾議員は不倫に対しても「他人に厳しく自分に甘い」のが
政治家としてイマイチだと思いました。
by 司馬亮 (2017-09-15 00:17) 

KENT0mg

むうぴょんこさんへ、こんにちは!
何だか、物騒な世の中になってきましたね。
色恋を記事にしている場合ではないような・・
来月再開する時には日本の防衛策を語らなければならないかもしれません・・・
平和な世の中が続くことを祈っています。
くまったもんだ!!><
by KENT0mg (2017-09-15 11:40) 

KENT0mg

carotteさま、こんにちは!
私の性格を見破られていたようで、
お恥ずかしい!><
最近は偏差値に比例して人格が壊れてきているような気がしますね。
とりあえず、仕事に専念いたします。
コメント、ありがとうございます。^^

by KENT0mg (2017-09-15 11:44) 

KENT0mg

馬爺さま、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
たしかにおっしゃるように、男女での差がありますね。
来月には再開する予定ですので、その折はまたよろしくお願いいたします。
by KENT0mg (2017-09-15 11:46) 

KENT0mg

little_meさんへ、こんにちは!
ポチは只なので、お邪魔した時は応援させていただきます。
だいぶ時間が経ちましたが、夏休みの宿題は大丈夫でしたでしょうか?!
では、また!^^
by KENT0mg (2017-09-15 11:48) 

KENT0mg

Take-Zeeさんへ、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
なんとか仕事の目途を立てて、来月には復帰したいと考えております。
また、よろしくお願いいたします!^^
by KENT0mg (2017-09-15 11:50) 

KENT0mg

暁烏さま、こんにちは!
わざわざコメントいただき、恐縮です。
国民性もあるのかもしれませんが、
私は政治家たるものは全人格的に尊敬される対象であってほしいと願っています。
それと、平和が続いてくれることを・・・


by KENT0mg (2017-09-15 11:57) 

KENT0mg

司馬さん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
Mrs.ガソリンは飛んじゃってますよね~
このような方が検事だったことが恐ろしいです。><
また、遊びに行きますね、どうぞお元気で!!^^
by KENT0mg (2017-09-15 12:02) 

くまぱんだ

お元気そうでなによりです~\(*^o^*)/ワーイ
不倫ネタ…(*´з`)どれがどれで、なにがなんだかです…

KENT0mg兄貴にとって
良いリフレッシュ連休となりますように~☆彡
by くまぱんだ (2017-09-15 16:44) 

KENT0mg

くまぱんさんへ、こんばんは!
卵抜き、(あまり聞いたことがないけど・・・)成功!
おめでとう!!ヽ(^o^)丿
兄貴はずぅっとリフレッシュしているのでご心配はいりません。
お互い地道に頑張りましょうね~^^
by KENT0mg (2017-09-15 18:41) 

saia

滑り台に自転車、美術館とか置かれる場所が違ったら、まるで現代アートのオブジェのよう!?
斬新な発想をする方がいるものですね( *´艸`)
久しぶりの「相変わらずの真面目一辺倒な記事」に安堵しました!笑
大型連休の後半3日間どうぞのんびりと楽しくお過ごしください。

by saia (2017-09-16 10:32) 

caveruna

お休みよかったですね^_^
私も連休は仕事を忘れて、
リフレッシュしなきゃと
思っています。
でも、とりあえず寝たい(笑)
by caveruna (2017-09-16 14:13) 

kuwachan

取り敢えず1日復活ですねー^ ^
お元気そうで何よりです。
完全復活、お待ちしています。
by kuwachan (2017-09-16 18:32) 

むうぴょんこ

あはは・・・ほんと・・・クマったもんだねぇーっ(笑)
by むうぴょんこ (2017-09-17 17:59) 

すーさん

8勝7敗、上々ですっ^^!。
ワタスは自分に全敗の今年です。
※去年まで3年間は人助けを借りてなんとか
2部落ちを免れている感じ・笑。
勝ち越しは来場所での巻き返し、
あわよくば優勝も狙える好位置!。
お互いに狙って行きましょう(*'▽'*)!。
by すーさん (2017-09-19 10:02) 

KENT0mg

saiaさま、すみません。ご返事が遅くなってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
今日からまた真面目な真面目なKENT0mgに戻りました。
saiaさまの秋が素敵な季節になりますように!^^
by KENT0mg (2017-09-19 14:52) 

KENT0mg

caveさんへ、
ご返事が遅くなって、すみませんでした。(_ _)
いくらお若くても、無理は禁物ですよ!
どうぞ、お元気で!!^^
by KENT0mg (2017-09-19 14:54) 

KENT0mg

kuwachanさんへ、こんにちは!
マドリッドの王宮、素敵ですね~、これぞヨーロッパって感じですね。
ご返事が遅くなってすみませんでした。
また、遊びにお邪魔いたします。では!^^
by KENT0mg (2017-09-19 14:57) 

KENT0mg

すーさんへ、こんにちは!
暖かいお言葉に感謝申し上げます。
次こそ、全勝優勝を狙っていきましょう!!^^
ありがとうございました。(_ _)
by KENT0mg (2017-09-19 14:59) 

hatumi30331

大阪に来るなら・・・・言うてや〜〜〜〜♪^^
ちょっと復活?
by hatumi30331 (2017-09-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。