So-net無料ブログ作成

慰労会の思い出 [花]

今月は更新の数が増えそうもないので、数合せのために昨年ボツにした記事を一部修正しアップします。

BA6FDB55-641B-435E-B108-6574E95B8659.jpeg

 昨年の9月、閉鎖に追い込まれそうになった当社の事業部の立て直しのために、私がある僻地に飛ばされたことは以前の記事でご紹介したとおりです。実はその業務を終えたあと、数人の飲み仲間が私のために慰労会を開いてくれたことがあります。といっても、実のところは酒好きの奴らに飲む口実を与えただけで、慰労会とは程遠いものでした。

 夕方5時に開店するお店を昼間から貸し切り、私を含む四人で始まったその飲み会は、予測していたとおり私の慰労は何処へやら、いつの間にか話題の中心はその内の一人の浮気の話になった。
私よりも二つ年上の当事者である彼は、昨年の夏に行われた高校の同窓会でそのお相手と40年ぶりに再会。二人は高校二年の時に同じクラスで、特に仲が良かったわけではなかったが、彼曰く「彼女は学年一の美人で、憧れの存在」だったらしい。二人は二次会で隣同士になり、いろいろと話していくうちに、お互いの子供の話になった。


「え? 〇〇学院だったの? 何たる偶然、ウチもだよ!」


「学部は?」


「うちは理工」


「今いくつ?」


「じゃぁー、2年後輩だ」


「今は?」


「そうなんだ。でもお孫さんがいるようには見えないよねー」


彼女は5年前に離婚して、今は財産分与でもらったマンションに母親と二人で暮らしている。特に生活に困っている様子もなく、生き生きとした美しい容姿に彼は一気に魅かれてしまったらしい。

 二次会の別れ際にお互い酔った勢いでLINEの交換をした。それがきっかけで、何度かやり取りをしたあと、一カ月も経たないうちに関係を持ち、奥さんには出張と嘘をついて外泊したこともあったという。そして、最初の
焼酎ボトルが空きそうになったとき、仲間の一人が調子に乗って、彼女の写真をみせろと彼に迫った。すると、彼は一瞬躊躇しながらも「絶対、内緒だからな!」といって、彼女が写ったスマホの画面をテーブルに置いた。私以外の二人は「おぉ~」っと歓声を上げて興味深そうに眺めていたが、私は見る気がしなかった。理由は彼の奥さんが勤めている花屋さんに顔を出せなくなるような気がしたから。

 この二ヶ月後に見せた彼の哀しい表情を考えると、あの時何かしら厳しい意見を言うべきだったと今頃になって思っている。本当に疲れる慰労会の思い出でした。 おわり

 







タグ:内緒 隣同士
nice!(167)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

コメント 12

りょ〜さん☆

人の口に戸は立てられぬ…って奴ですかね( ̄。 ̄;)
「ここだけの話…」って広まりますもんね(^0^;)
高校時代のマドンナ…き…記憶にないσ(^◇^;)高校時代はバイト先で別の私学に通う年上の彼女に現を抜かしてたので…母校における異性に向ける目は覚めたものでした( ̄。 ̄;)
恐らく…その時に諫めたとしても…分かったと答えても抜け出さなかった可能性も否めません…

by りょ〜さん☆ (2018-02-23 21:11) 

kiki

ワァオゥ〜

by kiki (2018-02-23 21:32) 

hatumi30331

面白い話し。
ちなみに、男性は自慢したがりで・・・墓穴を掘る。
女性は、しらっと〜〜数人と浮気しても、バレない人が多いとか。
この違いは何やろうね?(笑)
by hatumi30331 (2018-02-24 00:00) 

mimimomo

おはようございます^^
浮気か不倫か知らないけれど、あまりいい結果は待ってないですよね。
by mimimomo (2018-02-24 06:24) 

KENT0mg

りょ〜さんへ、おはようございます。
学生時代のマドンナに会うのって、その気がなくてもドキドキするんじゃないでしょうか?!
コメント、ありがとうございます。^ ^
by KENT0mg (2018-02-24 12:02) 

KENT0mg

kikiさんへ、おはようございます。
類は友を呼ぶという事でしょうか。仲間内で一番盛り上がるのがこのネタです。でも、みんな、奥様を大事にしています。^ ^
by KENT0mg (2018-02-24 12:05) 

KENT0mg

姐さんへ、おはようございます!
なるほどね〜〜
男は単純で、女性はしたたか?
今日は久しぶりにのんびり散歩です。^ ^
by KENT0mg (2018-02-24 12:07) 

KENT0mg

mimimomoさんへ、おはようございます。
悲惨な結果がわかってても、突き進んでいく気持ちもわからんでもないんですが、大切なものを見失っちゃダメですね!
いつも、コメントありがとうございます!
by KENT0mg (2018-02-24 12:11) 

はづき

ああー。うちの旦那が大学のアイドル的存在だから、私、新婚当初、常にアイドルとファンミーティングしてる状態でしたよ。。。
今もイケメンな旦那。私も旦那に見合うだけのイケてる女性にならないと!!(ということで、今日も整体の先生にときめいて自分磨きに励むという意味不明な私です。)
by はづき (2018-02-24 15:52) 

KENT0mg

はづきさん、イケメンの旦那さんを持つと大変ですね〜
その点、うちは何の苦労もありません。
靴磨きも私の担当です。><
by KENT0mg (2018-02-24 16:36) 

ニッキー

うわぁ、ドラマとかでありがちな話ですが
リアルでもあるんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2018-02-24 19:30) 

KENT0mg

ニッキーさんへ、こんばんは!
ありそうで、なさそうな同窓会ネタは結構あるんですよ。
そういうふざけた洒落が好きな飲み友達なんです。しょっちゅうカミさんに叱られているようですが・・・^^;
by KENT0mg (2018-02-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。