So-net無料ブログ作成

君は素敵なレディーに [サボテニ]

いきなり断言します。


私はこのブログを始めるまでは正真正銘の超植物オンチでした。そもそも、全く関心がなかったと言った方が正しいのかもしれません。

そんな私が、私が・・です。

同じ説明を何度も繰り返すとお相手の方に失礼になるので省略させていただきますが、某先輩のブログにお邪魔した際に痺れるような笑撃、もとい、衝撃を受け、一気にサボテニワールド(多肉を含む)に引きずり込まれてしまったのです。

それは、まさにコッポラ作品のウィラード大尉のごとく、滅茶苦茶どっぷり!

IMG_4401.JPG



とかなんとかいつもの悪い癖で大げさに始めてしまいましたが、今日は半年前に大船フラワーセンターで出会った少女について…

歩き疲れたという彼女を私は未成年と知りながら居酒屋に誘いました。その時の様子↓↓です。

IMG_4400.JPG


まだまだあか抜けない大船の女の子
が、この半年で!

沈黙.png

こんなに!



IMG_4398.JPG


素敵なレディーになりましたとさ。

(おわり)

AAA

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

【犬 猫 スキンケア】ピュアラ/ボディフレッシュナー【ペット ケア用品 消臭 除菌】


¥1000からお支払いのアフィエイトなら◆AccessTrade◆

(フリースタイル)free style サボテン バランスゲーム パーティグッズ

(フリースタイル)free style サボテン バランスゲーム パーティグッズ

  • 出版社/メーカー: free style(フリースタイル)
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(129)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やいづ親善大使「おしりん」参上♪ [murmur]

本日移動中の電車内で見つけた焼津市のポスターです。

IMG_4404.JPG


先程ネットで調べたところ、この女性は名古屋を拠点に活動する人気アイドルグループ「SKE486期生、焼津市出身の青木詩織さんという方で、「やいづ親善大使」を務めていらっしゃいます。

ニック―ネームは、「おしりん」。ちょっとウケを狙い過ぎているようにも感じますが、可愛いので許せます。

ただ、おじさんから一つだけ注文をつけさせて頂けるとすれば、このポスターではお魚の重量感が全く出ていません。(私は業界が違いますが、仕事をしていない広告会社のぼったくりです!発注者の怠慢ですね!)

もし脂の乗った美味しいマグロを表現したいのであれば、身の詰まった魚の重さで彼女が今にも崩れてしまいそうな体勢をなんとか持ちこたえているような表情に演出すべきだったと思います。

そうすれば、ニックネームの「おしりん」以上に彼女は目立つことが出来、そして何よりも焼津のマグロの品質と重厚感をアピールできたはずです。

(おわり)(^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング【電子書籍】[ 唐木 元 ]

SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ COMPLETE BOX [DVD]

SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: avex trax
  • メディア: DVD





nice!(125)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はおとなしくしよっと!(^^)v [murmur]

カミさんが珍しく風邪でダウンしてしまい、今日の夕食は次男と二人でした。

久しぶりに監視する人がいない状況でお酒が飲めるということで、案の定「ぐでんぐでん」になってしまいました。それでも、冷静な次男と行動を共にしたので何事もなく帰宅しました。

そんな今日一日を画像だけ並べてみました。


息子には場違いな居酒屋でスタート!

(これ以上文字は書けません。目がしぼんでしまったのでおやすみなさい。> < )

IMG_4420.JPG


IMG_4421.JPG


IMG_4422.JPG



IMG_4427.JPG

IMG_4428.JPG

IMG_4423.JPG

(二軒目のラーメン屋さん)

IMG_4431.JPG

IMG_4435.JPG

IMG_4433.JPG

IMG_4434.JPG

IMG_4436.JPG

IMG_4437.JPG

おやすみなさいませ、お腹が痛い^^;


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

グリシン の サプリメント 【リラクミンナイト】 ギャバ(GABA) トリプトファンなど配合不眠 不眠症 などで睡眠薬に頼りたくない方へ 睡眠サプリ メラトニン/セロトニン/更年期/うつ病/熟睡【10P03Dec16】


美人をつくる熟睡スイッチ

美人をつくる熟睡スイッチ

  • 作者: 小林麻利子
  • 出版社/メーカー: ジービー
  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(104)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(ブログで頭の体操)ジングルベル、ジングルベール、鈴がなる・・・ [頭の体操]

皆さん、こんばんは! とうとう、今年も最後の月になりました。


商店街では気持ちの入ったクリスマスのお飾り、そろそろジングルベルのメロディが聞こえてきます。


ジングルベルが終わると、すかさず続くのが・・・「もう、幾つ寝ると・・・」ですね!

AAA

IMG_4419.GIF





さて、ここで問題です。


上の画像から連想する言葉を次の空欄にあてはめてください。


▢ ▢  □ ▢ ▢ ▢



※全てひらがなです。和尚さんが二人、簡単ですね!(^^)/~~~





世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!




nice!(125)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クイズ ブログで頭の体操 正解発表 ♪ [頭の体操]

IMG_4449.JPG


皆様、こんばんは!

根が真面目で素直な性格なのに、なぜか友達がそれほど多くないKENT1mgです。

この度は「年末恒例、豪華賞品が当たるビッグボーナスクイズ」に多数のご応募をいただきまして誠にありがとうございました。

早速ですが、クイズの正解を発表させていただきます。

正解は、おしょうさでした。

なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。



それでは、次回「新年恒例、豪華お年玉クイズ」をお楽しみに!

ごきげんよう、さようなら!(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ホット アイマスク 電熱式 アイウォーマー 疲れ目 タイマー設定 温度調節 洗える 熟睡 仕事 ドライアイ リフレッシュ デスク ◇RA-EYEWARM【02P03Dec16】


年末年始思い出食堂 三太のごあいさつ (ぐる漫)

年末年始思い出食堂 三太のごあいさつ (ぐる漫)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2016/12/05
  • メディア: コミック





nice!(127)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康ネタに初挑戦!コンビニで風邪を治す方法 [several information]

眼の手術が無事終わりつい油断してしまったのか、今年二度目の風邪を引いてしまいました。
(ご参考:今年一回目の風邪)

まだ高熱が出ているわけではないので、出勤しました。今回の症状は咳とたん、午後から寒気。病院に行くまでもないと思って、家にあった市販薬(ゾウさんでおなじみのSATOのストナプラスジェルS)を飲んでいます。

IMG_4451.JPG



因みにこちらは14回、三種類の目薬。結構めんどくさい。有名
ミュージシャンでもあるまいし、薬漬けの日々です。


IMG_4453.JPG



そして、今日は煙草を一本も吸っていません。すばらしい!自分で自分を褒めたくなります。^^

ということで、今日は会社勤めの人が風邪を引いてしまった場合の対策として「風邪の諸症状に効く食べ物、コンビニで買えるもの限定」というテーマで簡単に纏めました。

ポイントは次の3点です。

1)基本は体を温かくすること。海外では熱を下げるために冷たいシャワーを浴びる習慣があると聞いたことがありますが、私は日本人なのでまずは「冷やさないこと」を固く信じています。

2)胃と腸に負担をかけないよう消化の良いものにする。

3)栄養のあるものを摂取。精がつくものです。といってもバイアグラではありません。

これらの基準を重視して選んだのがこちら↓↓↓です。まずは飲み物から。はちみつは喉に効き、ビタミンCは免疫力アップに欠かせません。


 

IMG_4457.JPG



メインディッシュは、「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」。ほうれん草は眼にも良く、小さなパスタは消化が良い。熱々をゆっくりいただいたのでこれでも十分満足しました。

IMG_4454.JPG


IMG_4459.JPG



最後にデザートは色々な果物が入ったゼリーです。スープでお腹いっぱいになったので、結局このデザート「大満足ミックス うれしい300g!」は3時のおやつにいただきました。しかし、量が多くて食べきれず。

IMG_4456.JPG



帰宅後の夕飯はビールを一本に制限し、固体はお粥だけにしました。そして、なんといっても早めに寝ます。睡眠時間が大事!

このように思い描いた通りに事が運ぶと非常に気分がいいものです。この気分の良さで、きっと明日は治っているでしょう。気持ちが大切!

なお、この思いつきの療法を真似る方はいらっしゃらないと思いますが、つらいなぁと思った時は早めに病院にいくことをお勧めします。念のため。(おわり)



※風邪程度でコメントを頂くわけには参りませんし、前回手術の時にたくさんの励ましのお言葉を頂いたので、僭越ながら今日はコメント欄を閉じさせて頂きました。(_ _)



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

栄養の基本がわかる図解事典 [ 中村丁次 ]



風邪予防、虚弱体質改善から始める 最強の免疫力 (頼りになるお医者さんシリーズ)

風邪予防、虚弱体質改善から始める 最強の免疫力 (頼りになるお医者さんシリーズ)

  • 作者: 今津 嘉宏
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(121)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初恋 [murmur]

今日の午前9時05分、それは突然私の前に現れた。Aである。

初めて会ったのにやたらと馴れ馴れしい。

私はAB、Aとの相性はどうなんだろうかと考えているうちに、激しい衝撃が体全体を走った。

あゝ、頭がおかしくなりそうだ。

そうだ、もう少し寝ていよう。明日になれば、Aは私の目の前から消え去るはずだ。



IMG_4461.PNG



まだあげ初めし前髪の

林檎のもとに見えしとき

前にさしたる花櫛(はなぐし)

花ある君と思ひけり

AAA

(今日のおまけ)初恋撃退用ドリンク

IMG_4463.JPG

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]







タグ:初恋 相性 AB
nice!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仰臥無事 [murmur]

仰臥(ぎょうが:あおむけに寝ること)などと子規でもあるまいし大げさなタイトルにしてしまいましたが、特に有用な情報を書こうとしているわけではありません。

IMG_4464.JPG



「病床六尺、これが我世界である。しかもこの六尺の病床が余には広過ぎるのである。僅かに手を延ばして畳に触れる事はあるが、蒲団の外へまで足を延ばして体をくつろぐ事も出来ない。甚だしい時は極端の苦痛に苦しめられて五分も一寸も体の動けない事がある」

これは子規の『病床六尺』の冒頭の一節です。相変わらず、いい作品の書き出しは素晴らしい。

作品の優劣が「書き出し」だけで決まるものではないものの、小説を書こうとする人たちにとっては、この「書き出し」はかなり神経を費やするものになっているのではないかと想像します。


折角なので、印象に残っている名作の「書き出し」を思いつくままに・・・

「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」「山路を登りながら、こう考えた。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。」漱石

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」川端康成

「永いあいだ、私は自分が生まれたときの光景を見たことがあると言い張っていた。それを言い出すたびに大人たちは笑い、しまいには自分がからかわれているのかと思って、この蒼ざめた子供らしくない子供の顔を、かるい憎しみの色さした目つきで眺めた。」三島由紀夫『仮面の告白』

「飛行機の音ではなかった。耳の後ろ側を飛んでいた虫の羽音だった。蠅よりも小さな虫は、目の前をしばらく旋回して暗い部屋の隅へと見えなくなった。」村上流『限りなく透明に近いブルー』

「今日書こうとしている記事はちょっと表現を間違えただけでも、大きな誤解を招く恐れがありますので、慎重に書かせていただきます。それは私がちょうどこのブログを始めた頃の通勤電車内で出くわした出来事についてです。」KENT1mg『矛盾の二乗』

あれれ? 今日はインフルエンザA型と戦う病床の自分を「仰臥無事」というカッコいいタイトルで描き切ろうと考えていたものが、いつの間にか自分が知っている小説の出だしを自慢気に書き記しただけという結果に終わってしまいました。大変、失礼しました。

最後までお付き合いくださいました僅かな?皆様に幸多かれとお祈り申し上げながら、本日は終了です。
おやすみなさいませ。(^^)/~~~

(おまけ)子規といえばこれ↓↓。柿食えば 精に成るなり 仰臥無事

IMG_4470.JPG

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング【電子書籍】[ 唐木 元 ]





タグ:漱石 子規 仰臥
nice!(120)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仰臥無事(三日目) [murmur]

ほぼ隔離状態の中、三日目を迎えています。

朝からテレビの音だけが自然と耳に入ってきます。この三日間のワイドショーの話題の中心は二つに絞られていました。一つは小池都知事VS自民党都連、もう一つが隣の国恒例の大統領罷免ドラマです。


以前の記事でも触れたことがありますが、彼の国のトップの最後は必ず悲惨な末路を迎えるようになっています。それはあたかも水戸黄門や刑事コナンのようにあらかじめ仕組まれた一定のシナリオがあったかのように単純な結末を迎えます。そして、繰り返しテレビから流れてくる『弾劾裁判』という言葉の響きが彼の国の代名詞のように聞こえるようになりました。

「韓国はいよいよ運命の日を迎えます。」運命の日がそんなにしょっちゅうあってはならない。

IMG_4475.JPG


「アモーレ(流行語)!明日は外出したいよー!」

次は Yahoo News から・・・
8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)では、タレントのつるの剛士(41)が「ユーキャン新語・流行語大賞」でトップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」に対して自身のツイッターで「『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。皆さんは如何ですか?」と違和感をつぶやいたことに賛否両論の議論が起こっていることを取り上げた。

このニュースでは、この議論が起きた後につるのさんが謝罪のツイートをし、それに対して同番組のMCである坂上忍氏が「謝るなら最初から書かない方がいい」とコメントをしたという内容が書かれてありました。

私は坂上さんのコメントに反対するわけではありませんが、つるのさんが感じたのはごく普通の人間の感覚なはずです。MCという立ち位置からするとありきたりな切り返しにならざるを得ないのでしょうが、問題の本質である「・・・日本死ね」の方に焦点をあててコメントしてほしかったと、元(彼と同じ)ボートファンの一人として残念に思いました。こういう場合は、もっと明確に言うべきです・・・



「・・・日本死ね」
こんな言葉を流行語大賞に選んだ人達こそ、

弾劾裁判にかけるべきです! by KENT1mg

皆さま、本日も最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。&インフルエンザにはお気を付けください。(^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方【電子書籍】[ 染谷 昌利 ]


リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)

リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)

  • 作者: 羽田遼亮
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/01/30
  • メディア: 文庫





nice!(132)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちょうのい [several information]

12月11日まであと1時間を切りました。こんばんは!普通の人間に戻ったKENT1mgです。

これ ↓↓ は今日紀伊国屋書店で購入した来年の手帳

IMG_4504.JPG

毎年この時期に購入する理由はポイントカードのポイントの有効期限の締日が12月末日になっているからです。失効すると勿体ないので毎年12月の10日前後に前年分の失効しそうなポイントを全額充当して買うことにしています。

社会人の最初の頃は周りの人たちに影響されて専らシステム手帳を愛用していましたが、この15年はこの手の薄い手帳(高橋or能率)にしています。特に私の場合は名刺入れを兼用するため、薄手が必須なります。

今はノートPC&iPhoneがあるので
1か月のスケジュールのスペースはこれで十分

IMG_4502.JPG

A
A
 

いくら体調が戻ったからといっても、もしウィルスが潜伏していたりすると周りの人に迷惑をかけてしまうので、今日は強力なマスクを装備して人との距離を確保しながら、なるべく人と顔を合わせないように心掛け、なんとか目的を達成することが出来ました。(お店では相当怪しい人に映っていたと思います。)

帰宅するにはまだ時間が早かったので喫茶店にでもと、一瞬そんな考えが頭をよぎりましたが、先ほどの「もし」が気になったので寄り道をせずまっすぐ帰ることにしました。



落ち葉が舞う中、家路を急ぐ

IMG_4484.JPG

土曜の夕方近くにしては、人が少な目

IMG_4485.JPG

電車内でも人のいないところへ

IMG_4492.JPG

家の近くの通りも人通りの少ないコースを歩く

IMG_4495.JPG 


明日は日曜日なので当然会社には誰も出ていないはずです。私一人なら感染の心配もありませんので、休み中の書類の整理をゆっくりやる予定です。発病前よりも何だか元気になったような気がした土曜日でした。

IMG_4498.JPG


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



完全ひとりビジネスを始めるための本 自宅にこもったまま安定して稼ぎたい!




nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感