So-net無料ブログ作成

超豪華賞品が当たる!「春のわくわくキャンペーン漢字クイズ」の時間です。 [頭の体操]

IMG_5533.JPG


いきなりヒント:本日のキーポイントは、くだらない前置き文章をよく読むこと

皆さま、大変お待たせいたしました。

漸く4月新年度を迎え、待望の「春のわくわくキャンペーン漢字クイズ」の時間がやってまいりました。

本日はいつものくだらない前置きは一切ありません。

バシッ、バシッと、本題に入ります!

ぐだぐだした説明など、一切申し上げるつもりはございません。

あくまでも、スパッと、ズバッと、いきます!

回り道は迷い道、どこまで行ってもストレート、直球勝負です!

もう、なにも迷うことはありません。ドッカ~ン、ドッカ~~ン・・・・

(外野の声:もういいから、早くやったら?!)



それでは、皆さまご準備はよろしいでしょうか?!

その場で大きく息を吸って深呼吸・・・はい、スタートです!

次のばらばらの部首を組み立てて、正しい四字熟語を答えなさい。

IMG_5102.JPG




正解者の中から抽選で約1名様に次の豪華賞品をプレゼントいたします。奮ってご応募ください。

ルイブトンのニューアイテムから三点をご用意しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4960.JPG



なお、現在当該賞品の提供者側と連絡が取れておりませんので、賞品が提供できるかどうかは不明です。併せて、本日が41日であることをご確認ください。


それでは、次回「じめじめ、うじうじ、そんなこととは梅雨しらずクイズ!」まで、

さようなら (^^)/~~~


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


「春のわくわくキャンペーン漢字クイズ」の正解&当選者の発表です。 [頭の体操]

IMG_4449.JPG



皆さま、こんばんは! 花見はいかがでしたでしょうか?!

今回も前回に引き続き予想を遥かに超えるたくさんの皆様からご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。応募結果は以下の通りとなりました。

正解:「単刀直入」

応募総数:6通、うち正解者5名、うち1名感想のみ^^

当選者:1

今回の当選者の選定につきましては抽選で実施する予定でおりましたが、ご応募いただいた皆様の中に唯お一人だけ男性の方がいらしたという事実が判明し、この稀有の事象とその勇気を称え、主催者の独断と偏見によりその方を当選者とすることといたしました。

その方とは、ニッキーさん!です。おめでとうございます!

なお、当選者に与えられる超豪華賞品につきましては、スポンサー側との協議が整い次第改めてご連絡申し上げます。


超豪華賞品の概要:次の「ルイブトンブランドの敷物画像」を当選者のブログ記事において、1回に限り使用することが出来る権利が与えられます。(著作権法第63条の規定に基づく)

IMG_4960.JPG



以上、春のわくわくキャンペーン漢字クイズの正解&当選者の発表でした。



次回(6月)「じめじめ、うじうじ、そんなこととは梅雨しらずクイズ!」をお楽しみに!

ごきげんよう、さようなら (^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


タグ:梅雨 賞品 敷物

花見のシーズン 私には指輪がない [murmur]

昨日は気温12度ながらもまずまずのお天気だったので、いつもの散歩コースでは花見が行われておりました。

IMG_5579.JPG



また、オペラシティで花嫁さんとばったり

IMG_5556.JPG


「本日はお日柄もよく」の大安ではなかったものの、友引なら(午後が良いらしい)問題なさそうです。

結婚式と言えば、私共夫婦は結婚式を挙げておりません。会社の仲間が主催してくれた20人ほどのパーティーだけでした。写真も撮っておりません。ということでカミさんは未だウエディングドレスや白無垢を身に着けた経験がないのです。念のために申し上げておきますが、見た目は別にして女性です。

もう一つ驚くことに、私が清水の舞台から飛び降りるつもりで少ない貯金をはたいて買ったダイヤの指輪も押し入れの肥やしになったまま、私も指輪をもっていません。入籍して2年ほど経ってから、その二つ(ウエディングドレスを着たことがない事と指輪の件)について質問すると、

「私、そういうの全く興味ないの・・・」

私も周りから少し変わった人間のように思われている節がありますが、そういう意味ではやはり変わり者同士だったのだと再確認できた、4月最初の日曜日でした。おわり


(ご参考)カミさん:http://shikemokuwosuinagara.blog.so-net.ne.jp/2016-04-12



100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


同居家族のインフルエンザは昨年の私と同じA型だった。 [薄っぺらさん]

今日はいつにも増して簡単な二つのお話をさせて頂きます。

まず一つ目は、先日の私の「歩きスマホ」を驚きによって窘(たしな)めてくれた豚さんの再登場です。
おそらく、私以外にも何人かが同じようにぴっぐ(pig)りしたのを店主が気付き、椅子の上に乗せたのだろうと思います。お行儀の良い豚さんです。それだけ。

IMG_5587.JPG



もう一つは、日曜日の朝食のお話。
先週の土日はカミさんと長男がインフルエンザに罹り寝込んでいたため、私は休日恒例の喫茶店での朝食を止めて、次男に朝食を買ってきてもらうことにしました。

「パンかおにぎりでいいので、適当に買ってきてくれる?!」「あっ、それと、朝からお弁当はなしね!」と小銭入れを渡しながら次男に指示すると、彼はいつもの「おぅ~」の一言を残し、ダッシュして出て行きました。と思ったらすぐに戻ってきて「お父さん、これじゃ買えないよ!」

小銭入れの中を見ると320円しか入っていませんでした。仕方なくプラス千円札を1枚渡して、彼がセブンイレブンから調達してきたのが次の画像です。

私は『こだわりソースのコロッケパン』

IMG_5513.JPG


レンジで温め過ぎて、破裂寸前

IMG_5514.JPG

IMG_5515.JPG


次男は下のおにぎり2個とチーズパンとサンドイッチ各1個を完食

IMG_5521.JPG


短いながらも非常に含蓄のある二つの話をこれで終わります。さようなら (^^)/~~~

P.S. カミさんと長男のインフルエンザはともに昨年私が罹ったものと同じA型でした。今回、私に感染しなかったのはおそらくA型の中でも同種のウイルスだった可能性が高いと思います。それにしても、予防接種も受けていない次男に感染しなかったのが不思議です。カミさんと長男は今はすこぶる元気です。


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




髪の毛の色について考える [考えるシリーズ]

今日の3時のおやつを見てふと思い出した最近ちょっと気になっていることについて

IMG_5596.JPG



それは、夕食中に度々発せられるカミさんの一言です。

「変!」

何が変かというと私の髪の色。その変に映る原因は、染めることを止めた為に内側が白髪ゾーン、表面は染めた黒色が茶色に変色しそこに白髪が混じってバームクーヘン状態に、しかもところどころの茶髪がピカピカ光っている(我が家では食卓の照明が一番明るい)。これが、変の素。

そもそも染めることを止めた動機は、カミさんが「もう染めるの止めたら?お風呂掃除が大変なの?!こすってもこすっても落ちないのがあって・・・」という悲鳴にも似た苦情だった。それに加えて、2か月毎の染める行為そのものが面倒になったということで、思い切って10年以上続けてきた習慣を止めた。

少しでも家事の苦労を軽減させたいという私の深い愛情を見ようともせず、ただ「変!」を繰り返す彼女に、「それはないでしょ!」と反論したいところだが、後2回ほどカット(4か月を要す)すれば、共にサボテンを愛する財津さん風の髪型に落ち着きそうなので、当面この「変!」を素直に受け入れる決意をした50歳半ばのおじさんの詩でした。おわり

IMG_5592.JPG

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




ちゃんとした記事を書きましょう! [公園シリーズ]

今日はまさしく春爛漫、気分の良い朝を迎えました。あわせて皆様のブログも満開、花盛りといったところでしょうか。それでは、早速今日も散歩中に撮影した画像をヒントに含蓄のある話をさせて頂きます。なお、誠に恐れ入りますが、食事中の方はこの先はご遠慮ください。

次の画像は、私が休日の散歩中に立ち寄る公園の施設です。さて、これは(左奥)何でしょうか?

IMG_5570.JPG



簡単ですね。公衆トイレ、公衆便所とも言います。ただし、このトイレはただのトイレではありません。

私の勘では、このトイレは昭和40年代後半から50年代初期に建てられたものだと思います。それほどの古さを感じます。
公園のトイレごときで何を言っているのかとご指摘もあろうかと存じますが、これを取り上げたのにはそれなりの理由があります。

それが、これ↓↓

IMG_5571.JPG


私は未だかつてこれほどの重厚で気品のあるトイレ表示プレートを見たことがありません。その辺に転がっている薄っぺらな「TOILETの文字」や「青と赤の人のイラストを並べたもの」とは大きく一線を画しています。

この何かを訴えているかのような文字列を目にした後にこのトイレを使用する場合、自然と社交ダンスの姿勢のように背筋がピンと伸び、粗相がないよう一滴も散らさず狙いを定めてピュッと・・・

「発射オーライ!」(完)


(おまけ)こちらも粗相がないよう「キレ」を磨くために昨夜頂いたアサヒスーパードライ!と餃子

IMG_5600.JPG


また、明日!(^^)/~~~




【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




辿り着いたら、藤あや子 [食す]

お恥ずかしい話しだが、最近深酒をすると足がおぼつかなくなる。これは老いなのか。ちょっと前までは、犬にはかなわないものの周りを歩く他の誰よりも早く歩いていたように思うが。

昨夜も終電近くまで飲んだ。頼りない足元のまま改札を出て駅近くのラーメン屋に辿り着いた。
40半ばに見える藤あや子さん似の女性店員が小さな紙とボールペンを持ったまま何も言わずに柔らかい笑顔で私を見つめている。その笑顔は私の髪の色のせいなのか。それとも、ダンディな初老のおじさんに見とれてしまったのか。ビールと味噌ラーメンを頼んだ。

IMG_5608.JPG


IMG_5610.JPG


野菜が多いのが嬉しい。食べ終わった。お勘定を頼むと、その女性は先ほどよりももっと柔らかい笑顔で「1,260円になります」と瑞々しい声でこたえてくれた。少しエコーがかかったように聞こえた。

そして、帰り際に「お足元にお気を付けください!」


私は心の中で、「この足のふらつきは年のせいではない。ただの飲み過ぎだよ!ありがとう」(完)

Have a good weekend! (^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】





散歩でお花見 新宿淀橋 [私の新宿]

(2017/04/08 新宿の天気は終日曇り 最高気温16.7℃)

IMG_5618.JPG


お花見を終えて自宅に戻り、今安い赤ワインをいただきながら記事を書いています。今日は朝早くに雨が降っていたようですが、午後は雨に邪魔されることなくお花見を楽しむことができました。

この時期に必ず訪れる場所、それは少し大げさな言い方なりますが、私の第二の故郷です。第一は私が生まれ育った播州の田舎、その二倍の時間を過ごしているが第二の故郷新宿です。正確にはむかし淀橋と呼ばれていた西新宿です。(参考)新宿の思い出の記事「靴」

目的のお花見スポットまでの途中に、東京医科大学病院の全面建て替え工事が行われており、その工事現場を囲む塀にとても興味深い写真パネルを見つけましたので、今日はそれをご紹介します。新宿の変遷です。



1923年 
大正12年関東大震災の年、馬車が走っていたんですね。

IMG_5624.JPG

1968年 私はまだ幼稚園、それでもこの事件はよく覚えています「三億円事件」があった年です。
他には霞が関ビルの竣工や川端先生のノーベル文学賞受賞の年でした。馬車は都電に変わっています。

IMG_5623.JPG


 

1974年 小野田元少尉がフィリピンから帰還した年です。また「アルプスの少女ハイジ」と「はじめ人間ギャートルズ」が始まった年でした。ここまで来ると、今の新宿西口になっていますね。



IMG_5622.JPG



 

そして、淀橋に到着、お供は缶ビール一本

IMG_5632.JPG



IMG_5628.JPG

花見は終了。では、また! (^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




春の交通安全運動 甲州街道沿いを歩く [公園シリーズ]

今日から本格的に新学期が始まり、それに合わせるように春の交通安全運動の一環として、要所要所の交差点付近では朝早くから地域の人たちが黄色い旗をもって活動されておりました。うちのカミさんはPTAの当番で何度か経験があるようですが、私は一度もやったことがありません。本当に頭が下がる思いで、皆さんに出くわす度に「ご苦労様!」と声を掛けさせていただいております。

IMG_5674.JPG



昨日こちらののぼりを見た後に甲州街道沿いを歩いていると、びっくりするほど精巧なお巡りさんのお人形さんに出くわしました。

(こちら、中央付近)

IMG_5641.JPG

(少し寄ってみる)

IMG_5645.JPG

(さらに寄る)

IMG_5647.JPG

(横から)

IMG_5648.JPG

(横からズームイン!)

IMG_5651.JPG

すみません。(_ _) 少しぽっちゃりした本物のお巡りさんでした。

この後甲州街道沿いをジャブジャブ池で有名な新宿中央公園まで歩いていくと、いつもの日曜日は子供たちで一杯の公園があいにくの雨でガランガラン状態、クジラさんもカバさんも淋しそうでした。

IMG_5661.JPG


IMG_5660.JPG


(公園からは都庁が一望できます)

IMG_5655.JPG

IMG_5662.JPG


今日はこれだけ!(^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




とても小さな出来事 [ちっちゃいものシリーズ]

IMG_5686.JPG

昨夜お風呂上りに爪を切っていて、ついうっかり右手人差し指の爪を深く切りすぎた。少し血が滲んできたので、バンドエイドを巻いた。今朝起きるまでは全く気にならなかったが、会社でパソコンのキーボードを叩き始めて、すぐにその不具合に気付いた。それは、ホームポジションの「J」キーの突起した部分がバンドエイドの厚みで指に感じてこない。いちいち視線を落として「J」の位置を確認しながらでないとスムーズに打てなくなってしまった。結局、毎朝のルーティンである20通以上のメールの返事はバンドエイドを外して行った。

バンドエイドはハンドエイドにはならなかったという、とても小さな出来事でした。


(おまけ)昨日撮影した桜の残り

IMG_5681.JPG

IMG_5683.JPG


急に忙しくなってきたので、当分はこんな感じが続きます。

では、また!(^^)/~~~

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


100GB無制限レンタルサーバー【X2】