So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛の色について考える [考えるシリーズ]

今日の3時のおやつを見てふと思い出した最近ちょっと気になっていることについて

IMG_5596.JPG



それは、夕食中に度々発せられるカミさんの一言です。

「変!」

何が変かというと私の髪の色。その変に映る原因は、染めることを止めた為に内側が白髪ゾーン、表面は染めた黒色が茶色に変色しそこに白髪が混じってバームクーヘン状態に、しかもところどころの茶髪がピカピカ光っている(我が家では食卓の照明が一番明るい)。これが、変の素。

そもそも染めることを止めた動機は、カミさんが「もう染めるの止めたら?お風呂掃除が大変なの?!こすってもこすっても落ちないのがあって・・・」という悲鳴にも似た苦情だった。それに加えて、2か月毎の染める行為そのものが面倒になったということで、思い切って10年以上続けてきた習慣を止めた。

少しでも家事の苦労を軽減させたいという私の深い愛情を見ようともせず、ただ「変!」を繰り返す彼女に、「それはないでしょ!」と反論したいところだが、後2回ほどカット(4か月を要す)すれば、共にサボテンを愛する財津さん風の髪型に落ち着きそうなので、当面この「変!」を素直に受け入れる決意をした50歳半ばのおじさんの詩でした。おわり

IMG_5592.JPG

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


100GB無制限レンタルサーバー【X2】




nice!(146)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感