So-net無料ブログ作成

ちゃんとした記事を書きましょう! [公園シリーズ]

今日はまさしく春爛漫、気分の良い朝を迎えました。あわせて皆様のブログも満開、花盛りといったところでしょうか。それでは、早速今日も散歩中に撮影した画像をヒントに含蓄のある話をさせて頂きます。なお、誠に恐れ入りますが、食事中の方はこの先はご遠慮ください。

次の画像は、私が休日の散歩中に立ち寄る公園の施設です。さて、これは(左奥)何でしょうか?

IMG_5570.JPG



簡単ですね。公衆トイレ、公衆便所とも言います。ただし、このトイレはただのトイレではありません。

私の勘では、このトイレは昭和40年代後半から50年代初期に建てられたものだと思います。それほどの古さを感じます。
公園のトイレごときで何を言っているのかとご指摘もあろうかと存じますが、これを取り上げたのにはそれなりの理由があります。

それが、これ↓↓

IMG_5571.JPG


私は未だかつてこれほどの重厚で気品のあるトイレ表示プレートを見たことがありません。その辺に転がっている薄っぺらな「TOILETの文字」や「青と赤の人のイラストを並べたもの」とは大きく一線を画しています。

この何かを訴えているかのような文字列を目にした後にこのトイレを使用する場合、自然と社交ダンスの姿勢のように背筋がピンと伸び、粗相がないよう一滴も散らさず狙いを定めてピュッと・・・

「発射オーライ!」(完)


(おまけ)こちらも粗相がないよう「キレ」を磨くために昨夜頂いたアサヒスーパードライ!と餃子

IMG_5600.JPG


また、明日!(^^)/~~~




【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】