So-net無料ブログ作成
検索選択

辿り着いたら、藤あや子 [食す]

お恥ずかしい話しだが、最近深酒をすると足がおぼつかなくなる。これは老いなのか。ちょっと前までは、犬にはかなわないものの周りを歩く他の誰よりも早く歩いていたように思うが。

昨夜も終電近くまで飲んだ。頼りない足元のまま改札を出て駅近くのラーメン屋に辿り着いた。
40半ばに見える藤あや子さん似の女性店員が小さな紙とボールペンを持ったまま何も言わずに柔らかい笑顔で私を見つめている。その笑顔は私の髪の色のせいなのか。それとも、ダンディな初老のおじさんに見とれてしまったのか。ビールと味噌ラーメンを頼んだ。

IMG_5608.JPG


IMG_5610.JPG


野菜が多いのが嬉しい。食べ終わった。お勘定を頼むと、その女性は先ほどよりももっと柔らかい笑顔で「1,260円になります」と瑞々しい声でこたえてくれた。少しエコーがかかったように聞こえた。

そして、帰り際に「お足元にお気を付けください!」


私は心の中で、「この足のふらつきは年のせいではない。ただの飲み過ぎだよ!ありがとう」(完)

Have a good weekend! (^^)/~~~


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】


100GB無制限レンタルサーバー【X2】





nice!(153)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感