So-net無料ブログ作成

本日のお献立『まぜご飯』冷子さん・蓮舫さん、葵さん [食す]

本日ご紹介いたしますお料理は三種類の具材「冷子さん、蓮舫さん、葵さん」のそれぞれの旨味を存分に活かした『KENT0mg特製まぜご飯』でございます。本格的な春の訪れをお祝いして当ブログの限定メニューとしてご用意いたしましたので、是非ご賞味ください。

まずは、冷子さんから

IMG_5697.JPG


今日からファミマの朝のコーヒーをホットからアイスに変えました。変更の理由はお天気とはあまり関係がなく、何となく気分的にそうしたかっただけです。
ところで、関西方面の方はご存知だと思いますが、私は上京するまでこのアイスコーヒーを「レイコー」と呼んでいました。表記すると「冷コー」、つまり冷たいコーヒーの略です。この言葉には非常にくだらない付録がついています。それは私の高校時代流行っていた冗談で、喫茶店で「クリームソーダ」を短縮して店員に注文したら、カレーライスが運ばれてきたというお話し。まず実話ではないと思いますが、食事中の方には大変失礼いたしました。冷子さんはこれだけ。

続きまして、蓮舫さん

IMG_3919.JPG

私が以前このブログで予期していたように民進党が壊れ始めました。先日の長島さんの離党に続いて、昨日は細野さんが代表代行を辞任されました。共に最後は蓮舫さんとの話し合いではなく、本人がドジョウでありながらもドジョウ救いの下手な野田さんが挨拶のお相手だったそうです。

そもそもこの集まりが纏まるはずがありません!しかも、共産党と一緒に選挙をやろうとしていること自体がナンセンスです。はっきり申し上げて、税金の無駄です。たまに国会中継の録画を見させていただいておりますが、くだらないバラエティー番組よりも数段質が落ちます。特に、民進党さんからの代表質疑などは呆けまくっていて、数分で頭が痛くなるほど。その中でもご自身がどこの国の人間かさえも確かでなかった党首にいたっては、眉間にシワを寄せながら真剣に、そして堂々と自らの無知を惜しむことなく曝け出す始末。「アベ政治を許さない」の前に、民進党は国民に許してもらえないのではないでしょうか。蓮舫さん、おわり


そして、最後は最近お酒が入ると必ず聞きたくなる手嶌葵さんの歌です。中島みゆきさんの「ホームにて」、

これは、一押しです。見事にホームイン!


皆さま、お気に召しましたでしょうか? なお、本日のレシピをご希望の方は、コメント欄に「レシピを希望」とご記入ください。(^^)/~~~


100GB無制限レンタルサーバー【X2】


世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!


むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>


 


nice!(140)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感