So-net無料ブログ作成

信濃では月と仏とおらが蕎麦 [several information]

働き者の私は今日も休日出勤。GWといっても電車内は観光目的の人たちなどで、半分以上の席が埋まっている状態でした。そんな休日を楽しむ人たちに先導されて、大江戸線の長いエスカレーターを上って会社に到着しました。

予想通り私のフロアーには誰一人いなかったものの、下の階では3名ほどが出勤していました。気を使われると面倒くさいので話しかけることはせず、スパイのように静かに自分の部屋に入り、その後短時間で終えられるよういつになく集中。終わったのが午後4時、外はまだ明るい春の夕方でした。

ここまで来ると、初老のおじさんが休日に一人仕事するという悲哀を醸し出しているかもしれませんが、世の中は哀しいことだけではありません。そこは仏さまがちゃんと私の努力を見ていてくださったのでしょう。

ちょっと喉が渇いたので、近くのコンビニで缶ビールでも買おうと棚に目をやると、何とも可愛らしいご褒美が待っているではありませんか。いつもならアサヒにするところを今日は特別にエビスビールにしました。^^




ヘッドマークチャーム付きエビスビール

IMG_5930.JPG


IMG_5931.JPG


早速、PCバッグに!

IMG_5933.JPG



これを装着すると同時に私の頭に浮かんだのは、一茶ではなく単なるキャッチコピーだと言われている「信濃では月と仏とおらが蕎麦」・・・

ということで、カミさんに夕飯は蕎麦でお願いしますとLINEして、本日の仕事は無事終了いたしました。(完)




(おまけ)一本立ちました!

IMG_5934.JPG

1,000円なり (^^)/~~~



世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!



エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン



100GB無制限レンタルサーバー【X2】






nice!(127)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感