So-net無料ブログ作成

決意を取り下げる決意をした理由について [薄っぺらさん]

今朝は昨日の記事を思い出しながら、いつもより混雑している電車に乗って会社に到着しました。最近はスマホを見ながらの乗客が多いので、昔の混雑度と比べると10%はアップしているような気がします。そんな超満員状態を警戒してか、昨日のグレーのスーツのおじさん(冤罪であるという仮定で)のようにならないために、なるべく地雷が埋まってなさそうな車両を選んで乗車しました。

世の中には偶然や勘違いというものがあることが分かっていても、一度疑われてしまうと悲惨な状況になることを昔の映画で学びました。ご記憶の方もいらっしゃると思いますが、『それでもボクはやっていない』という映画です。タイトルを聞いただけでも世の中の不条理が浮かんで泣けてきます。


8275853.jpg

さて、前置きが長くなりましたが、今日は二つのご報告を簡単にしておきます。
決意を新たにするというと如何にも良いことのように感じられるかもしれませんが、単に私が優柔不断なだけです。以前発表した白髪にするという決意を今回取り下げることにしました。それはゴールデンウィークの最終日、北海道旅行のお土産を持参で半年ぶりに我が家にやってきた義理の姪っ子の一言でした。


「おじさん、どうしたの? 病気?」

 

これで、一気に先日の決意が揺らいだのです。これがまず一つ。


下の画像は姪っ子のお土産。偶然にもうちの社員からも同じものを頂きました。やはり北海道と言えばこれが定番なんですね!評判どおりのお味でした。

IMG_6020.JPG



IMG_6024.JPG


もう一つのご報告は次の画像です。まんまとおまけセールスに引っかかりました。


IMG_6047.JPG
それでも、エビスビールの社員さんをエビス顔にすることが出来、且つ(黒田日銀総裁には何も恩義もありませんが)個人消費の底上げの一翼を担ったわけですから、ひとまず良しとしましょう。自分用の一つを除く上の四つの内、二つが息子たち、残りの二つは鉄道好きの技術部の人の手に渡りました。

以上、本日は消費者マインドの動向について具体的な二つの事例をご紹介しました。では、皆さま、楽しい週末をお過ごしください。さようなら~



(おまけ)もうすぐ、2棟建てになります。

IMG_6050.JPG
19枚なり (^^)/~~~
 











nice!(143)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感