So-net無料ブログ作成

乙女の言葉を尊重して [murmur]

IMG_6073.JPG

今日はあいにく細かい雨が降り続く薄暗い一日でした。
さて、今日は少しだけ昨日の続きです。昨日
申し上げましたように私のまだらの白髪頭が漆黒の髪に変わりました。 周りの評価は別にして、今回の決断は自分としてはそれなりにプロセスを経て導かれた納得の結果だったと思っています。

ちぃさんからのコメントに少しだけ後ろ髪をひかれるような感情も芽生えたことは確かですが、結果をご覧いただければちぃさんにもご満足いただけると思います。(^^;

ということで冗談はさて置き、
この決断に至った経緯を少しだけ補足しておきます。

「おじさん、どうしたの? 病気?」

この姪っ子の一言が切っ掛けだったことは昨日お伝えした通りですが、実は次のような会話が続いていました。

カミさん:「やっぱ、変でしょ?! おじさん、真っ白にするんだって!」

姪っ子:「ふ~ん、でもなぁ~、はっきり言って、似合ってないと思うよ!」

私はこの会話の流れから、ここで私がコメントをはさむことであらぬ方向に行きはしないかと心配し、敢えて無言を通すことにしました。

夕飯の支度を終えて、珍しくワインを飲んでいたカミさんはすこし多弁になってきて、この会話に参加せずにずーとスマホをいじっている長男に意見を求めた。

長男:「どっちでも、いいんじゃない!」

カミさんは “そう?どっちでもいいの・・・” と呟きながら、グラスに二杯目のワインを注ぎ、続けざまに次男に同じ質問をしました。

カミさん:「〇〇(次男の名前)、あなたはどう思う?」

(スマホをいじりながら)次男:「おう・・・」

カミさん:「おう、じゃなくて、どう思うかって聞いてるの!」「人が話をしている時は、スマホは止めなさい!」

次男:「おう・・・」

それを聞いた私はカミさんのグラスに三杯目のワインを注ぎました。

以上の結果、この春大学生になった『おとめの言葉』を尊重したというお話でした。

今朝はいつもの喫茶店で『とちおとめの苺ケーキ』をいただきました。

IMG_6068.JPG

IMG_6069.JPG

IMG_6070.JPG



 

(おまけ)2棟建て完成!

IMG_6074.JPG

20枚なり (^^)/~~~


 


「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】









nice!(130)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感