So-net無料ブログ作成

今朝起きた不思議な現象 [言葉について]

IMG_6228.JPG
何度かこのブログでも取り上げておりますが、平日の朝の時間というものは他の時間と比べて極端に早くなります。以前からこれはどうも怪しい現象だと感じていたので、念のために今朝私の超高級機械式腕時計を使って秒針の動きを観察してみました。すると、どうでしょう。なんと腕時計の秒針はいつもより早く時を刻んでいたのです。しかも画像を早送りしているようにぐるぐる回っていました。
もし、私と同じような超高級機械式腕時計をお持ちの方は、是非一度試してみてください。なお、この腕時計は10年以上使用しており、ここ最近は必ず一週間に一回だけ調子が悪くなるという超精密なムーブメントを備えたものです。

さて、そんな時間との戦いで始まった今朝、もう一つの怪現象に遭遇しました。それは非常に珍しいことにカミさんが次男に正しい日本語を教えていたのです。「たまには勉強したら~」とは言うものの、これまで私は一度も彼女が教えている現場を見たことがありません。

「早くしないと、遅刻するよ」

「おぅ・・・」

「あれ?なんだ、もう食べてるじゃない?」「最近は、”いただきます”を言わないね!」

「わかった、わかった」「い、たぁ~~すぅ」

「違う、違う」「いただいています、でしょ!」

(私)「ほ~、なるほど、上手いこと言うね」

我が家の平日の朝はだいたいが平凡です。(おわり)

kent

 

(おまけ)いよいよ明日は4棟建ての完成です。

IMG_6229.JPG
kent
明日は40枚記念の金玉曜日!(^^)/~~~

 

 








nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感