So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日は生姜焼き定食です [食す]

(今日の新宿は分厚い雲に覆われた薄暗い一日でした)

IMG_6305.JPG

そんな今日は「父の日」。これまで、カミさんからは一度ももらったことはありませんが、息子たちからはその年の気分でとぎれとぎれにプレゼントをいただいています。

今朝、次男から「何がいい?!」と聞かれたので、私は躊躇なくプレゼントはいらないから一軒だけ夕飯を付き合ってくれ、と答えました。
そんな展開で本日午後6時、首都高の高架下にある駐輪場で待ち合わせをして、二人で父の日プレゼント用定食屋に自転車で向かいました。カミさんも知らない私の学生時代の思い出の場所です。東京に出てきて最初にお邪魔してから、すでに35年が経過しています。当時、中年のご夫婦二人で切り盛りされていたそのお店は、今では息子さんが受け継いでいらっしゃいます。そのことを知ったのは、ちょうど2か月前に偶然仕事で近くを訪れた時でした。その時、昔のメニューがそのまま残っていることを知り、機会があれば息子たちに食べさせてやろうと思っていました。

注文したのは、学生時代、”これしかない!”というほど好きだった豚の生姜焼き定食です。「うまい、うまい!」と言いながら食べている次男の顔を見ていたら、つい撮影するのを忘れてしまい、結局完食後の映像のみになりました。

IMG_6428.JPG

ごちそうさまでした。(おわり)

 







nice!(153)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感