So-net無料ブログ作成
検索選択

夢って不思議! [murmur]

当ブログ2回目の夢のお話です。

こんな話を記事にしてよいものかどうか少し迷ったのですが、いかにも不思議な夢だったのでご紹介することにしました。実は先日見た夢の中に、(下の画像)海原やすよさんという私には縁もゆかりもない人が忽然と現れ、私と二人で仲良く話をしていたのです。話の内容はよく覚えておりませんが、二人で笑いながら楽しく話をしていたことと、周りの情景が鮮明なカラーだったことだけはよく覚えています。


海原.jpg
私は19歳まで関西にいたので、彼女のお祖母さんは存じておりましたが、それにしてももう何十年も前にテレビでしか見たことのない人ですし、しかも、その時点では正確な名前さえ知らなかったそのお孫さんにつながるような記憶は全くありません。ただその夢があまりにも鮮明だったのが気になったので、彼女の名前をインターネットで調べていくうちに、やっと一つの接点を見つけることができました。

それは4、5年前、ダウンタウンの松ちゃんが出演している関西のローカル番組をユーチューブで見終わったあとに、何気なく選んだ動画に彼女が出演していました。確か、神戸の元町あたりで買い物をするシーンだったと思います。とはいえ、私の脳裏に焼き付くほどのインパクトのある番組でもなかったにもかかわらず、何故に夢に出てきたのか・・・

夢って、本当に不思議ですよね~ (^^;



(後日談)これがきっかけで、昨夜は彼女の番組「やすとものどこいこ!?」を見ました。ゲストの中川家がめちゃ面白かったです。皆さんも是非ご覧になってみてください。



緊急経過報告


ついに「塵つもプロジェクト」が7,000円に達しました!

チャリンさん、ボスからの報告です。おっす!

IMG_6529.JPG


(^^)/~~~








nice!(137)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感