So-net無料ブログ作成

2017年夏 [murmur]

昨夜の帰宅途中、最近気になっている人(身内の方が入院)からのLINEに返事をするために、商店街にある休憩所のベンチに腰かけ、iPhoneの小さなキーボードに集中していました。時間は夜の8時頃、すでに周りは暗くなっています。


IMG_6542.JPG
私の斜め前のベンチには、一人のおばあさんが座っていました。

そのおばあさんが近くに来た首にタオルを巻いたおじいさんに、「暑いねぇ」と一言。

そのおじいさんも、「ほんと、暑いねぇ」

「いつから、始めるの?」

「明日から・・・」

そのおじいさんは商店街の新しい飾り付けの準備をしていたようです。

少しして、そのおじいさんと同じようにタオルを首に巻いたもう一人のおじいさんがやって来て、おばあさんに「どうしたの?〇〇さん、大丈夫?もう遅いよ」

「ちょっと、涼んでからね」

「〇〇さん、あれ、お孫さんじゃない?!」

「ほんとだわ、じゃ、おやすみなさい、よっこらしょっと!」

私もLINEの返事を終えたので、そろそろ帰ろうかと・・・

「よっこい、しょういち!」(おわり)



皆様、暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続いております。

お体には十分に気を付けて、2017年の夏を思いっきりお楽しみください。

取り急ぎ、日頃のお礼かたがたお見舞いまで (^^)/~~~ by KENTomg








nice!(134)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感