So-net無料ブログ作成

夢は今も巡りて 忘れ難き [サボテニ]

故郷.jpg
兎追ひし彼の山 小鮒釣りし彼の川 夢は今も巡りて 忘れ難き故郷・・・

皆さんもよくご存じの文部省唱歌の『故郷』です。メロディーラインの美しさもさることながら、何と言ってもこの歌詞が素晴らしい。棒読みするだけでも子供の頃日が暮れるまで走り回った野山の風景が浮かんできます。更に遠く離れた故郷を思い、ひとり枕を濡らす私・・・ あれれ?(^^;

さて、本題に移ります。何故、今日この歌を記事にしようとしたかと申しますと、この歌の出足の「うさぎ」です。昨年当ブログを始めて2か月後に出合った「うさミミさん」がこの一年で大きな変貌を遂げました。

一時期は身体のバランスを崩し、かなりとっちらかった感じになっていたのですが、やっとここにきて本領を発揮する姿に成長してくれました。



IMG_6554.JPG
いかがでしょうか?!見事に「うさぎ」してませんか?!


ということで、唱歌『故郷』とは全く関係のない話しになりましたが、うさミミさんの近況をご報告して、本日の記事とさせていただきます。最後までご覧いただき、まことに有難うございました。

See you later, alligator. (^^)/~~~







nice!(134)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感